hajakanのプロフィール

@hajakan hajakan
ありがとう数9
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
27%

  • 登録日2005/12/11
  • 女性の方に質問!

    質問します! 女性は「男友達」と二人っきりで泊りがけの旅行に行けますか?? しかも「女性の側」から「男友達を旅行に誘う」ことはありえますか?? 私は誘われました(汗) ちなみに友達歴は長いです!約10年! 女性心理、教えてください!

  • 親友から

    親友から恋愛に発展することはありますか? 経験した人はいますか? まぁお互いそんな気持ちは無いですけど^^; 教えてください

  • ナルコレプシーで困っています。

    はじめまして。 私は23歳のときナルコレプシー(居眠り病)と診断されました。それ以前は眠気に耐えられない自分を責めていました。診断された時はホッとしました。 しかし、薬を飲んでいても仕事中に居眠りをしてしまいます。前の会社で上司にナルコレプシーだと打ち明けたのですが理解してもらえず「悩み事があって精神的に辛いみたいだ」と間違った情報が会社じゅうに広まってしまいました。 そんなこともあって転職した今の職場の上司にはナルコレプシーの事は話していません。 事務作業中、ひどいときは立って作業をしている時も居眠りをしてしまいます。 そんな私を上司が「やる気がないな」という風に見ているのがすごくわかり辛いです。 言葉でも良く言われるのが「もっと真面目にやってよ」とか、「子供じゃないんだから」とか、お客様との打ち合わせの同伴の前には「絶対寝ないでよ」と。 自分の意思に反して居眠りをしてしまうことはどうしようもないのに。。。 薬を飲んでも居眠りをしてしまうことがあるので、ベタナミンをいつもは5mgですが10mg飲んだらその日の夜は眠れませんでした。たまたま次の日仕事が休みだったのでよかったのですが、もし仕事があったら…と思うととても恐ろしいです。 私がナルコレプシーだと理解していない人から怠け者と見られたり、言われたりすることも辛いのですが、最近は眠気から覚めると自己嫌悪になってしまう事がさらに辛いです。 とくに眠気のせいで事務作業に異常に時間がかかってしまったときなど。 かといって上司に打ち明けたら今より自分が辛くなるかもしれないと思うと怖いです。 どうしたらよいでしょうか。 やはり病気であることを打ち明けるべきでしょうか? みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ファーストキス

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。初彼女です。 まだ手もろくにつないでいなければ、キスもしてません。かなり仲は良くなってきていると思います。 キスってどんな雰囲気の時にするものなんでしょうか?やはりキスしていいか聞いてからのほうがいいのでしょうか? 人それぞれとは思いますが、皆さんのアドバイスを頂きたいです。お願い致します。

  • 両想いだけど踏み出せない…(長文失礼します)

    中3女子です。 付き合っている人(?)がいるのですが、微妙な関係なんです。 3月にメールで告白され、そのとき私も彼が好きだったので、そのことは伝えました。 でも「付き合って」とは言われていなくて、だから彼氏彼女の関係ではないと思っていました。 元々仲が良かったので(小学校の同級生・今は別の中学)、その後一緒に遊びに行ったりしています。 それで最近、「もしや彼は付き合ってるつもりなのかな?」と思い訊いてみたら、そうだったとのことで。 私は本当に彼が好きだし、向こうも凄く大事にしてくれているのは分かっているので、何ら不都合はないのですけども…。 でも、いざ付き合う段階になると尻込みしてしまうんです。相手は男の子で何を考えているか分からないから、心を許すのが怖いと思うところがあって。 後、つい最近「キスしたい」と言われて、「まだ一年も経ってないのに!第一まだ中学生だし手も握ったことないし、そんなこと!」と思い、断ってしまいました。そのとき、「女の子なら誰でもいいのかな?」と失礼なことを思ってしまって、怖くなって。 だからそれも含めて全部ぶつけてみたら、「ごめん、お前の気持ち、ちっとも分かってなかったよ。でも俺がお前を好きっていうのは本心だし、今でも変わらないから安心してな!」と言ってくれました。 そのときは「頭の整理が出来たらまた返事していいかな?」と返して、それでその話は一時中断になりました。これが今月20日くらいの話です。 今更蒸し返すのも気恥ずかしいなと思う一方、こういうことはきっちりしないと!と思う気持ちもあって。私の中では「本当に好きなんだけど、大切にしてあげる自信がない…」という感じです。 相手がここまで言ってくれるのなら、うだうだ悩んでいないで付き合ってみるべきなんでしょうか? どうにも進めない私に、どなたかアドバイスを頂けたらと思っています。宜しくお願いします。