• ベストアンサー

別れてしまった

livingstoneの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

一ヶ月前に付き合ってた彼女にフラレました。質問者様の気持ちは痛いくらいわかります。女性に受けた痛みは女性によってしか癒されることはないと思います‥自分に自信をもて、女なんて星の数だと言われても今は彼女のことしか考えられませんよね。僕もいまだにそうです。僕は自分を忙しくすることによって彼女を忘れることにしました。質問者様は趣味は何かありますか。僕はフラレてからダンススクールに通うことにしました。体を動かしているときはイヤなことなど忘れられるし、とても楽しいです。無理に恋をしようとすることはないですよ!何か新しいことに挑戦したり趣味に没頭してみてください!(今はまだ何も手につかないかもしれませんが) 与えられた試練だと思って一緒に乗り越えましょう(><)

関連するQ&A

  • 告白したのですが・・・

    先日、告白しました。 彼女とは、2ヶ月くらい前から、ほぼ毎日メール交換をしたりしていました。 それで、自分はなかなか告白できずにいて、恋の話になりました。 そうしたら、今はもうしていない、一時期はしてたけど、気づいてくれないから、自信なくなっちゃった。と言われ、その相手は、自分でした。 なんとなくは気づいていたのですが、自信がなかったので、気づかないふりをしていました。 そうしたら、今は、吹っ切ってなんでも話せる友達だと思ってるからと言われました。 いてもたってもいられなくなり、 その日の夜に、彼女に会い、告白したのですが、返事がもらえません。 返事どころか、普通のメール、や電話をするくらいです・・・。 これって、ダメってことですかね? そもそも、告白自体相手にされていない気がするんです・・・。

  • 意見募集。冷めた愛について。

    たくさんの方の意見募集。冷めた恋。 彼をどうにか説得したいです。 先日、1年ちょっとの付き合いの彼氏に 「自分の気持ちが薄れてきている」と言われました。 このように言われるのは今回が2度目で、前回はまだ好きな気持ちがある、と言われていたのでどうにか私が説得してお付き合いを続けました。 それから2か月程たった昨日、また言われてしまいました。 彼は私の話すテンポや些細なところが気にくわないらしく、小さなことが重なって爆発してしまったように思います。 私も彼が彼氏として必要な理由とかが分からなくなってしまい、肩書きを失うのが怖いのかも、とか思ったりしてしまいます。 がやっぱり彼のことが好きなんです。 当方大学生同士です。 冷めた恋を復活させるにはどうしたらいいでしょうか。 体験談、アドバイスお待ちしてます。

  • 気にしすぎる、考えすぎてしまう。

    人の怖さが見えてしまったのか、 もともと、他人の意見を受け入れてしまう癖が あるのですが、最近ひどくなりました。 この会社にきて、数年、最近は人間不信になりました。 前の方が、廻りから、アレコレ言われてたと思いますが、そのときは、気にしなかったのに、 最近、親切に教えてくれる人がいて、 他人からの自分の評価ばかり気にします。 そして、愛想がないダメな奴だ自己嫌悪に陥ります。 もしかして、悩む性格を逆手にとってるんじゃないか?嘘を言って、企みがあるんじゃないか?とか、なんでも、悪い方に考えてしまいます。 仕事のミスも許せない状態にいます。 些細なことでも、大袈裟になります。 完璧を求められ、そして、 大袈裟にする側は、自分のミスは、棚に上げる状態。 みんな、文句ばかりで、いやになります。 そして、それを考えすぎて、おかしくなる自分もいや。 自信がなくなりました。そして、些細な事に、 つっかかり、間違いを、極力恐れるようになりました。 なんで、こんなに考えすぎてしまうのか わかりません。 どうしたら、物事を考えなくなる、意味を考えなくなるのでしょうか?

  • 自分に自信が持てず、女性と交際することができません

    30代男です。 今まで何人かの女性に恋をし、相手も私に好意を持った場合でも、自分に自信がなく交際に至ることができませんでした。とても素敵な女性にプロポーズされたことがあるのですが、うまくやっていく自信がなく、知らん顔してしまいました。 あまり社交的なタイプではないので、女性を幸せにできるか心配です。また、人間関係が煩わしく、親戚付き合いいも避けたい気持ちが強いです。 今もとても好きな女性がいて、相手も私に気をかけてくれています。早くこのような状態から脱したいと思っています。 アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 彼と話した内容を忘れてしまいます。

    こんにちは。 先日、彼と電話をしているとき、 ささいな事なのですが、 2日前に会話で話題になった内容を、 そのまま、また話題にしてしまい、 彼に「それ、2日前俺話したよ。ほんと俺の話聞いてないよな。」と言われてしまいました。 少し、ムッとしていましました。 彼が、そう言ってムッとしたのも、今回が初めてではなかったからです。 彼の誕生日の日付も自信なく答えてしまったり、 嫌いな食べ物を聞いたのに(しかも1つしかなかった) 忘れてしまって、出してしまったり、(←その時は何も言わず食べてくれましたが。。) 似たようなことを何回もしてしまいました。 私自身、全く悪気はなく、話を聞いているつもりなのですが、 どうも覚えていられないのです。 彼は、日常的な会話でもしっかり覚えてくれます。 それなのに、私は覚えが悪く、申し訳ないです。 しかも、「なかなか、なおらないと思うよ」と、諦められてしまい、 正直私自信も悔しいですし、何より申し訳ないです。 すぐ忘れてしまって、ごめんね。と謝罪はしたのですが、 「謝るくらいなら、覚えいて欲しい。結構悲しい。」と言われてしまいました。 確かに、自分が同じ立場なら、悲しいと思いますし、 覚えてくれてないんだなって思うと、 自分の事なんてどうでもいいんだなと冷めてしまうような気がします。 どうしたら、話を覚えていられるのでしょうか。 2つのことを同時にこなせない人間なので、 いつも、電話中はあまりなにかをしないようにしていますが、 たまに、テレビを見ていてうわの空っていうときもありました。 今後はメモにとりながら会話するしかないのでしょうか… 今後、彼とどう会話したらよいのか、わかりません。 正直、自分から話題を振るのが怖いです。 よろしくお願いします。

  • 自分を磨く

    今自分への自信を失っています。 最近まで僕は友達の元カノと付き合っていました。 その友達は僕ととても仲が良くいつも一緒にいました。 しかし先日彼女と友達は元サヤに戻ってしまいました。 『やっぱり彼のことが好き。気持ちはごまかせない』 と言われ僕は付き合って一ヶ月ほどで彼女と別れました。 すごく辛いです。 なんだかその友達に対して苛立ちと劣等感を覚えてしまいます。 今も仲は良いのですがなんだか・・・。 思い返せばいつも自分は付き合い始めてからすぐに振ったり振られたりで長く続いたことがありません。 一番長くて2ヶ月です。 こうなると自分に何か落ち度があるんじゃないかと思いますす。 自分を磨いてもっと良い恋がしたいと思うのですが自分を磨くってなんだろう?とか思ってしまいます。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ただの励ましか、好意か

    長文です。よろしければアトバイス お願いします。 最近気になってる男性がいます。よく誘われ、何度も遊んでいます 私は 自分に自信がなく、それを知っ た彼は私に 「○○ちゃんは可愛いよ 」と言ってくれました。 そのあとも 、可愛い可愛いと何度も言われます 。 その他にも自分に気があるのかな? と 期待するようなことが結構あったのですが 気になってる人がいる、とその彼に知られてしまい、「○○ちゃんなら 頑張ればうまくいく!」と励まされ その後も気になってる人の事を度々 聞かれめんどくさくなって、やっぱり恋じゃなかったと言ったら お互い良い恋できるといいね、出会いがあるといいねとも言われ 私は恋愛対象ではないように思えました。 しかし先日、メールでですが「可愛 くて仕方ない」と言われました。 とても嬉しかったのですが、これも自信のない私への励ましなのだと思えてしまいます。 ちなみに彼は女の子をタブらかせるようなタイプではないように思えます。 私は彼の恋愛対象に入っているのでしょうか、また、どうアタックした ら良いでしょうか。 恋愛経験が少ないので戸惑っています。 アドバイスいただけると嬉しいです

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 自信が無いまま、恋愛ってできるんでしょうか。

    自信が無いまま、恋愛ってできるんでしょうか。 こんにちは。私は今年就職した20代女性です。 ちょうど半年が過ぎ、職場にも慣れてはきましたが、まだダメなところが多く、どうしても自信が持てないでいます。毎日がんばっているつもりですが、嫌な事から目を背けてしまうこともあります…。 そんなとき、すごく自分がいやになります。 そんな中、同じ職場にいいなと感じる人ができました。 彼は仕事をしっかりとやっている人です。信頼関係もきちんと築いていて、最初は憧れでした。 ですが最近、その人とよく話したり、数人で飲みに行ったりする機会が増え、どんどん好きになってしまいました。 彼もよく話かけてくれたり、少なくとも同僚としては嫌われてはいないみたいです。 でも、この状況からアプローチする勇気がありません。自分に自信が持てないからです。 でも、友達はそんなことでは、自分が完璧だと思えるまで恋できないよ、と言います。確かに、今気になる人もよく知ると全て完璧というわけではありません。でも、やっぱりいいなと思います。 恋をしているみなさんは、自分にも自信がありますか? 無い人はどうやって、自信を持っていますか? ぜひ、アドバイスをお願いします。