• 締切済み

失恋してしまいました

失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > そこまではしてないです…    > でも彼氏のために頑張ろうとはしました。  まだHはしていないのですね。   今後男性とつきあうのであればもっと年上の社会人と 付き合いましょう。  同じ年齢の男と付き合っても結婚など考えていないのですから  あなたは彼の性欲の発散のために利用されるだけです。  男性と付き合うのであればすぐに結婚する気が無ければ止めるべきです。  どうしてもセックスしたくなったならば婚姻届を出しましょう。  女性は16歳、男は18歳以上で婚姻届は出せます。   結婚もせずに男に抱かれてしまえばほぼ捨てられます。 そんな過去を持ってしまえば結婚する男性に嫌われます。 結婚出来たとしても淫乱女だと思われて旦那さんに暴力を振るわれる事になります。  恋愛は恋愛、セックスとは無関係に恋愛は出来るのです。  結婚は男が抱きたい女とします。  しかし抱いてしまえば初めから結婚を決めていた男以外は結婚する気はなくなります。  普通男は結婚しなければ抱けないような賢明な女性だからこそ結婚するのです。  そんな賢明な女性であれば結婚しても不倫の心配が無いからです。   信頼できる女性と結婚すれば精神的な問題も無く円満な夫婦関係が築けます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   > 失恋しました。    > 高校3年生です。  Hまでしての別れなのでしょうか?

agtmagtmagtm
質問者

補足

そこまではしてないです… でも彼氏のために頑張ろうとはしました。

  • mgmg17
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私には質問者様の気持ちが よくわかります。 つらいですよね 失恋から何かを学んで、経験として生かしていくといった類いの言葉はよく聞きますが なかなかそうはいかず、ただ自分に自信を失い 臆病になっていくように思ってしまったりもします。 失恋のつらさから何もうまくいかないといった悪循環にはまってしまうと 抜け出すのも 大変な事です。 アドバイスが思いつかなくて 申し訳ないのですが、 質問者様の気持ちがすごくよく分かるので回答させていただきました。 どうか 気持ちが少しでも晴れていく事を陰ながら祈ってます。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

あのさ、学生なんだから恋愛はいい加減頭から離して受験勉強に集中しなよ? 四六時中男のことが頭から離れないって、どんだけ男が好きなんだよ? 中学から高校で4人も付き合ってるっていう時点であなたは無類の男好きで単にエロいだけの女だよ。 そんなに男が好きなのに「偏差値の高い大学に行きたい」って無理じゃないか。 勉強せずとも受かるくらいの頭脳の持ち主なら遊んでてもいいんだろうけど。 あなたは学生でありながら男を選んだわけだから、他の同級生のように進学は考えないで いい男を探して養ってもらう行き方のほうが合っていると思うよ。 高校3年生なら、いくらでも付き合ってくれる大人の男性はいっぱいいるから。 ただし18歳以上になったらの話だけど、そんな先じゃないでしょ。 そういう人生でもいいんじゃないの? 無理に勉強して大学行って、それで不況で就職できない今の時代なら、 若いうちにいい旦那さん見つけるほうが何万倍も幸せになれると思うし。 もうね、学校も休んでいるくらいなんだからあなたには学業は合ってないから頑張っても無理だと思うよ。

  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

別にメンタルが弱いってわけじゃないですよ。 若いうちって恋も勉強もアレもコレもって器用にこなせないのよ。 1本集中型っていうのかな。 だから余計に傷ついちゃうわけ。 大人になれば傷つかないわけじゃないけどそれなりに恋も仕事もこなせるものよ。 だって傷ついてる暇があったら仕事しないと生活がかかってるから。 傷つくってことはそれだけ本気の恋をしたってことじゃないかな? 結果的には失恋という形で終わってしまったけれど素敵な恋をしたと思いますよ。 本気で人を愛せる素敵な貴方だから自信を持ってください。とことん泣いて悲しんだら前を向いて歩いてね。 きっと人間に深みが出てイイ女になってるはずだから。 そうしたらそんなイイ女誰もほっておかないし元彼以上に素敵な恋にまた巡り会えると思いますよ。いつかいい恋をしたな~って思える日が来るように応援してますからね。

noname#184541
noname#184541
回答No.1

忘れなくていい! あなたを強くするために、別れがあったんじゃないかな。 逆に元カレに感謝できる境涯になろうよ! 全部辛いことも楽しいこともバネにしていって、前向きに生きれば、仕事も恋愛もうまくいくよ! さあ前を向いて一歩ずつでいいから歩いていこう。

関連するQ&A

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 半年メールしてて告白するって時に彼氏ができたと聞きました。 もう失恋に関しては落ち込むだけ落ち込んだんで大丈夫だと思います…笑 でも実は2,3か月前からいたそうで メールを頻繁にやってた時期と重なってます。 向こうが気を使って返してくれてたんだと思うと申し訳ないというか 気づかず送ってた自分が情けないというか 向こうがいまだに公に言ってないみたいですし 友達から聞いたので何も言わずメールはやめるつもりですが 早く感知するべきでした。 ご飯誘ったりしても来なくなって ちょうど2,3か月前に絵文字もなくなって妙だとは思ってました。 相手に謝るというか自分が、やっぱりつくづくダメだと思ってしまいます。 あぁー情けない。

  • 失恋ってなんで泣くのでしょう?

    失恋して数カ月がたちました。 失恋してからはずっと毎日のように泣いてました。 彼との楽しかった思い出を思い出したり、 ドキドキしたシチュエーションを思い出したり、 映画のようなセリフを言い合ったことを思い出したりして泣いてました。 でも最近気づいたのは、私が今まで元彼の事で泣いたのは 自分が悲劇のヒロインになりきってたからなのかな?って思ってきました。 悲しくて泣いたというより、楽しかったことを思い出して泣いてました。 そもそも失恋ってなんで泣くのでしょう?

  • 失恋の痛みから解放されたい。

    こんにちは。 私は現在21歳の大学生です。 4月に2ヶ月という短期間お付き合いした男性に振られ失恋しました。今までにお付き合いした男性とは違い、別れて3ヶ月以上経つのに苦しい毎日です。 ようやく夏休みになり彼に会うこともなくなり気持ちが楽になったかな・・・・と思ったのですが、 未だに週に何度も夢をみたり、毎日のように思い出して苦しいです。 別れた直後は本当に精神的にもひどく入院しかける状態で、友人などの励ましもあり、どうにか学校に行けるようにまでなり、夏休みにもなったので少し忘れられると思ったのですが。。。 彼を忘れようと新しい趣味に挑戦したり、いろいろな人に会って出会いの場を広げたり、何人かの男性とデートしたり。。。実際幼馴染に告白されたのですが、結局他の男性といると元彼を思い出してしまい、気持ちが不安定になりお断りしました。。。 もう辛いし忘れてしまいたいのですが、9月から学校でまた元彼と会ってしまうのが怖い反面、どうしてもよりを戻すことを期待してしまったり、彼と続いていたらこんなところに行っただろうな。。。とか色々考えてしまって苦しいです。 友人は時間が解決すると言ってくれますが、本当でしょうか?皆さんは忘れられない人いますか? よかったら経験談やアドバイスを教えてください。よろしくおねがいします。

  • 失恋から立ち直るには

    長く片思いしていた人に告白したところ振られ、その直後、彼は新しい恋人と付き合い始めました。同じ大学なので嫌でも二人の姿が目に付き、非常に辛いです・・・。 振られてから一ヶ月経ちましたが、辛さは増すばかりです。 彼の彼女が本当に素敵な人で、その人を見る度自分の存在価値など全てを否定したくなります。彼女を見ては、自分のあら捜しをしてしまい、自分はなぜこんなにも魅力の無い人間なのだろうと悲観的になってしまいます。 どんなに頑張っても彼女には勝ち目がない、諦めなければと思うのですが、毎日彼のことを考えては涙が出てきます。これから彼以上の人に出会える気がしません。他の人と恋愛をする気力も湧きません。 でも、彼への思いを断ち切らなければ、前に進めないのです。 皆さんは辛い失恋からどのようにして立ち直ったのでしょうか? これまで何度か失恋も経験しましたが、これほど辛いのは初めてなのでどうすればいいのかわかりません。やはり、「時間」しか解決してくれないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 失恋しました、とても辛いです

    昨日の夜に3年間付き合っていた彼にフラれてしまいました その夜は、心臓がバクバクいって、肩の力も抜けて 頭はくらくらするし、吐き気はするしで眠れませんでした 起きても、何をする気力もなく、どうしたらいいかわかりません。 こんなことが毎日続くと思うと耐えられません… 失恋を経験されたことのある方は いったいどのようにこの苦しい気持ちを乗り越えていかれたのですか? 精神科か、心療内科に行って薬をもらったほうがいいでしょうか 夜から胃がもやもやしています時々痛いです。

  • 失恋を乗り越えるには?

    同じ質問すみません。みなさまのアドバイスをお願いします。 前回の質問にも書きましたが、私は告白して失恋をしてしまい現在、引きずっています。 しかし、反省点の多いアプローチをしてしまったので、 こちらからはもう連絡はできないと思っています。 寂しくて自分の気持ちを相手に押しつけ、理由をつけて頼ろうとして、 しまいには泣くなど、まだ彼のことをよく知らない段階で焦って迷惑をかけてしまいました。 まだ好きですが、今はひとりで頑張り、自分磨きをしています。 しかし、もうすぐクリスマス。 やっぱり彼氏が欲しいというのが本音です。 新しい出会いを探しつつ、できれば彼に振り向いてもらえるよう頑張りたいのですが、 ・失恋がかなりショックだったので、自分に自信がない ・情緒不安定で前向きな気持ちになれない ・私生活において出会いがない ・彼を忘れられないため新しい出会いに積極的になれない など、いろんな気持ちがあって身動きできず、毎日モヤモヤしてしまいます。 好きになった人と毎日笑って過ごしたい。 この願いが叶えばこのモヤモヤはきっと取れるんです。 こんな状況で、私の願いを叶えるためには、まずどんな行動を取ればいいと思いますか? また、どんな考え方で過ごせばいいと思いますか?

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)