• 締切済み

失恋してしまいました

失恋しました。 高校3年生です。 2ヶ月前に失恋しましたが、 立ち直れません。 中学生の時に付き合っている方が いて、失恋した時に 精神が不安定になり、 病院にも通っています。 でも また失恋してしまい、 立ち直れません。 同じことを繰り返してしまいました。 親にも毎日精神が不安定になり 面倒を見てもらい申し訳ないです。 毎日その元彼との 楽しかったデートとかを 思い出してしまい、 昨日ついに耐えきれなく 告白してしまいましたが、 振られました。 好きじゃないと。 別れようと言ったのも向こうからです。 冷めたとのことでした。 今までに4人お付き合いしましたが 向こうから告白していただき 振られるの繰り返しです… 自分に自信がなくなりました。 進学校で勉強もしなくてはいけません。 私自身も偏差値の高い大学に 行きたいと思っています。 こんなことで悩んでるのが ばかみたいです。 でも勉強もうまくいかなく、 恋愛もうまくいかなく、 ネガティブになり、 落ち込んで周りに迷惑かけます。 こんな自分がいやです。 メンタルが弱すぎると わかっています。 無気力となっています。 でもどうしようもありません… 学校も最近休みがちになってしまいました。 時間がたてば頑張れるのでしょうか。 元彼のことも忘れられるのでしょうか。 また、自分を変えていけるのでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> そこまではしてないです…    > でも彼氏のために頑張ろうとはしました。  まだHはしていないのですね。   今後男性とつきあうのであればもっと年上の社会人と 付き合いましょう。  同じ年齢の男と付き合っても結婚など考えていないのですから  あなたは彼の性欲の発散のために利用されるだけです。  男性と付き合うのであればすぐに結婚する気が無ければ止めるべきです。  どうしてもセックスしたくなったならば婚姻届を出しましょう。  女性は16歳、男は18歳以上で婚姻届は出せます。   結婚もせずに男に抱かれてしまえばほぼ捨てられます。 そんな過去を持ってしまえば結婚する男性に嫌われます。 結婚出来たとしても淫乱女だと思われて旦那さんに暴力を振るわれる事になります。  恋愛は恋愛、セックスとは無関係に恋愛は出来るのです。  結婚は男が抱きたい女とします。  しかし抱いてしまえば初めから結婚を決めていた男以外は結婚する気はなくなります。  普通男は結婚しなければ抱けないような賢明な女性だからこそ結婚するのです。  そんな賢明な女性であれば結婚しても不倫の心配が無いからです。   信頼できる女性と結婚すれば精神的な問題も無く円満な夫婦関係が築けます。

• yonesuke35
回答No.5

> 失恋しました。    > 高校3年生です。  Hまでしての別れなのでしょうか?

agtmagtmagtm
質問者

補足

そこまではしてないです… でも彼氏のために頑張ろうとはしました。

• mgmg17
回答No.4

私には質問者様の気持ちが よくわかります。 つらいですよね 失恋から何かを学んで、経験として生かしていくといった類いの言葉はよく聞きますが なかなかそうはいかず、ただ自分に自信を失い 臆病になっていくように思ってしまったりもします。 失恋のつらさから何もうまくいかないといった悪循環にはまってしまうと 抜け出すのも 大変な事です。 アドバイスが思いつかなくて 申し訳ないのですが、 質問者様の気持ちがすごくよく分かるので回答させていただきました。 どうか 気持ちが少しでも晴れていく事を陰ながら祈ってます。

• suffre
回答No.3

あのさ、学生なんだから恋愛はいい加減頭から離して受験勉強に集中しなよ? 四六時中男のことが頭から離れないって、どんだけ男が好きなんだよ? 中学から高校で4人も付き合ってるっていう時点であなたは無類の男好きで単にエロいだけの女だよ。 そんなに男が好きなのに「偏差値の高い大学に行きたい」って無理じゃないか。 勉強せずとも受かるくらいの頭脳の持ち主なら遊んでてもいいんだろうけど。 あなたは学生でありながら男を選んだわけだから、他の同級生のように進学は考えないで いい男を探して養ってもらう行き方のほうが合っていると思うよ。 高校3年生なら、いくらでも付き合ってくれる大人の男性はいっぱいいるから。 ただし18歳以上になったらの話だけど、そんな先じゃないでしょ。 そういう人生でもいいんじゃないの? 無理に勉強して大学行って、それで不況で就職できない今の時代なら、 若いうちにいい旦那さん見つけるほうが何万倍も幸せになれると思うし。 もうね、学校も休んでいるくらいなんだからあなたには学業は合ってないから頑張っても無理だと思うよ。

• SweetAce
回答No.2

別にメンタルが弱いってわけじゃないですよ。 若いうちって恋も勉強もアレもコレもって器用にこなせないのよ。 1本集中型っていうのかな。 だから余計に傷ついちゃうわけ。 大人になれば傷つかないわけじゃないけどそれなりに恋も仕事もこなせるものよ。 だって傷ついてる暇があったら仕事しないと生活がかかってるから。 傷つくってことはそれだけ本気の恋をしたってことじゃないかな? 結果的には失恋という形で終わってしまったけれど素敵な恋をしたと思いますよ。 本気で人を愛せる素敵な貴方だから自信を持ってください。とことん泣いて悲しんだら前を向いて歩いてね。 きっと人間に深みが出てイイ女になってるはずだから。 そうしたらそんなイイ女誰もほっておかないし元彼以上に素敵な恋にまた巡り会えると思いますよ。いつかいい恋をしたな~って思える日が来るように応援してますからね。

noname#184541
noname#184541
回答No.1

忘れなくていい! あなたを強くするために、別れがあったんじゃないかな。 逆に元カレに感謝できる境涯になろうよ! 全部辛いことも楽しいこともバネにしていって、前向きに生きれば、仕事も恋愛もうまくいくよ! さあ前を向いて一歩ずつでいいから歩いていこう。