• 締切済み

復縁したい・・・・。

livingstoneの回答

回答No.3

大学生のころ1年少し付き合ってた彼女と別れ、つらい失恋を経験したことがあります。なので質問者様のお気持ちはよくわかるつもりです。 毎日彼女から電話がくるところらへんはかなり違いますが僕の場合も彼女に気になる相手ができたという理由で別れを告げられました。 結論から言うと彼女と復縁は9割ムリだと考えて欲しいです。 厳しいことを言うようですが一度冷めた気持ちは簡単には戻りませんし、万が一復縁したとしても元の恋のようにはならないのではないでしょうか‥ とりあえずこちらから復縁を迫るのはもってのほかです!冷めてるときに迫られると余計に気持ちは離れてしまいます。今は何をしても手につかない状態だと思います‥ でも別れてから質問者様も今まで気づかなかった彼女のことや周りの優しさに触れることがきっとあります。 頑張って乗り越えてください><

esiruto
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう10中8、9だめなのかなぁと思ってはいます。 僕に気使ってその人が気になるだけと言ってる思うんですけど今はまだわからないといってます。耐えて待つしかないです。今日あっちから買い物いこうってなってそこで、月末2連休があるんでどこか行こうって 感じになりました。それまで気持ち落ち着かせときます。 人生でこれだけきついのは初めてです。仕事も順調で周りも見ずにいっしょに3年近く歩いてきての別れ。一人になったとき連絡もろくにとってなかった親友達暖かかったです。でも大事な人には変えられないと思いました。がんばります。

関連するQ&A

  • うつの人は、なんでマイナス思考なんですか?

    鬱の人は、「マイナス思考」ですよね。 けれど、鬱じゃないときから「マイナス思考」だと思うんです。 鬱じゃなくても、「仕事に行きたくない」と思うし、 鬱じゃなくても、「死にたい」とも思うし 鬱じゃなくても、「やる気ない」って思うことあると思うんです。 マイナス思考は、思考であって性格では、ない。 なぜ、鬱の人は、「マイナス思考」を治そうとしないんでしょうか??? なぜ、自分が悪いと思い込んでしまうのでしょうか?? それとも、自分は悪くないと思っているのでしょうか??? 周りに何人か、鬱ではない精神病の人がいるのですが、つきあっていくとこちらが疲れてしまいます。 距離をとって自分を守りたいのですが、精神病の人にそれをすると「嫌われた」と逆に追いつめる形になってしまうと思うので、そういう事もできません。 私としては、彼女たちが明るく前向きになってもらうのが一番嬉しいです。 マイナス思考を変えるっていうことを、一友人でしかない私ができるのでしょうか?

  • 理知的なる思考者と感情的思考者の嫌悪感

    物事の考え方における、理知的傾向があるひと、感情的傾向がある人、様々であり、思考対象によって個人の中でもうつろうものだと思います。 例を挙げるとあまりに限定的になってしまうので、総論としておきますが、ある議論について、かなり理知的な思考を持った人と、感情的思考を持った人が、それぞれの存在に抱く感情とはどういうものでしょうか?理知的というのは、自分で掘り下げるという作業を必要としますから、かなり率直な、自分の言葉が多分に入った意見です。感情的な方は、もちろん率直な心からの意見もあるのですが、えてして世俗に惑わされるというか、大衆迎合的な面もあるようで、そのときは、かなり自分の率直なところから出ているのか怪しいが、本人にもなかなか自覚されにくいという厄介な面があるようです。言い方を変えると、世間でもてはやされている多数派的な意見というのは、多分に感情的傾向があるということです。 私は、特に、この感情的思考のなかの後者(世俗に毒されている、影響されている)という傾向がある(気がする)思考を、ここで読んだり、そこここで見聞すると、非常にいやな感覚を覚えます。「自分出してる?考えてる?奇麗事ばっかりヒステリックに言ってない?ちゃんと人の気持ちを考えてる?」というような疑問を感ずることが多いからです。前者の真心がある感情的思考は、これは純粋で打たれるものがあります。 疑問なのは、感情的思考者(特にある状況設定で後者の傾向に思考が傾いている人)が、理知的思考者のいうことを聞くと、どういう感覚を持つのかということです。 それから真心の方の感情思考に対してもどうなのか、これも疑問です。 どんなものなのでしょうか?

  • 鬱症状と生理現象の関係について

    近親者が鬱傾向にあり、パキシルを飲んでいていますが、どうも話したりしていてマイナスな感情が強くなると咳がよくでるようになるような気がします。 そういうことというのは鬱病によく見られる特徴なのでしょうか。

  • 何も取り柄がなくても親友はできますか?

    何も取り柄がなくても親友はできますか? ・自分勝手で曖昧なやさしさで相手を傷つけてしまう。 ・自分で出来ることに関しては相手に頼ることを知らない。 ・ヒステリック傾向が強くて、相手に不快な思いをさせてしまう。 ・相手の気持ちを理解してあげる ・他人といると冷静感がかけてしまう ・マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう ・すぐに感情移入して涙が出てきてしまう ・口下手で話で楽しませてあげられない ・性格だけじゃなく趣味興味まで相手に合わせてしまう こんなのばっかりで本当に友達・親友・恋人なんてできないような気がしてどうしようもありません。

  • 弱音・愚痴・マイナス思考そんなにいけない?

    私は弱音吐いたり・愚痴を言ったりするのが大好きだし、マイナス思考の塊です。 でも、最近のプラス思考ブームで肩身狭いです。 正直、マイナス思考そのもので損することより、プラス思考ブームのせいで批判されることが多く、そのことで嫌な思いすることの方が多いです。 確かに私はクヨクヨするし、悩むこと多いですが、鬱病とか精神病とかになったりしません。 友人にいわせると「お前は愚痴を言ったり弱音を吐けるから、そんなに悩むのに病気にならないのだろう」と言われます。 自殺したり、病気になる多くの人はそういうことが出来ない人が多いとよく言われますよね。 本当に本人にとって、マイナス思考や弱音・愚痴を吐くことが悪いことなのでしょうか? それは単に、他人が愚痴を聞いて不愉快になるから、そう考えるだけであって、人の感情としてごく当たり前の気持ちで、決して悪い感情・いけない感情ではない、と考えることの方が救われる人が多いと思うのですが、それでもマイナス思考や愚痴・弱音は社会悪の感情なのでしょうか?

  • 性格を治す

    ・自分勝手で曖昧なやさしさで相手を傷つけてしまう。 ・自分で出来ることに関しては相手に頼ることを知らない。 ・ヒステリック傾向が強くて、相手に不快な思いをさせてしまう。 ・相手の気持ちを理解してあげる ・他人といると冷静感がかけてしまう ・マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう ・すぐに感情移入して涙が出てきてしまう ・口下手で話で楽しませてあげられない ・性格だけじゃなく趣味興味まで相手に合わせてしまう ・どんな失敗をしてしまっても全て自分が悪いと思い込んでしまう(自分が悪い時もあるのですが、明らかに自分のせいじゃない時も間接的に自分が~~をできなかったから~になっちゃったんだと思い込んでしまいます。) これらを治すにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 感情の波

    題名の通り、僕は感情の波が激しいことに苦しんでいます。ある日の感情がプラス思考であったのに、次の日にはマイナス思考に陥っています。どちらが自分の本当の自分かわかりません。 幸せを噛み締めて眠りについて、次の日になると漠然とした不安にかられて、生きていることが嫌になってしまいます。きっと、これは逃げているだけなのかも知れません。 そこで質問なのですが、どうしたら感情の波をコントロールできますか?辛い日々が続くと、自殺したいと思ってしまいます。逃げたくないのに逃げてしまいたくなってしまって、辛いです。

  • なんとか復縁したいのですが・・・

     先日のことなのですが、好きな人に告白をしました。相手の女性は、自分のことも好きで、告白されてうれしかったとのことですが、相手の女性は初恋の人と以前付き合っていて、その人とは別れたが、まだ引きずっている。それでもいいなら付き合ってほしいと言う流れになり、付き合うことになりました。 告白をする前は2人で飲みにいったりもしていたのですが、告白をしてからは飲みに誘っても忙しいと断られるようになりました。 告白して2日後、やはり初恋の男性を忘れることができないとメールで連絡を受けました。自分は告白して日数もほとんど経っておらず、あまりにも納得がいかなかったため、電話で直接相手の話を聞いたところ、これ以上は自分のことを嫌いになる。(彼氏としても)ないです。と言われました。 しかし自分は3日ほど経つのですが、相手のことが忘れられず、悶々とした日々を送っています。 復縁できるなら何とかしたいと思っているのですが、もはや復縁はありえないのでしょうか。それとも他の恋を探したほうがよいのでしょうか。 困っています。

  • このQ&Aサイトに限りませんが

    ネットが無い時代なら社会から孤立して行き場を失くしていそうな 短絡的に感情的に暴言を吐いたり白黒思考をする人が 一定のオンラインコンテンツに多く集まっている様に感じます。 このQ&Aサイトでもその傾向を感じる人の回答を見かけますが、 露骨な暴言や侮辱は運営が頻繁に削除や編集をしている様子です。 また、感情的な回答が多く付いている質問ほど 感情的な回答を諌めるような回答にマイナス評価が集中している様な そんな傾向を感じる事があります。 このQ&Aサイトに限らず、 短絡的に感情的に暴言を吐いたり白黒思考をする人によって 不快な経験をした人がそのコンテンツから離れ過疎が進行したり、 コンテンツ内に居残り続ける人が偏って行ったりする様を 幾度か見た事があります。 せっかくのコンテンツの魅力が台無しというのか、 こうした問題への根本的な対策ってできないものなのでしょうか?

  • トラウマ、性格改善などの催眠療法

    皆様、教えてください。 鬱傾向の人、マイナス思考の人、自信のない人をプラス思考にしたり自信を持てるようにするなど、よい方向に改善してくれるいい先生がいるという有名な医療機関(もしくは個人経営)をご存知ありませんか? <<岡山県内もしくは近県で>> 調べてみても女性専用ばかりなので、男性も診断してくれるところが知りたいのです。 心理カウンセリングをする、催眠療法、トラウマをなくすなどそういう方法で診てくださるいい先生をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。