• 締切済み

別れた彼氏が忘れられない

livingstoneの回答

回答No.6

厳しいことを言うようですが一度離れた気持ちはもう元には戻らないと思います。 僕は男ですが質問者様のように相手の気持ちが冷めて別れたことがあります。あとでそれまでの自分の彼女に対する態度や甘えに別れて後悔しましたし、復縁してほしいと伝えましたがやはりダメでした。 今はおそらく何も手につかない、考えられない状態だと思います。 誰にでもそういう経験はあるし、成長するには必要なことだと思いますよ。失恋の痛手を味わったことのある人のほうが人としての深み、優しさが増すような気がします。 今すぐにとはいいません。少しずつでいいので何か新しいことを始めてみてください!僕は振られてからダンスを始めました。新しい環境に身をおいたらそこにまた新たな出会いもあるし、体を動かしているときだけは何でも忘れられます! そうこうしているうちにモトカレのことを考える時間も少しずつ減っていくはずです。去年の今頃に僕も別れましたが一年経った今、誰よりも好き!!って思える女性とも出会えました! この悲しい気持ちはいつまでも続きません。絶対にいいことはあるんですよ!モトカレとは相性はよかったかもしれない、でもきっと縁がなかったんです。 今回の経験を次にいかして欲しいです。今回の別れは次の運命の人との出会いのためなんですよ絶対に。

関連するQ&A

  • 冷められた彼氏と復縁するには。彼の心境について。

    先日、半年付き合った彼氏とお別れしました。 別れた理由としては、 彼から私に対して好きと言う感情がなくなったからです。 別れ話の際、好きだから別れたくないと言いましたが、彼の気持ちは変わらないだろうと別れを受け入れました。 冷却期間を設けても、それでまた冷めた心が戻るのは期待しないで欲しいとのことだったので、冷却期間もやめました。 彼は、わがままかもしれないけど私とは今後は、旅行とか遊びにとか一緒に行ける友達になりたいと言われました。 2ヶ月後に一緒に海外旅行行く予定を立てていて、それも一緒に行きたいとのことです。 (行くかどうかは私が決めていいよとのことでした。) 正直、私は復縁したいと思っています。 彼の感じだとカラダの関係とかにはならないと思います。ほんとにシンプル友達になりたいのかなと。 復縁したいとなったら、旅行は断る方がいいのでしょうか。それとも、旅行で何か起こる可能性とかってあるんでしょうか。 客観的に聞いて、何がベストが教えていただきたいです。 とりあえず、旅行までの期間は自分磨きに徹する予定です。 いいアドバイス等あれば、教えてください。

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 彼氏と今ケンカ(?)みたいな感じになっていて……

    彼とはネットで知り合いまして、友達関係が2年、恋人関係が2週間ちょっと続いてます。私から告白しました。ですが数日前に彼氏から「冷めそう」と言われました。何故?と聞いたら「会えないから」と、言われました。今現状コロナで会いに行けないことはわかっているのに言われてしまって……その後ビデオ通話をした時「陰キャ感すごくね」等色々顔に対して言われてしまって……そこで私が彼の事を怖くなってしまって次の日に「少し貴方の言葉が怖いのだけれど、それを直してくれるのならこのままの関係がいいのだけれど貴方が面倒臭いと感じたから友達に戻らない?」と、聞きました。彼からの答えは別れよう。でした、その時は私の気持ちや元々男性恐怖症をもってる私も心配して下さりました。次の日私は彼の事を忘れられず復縁を申し込みました。この時点で自分が自分勝手なのは分かっています。今もあの時単純に別れ話ではなくやめて欲しいと言えばよかったと後悔しています。それから2日たった日に一緒にゲームをしていたのですが、彼からの言葉が少し辛辣で私が「ちょ辛辣すぎん?w」と、冗談紛れで言ったら彼からは「あー優しくしないとまた別れ話される〜」と、2回ほど言われました。そこからあー根に持ってるなと、思いこの状況を何とかしたかったので私は「この空気(ギクシャク)でゲームやっても楽しくないでしょ?」と聞いて話をしようとしました。最初は私も単純に別れ話をしたのは本当に悪いと思っている。でも貴方にも一応問題はあったんだよ?と色々聞いたり改善策を考えたりしてたのですが、彼は「情緒不安定な所がウザイ」と言ったり私が「好きでもないのに復縁してあなたは大丈夫なの?」と聞いたら「大丈夫なんじゃない?」と曖昧な返事ばかりで本当にこの空気を直す気があるのかわかんなくなってしまって……「何?私が全部悪いの?もういい落ちる」と言って落ちてそのまま連絡していないのですが、どうすればいいでしょうか?長々と長文失礼しました。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 彼氏と別れて。お力添えまたお願いします!

    おはようございます、朝早いですが、相談に乗っていただけると嬉しいです。 見ていただいて、ありがとうございます。 前回、母親と彼氏という題で質問させてもらったものです。 たくさんの回答&アドバイスをいただき、本当に嬉しかったです、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195285.html (↑以前の質問です、時間がありましたら見てやって下さい。。) 結果的に言うと、先日、彼氏から振られてしまいました… 理由 ・うちの親の考え方に対する自分のプレッシャー ・私は来年就職を迎え、内定先がいわゆる大企業に入ります。 その事に対して、言いたくないけど劣等感も感じ、自分も見合うようにならなければ、と思い苦しい。 ・自分自身も色々と今後の自分の将来のことに対して、まだ色々と迷っているため、私が望む様な姿になれないかもしれない、その時に私に対して申し訳ない。 以上の事が主な理由です。 付き合っていて、会っているときは楽しいし、幸せと感じる様ですが、 会っていないときは、色々と考えてしまい、別れた方がいいと感じるようになっていった様です。 振られて2日目ですが、正直私はまだ気持ちがあります。 というのも、 ・電話での別れ話で面と向かって別れて無い事。 ・向こうから切り出されたわけでは無く、私も色々と考えていたことがあったので、それを伝えた延長線上に言われた事。 ・電話だったので、私は自分の事とは思えず、妙に冷静で泣きませんでしたが、あっちが号泣していたこと。 ・私の事は本当に好きだったし、今でも好きだといわれたこと。 ・今までの彼女とは、破局後は友達にも戻るとか復縁は有り得無かったけれど、私とは縁を切りたくない、復縁もkoko0609とならあるかも知れないと言われた事。 ・「鍵返さなきゃね…」と私が言うと、「自分で言っておきながらなんだけど、鍵を返すとなると、本当に辛い悲しい」と言われた事。 などなどがあります。 彼氏の別れの言い分は非常によく分かります。彼氏にとって、私の両親の望むものは、非常に重いプレッシャーだったと思います。。 性格の不一致・ケンカ別れとかではないので、どうしても納得いかない部分も多々あります;; が、逆にどうしようもない部分も多いので、復縁は難しいのかな… とも正直思います。(彼氏の方がムリだと思うかな、と。。。) 日曜日に色々と用事があり会う予定です。 それまで後数日ありますが、気持ちの整理をつけてきちんと顔を見て もう一度話し合いたいと思っていますが、彼氏の中ではもう終わった事だと思っているのかな…とも思えますし、やはり不安です。 ちなみに、別れてから、一度も連絡を取っていません。 上記を踏まえて質問は、 1.彼氏の気持ち、彼氏の言動を含めて、日曜日に復縁話を持ちかけてもいいものかどうか? 2.会うまであと数日ありますが、連絡はこのまま取らないままの方がいいのかどうか?(いわゆる冷却期間って必要なんでしょうか。。) 3.復縁の可能性は客観的に見てどうか? 以上の事を是非、客観的に教えていただきたいと思います。 またお力添えお願いいたします>< 千差万別だし、一概にこうだ!との保障も無いのも了承しておりますが、 自分の中で整理をつけて会いに行くための、アドバイスとして受け取らせて下さいませ。 長文読んでいただき、ありがとうございました!

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 教えてください!!!

    20代男性です。 先日、3ヵ月付き合っていた彼女と別れました。ぼくが振られた側です。 そして今度、彼女の誕生日があるんですが、ここで誕生日おめでとうメールを送ってもいいんでしょうか? 別れ話のときは、ぼくは別れたくなかったのですが彼女の決意が固かったので諦めました。 しかしぼくとしては友達として続けていき、自分に磨きをかけていつかは復縁したいと思っています。 ちなみに別れ際はさわやかに別れたのでそんなに悪い印象は与えてないと思います。 アドバイスよろしくお願いします! あと男性が振られた側で復縁したエピソードなどあれば教えてください!!

  • 別れた彼氏と復縁したい

    先日、1年3ヶ月つきあった彼氏と別れました。 1ヶ月前にも、喧嘩が多くその時に彼の話を聞かない、彼ばかり責める、自分は些細なことで嫉妬するくせに、自分も男子との距離が近い、一緒に居ても不機嫌になることが多く楽しいと思えないなど色々な不満が積み重なった所に彼が元カノと偶然再会し、元カノといた方が楽しいと思ってしまい、私のことを好きじゃないと思って振られましたが、その1日後に復縁しました。ですが、復縁から1ヶ月経ち、好きかどうかも今自分が冷めたのかどうかも分からない、別れるか別れないか決めて欲しいと言われ、1度は別れないことを選択しましたが、今のまま付き合っていてもお互い幸せにならない事、もし彼が私のことをもう一度好きになってくれるとしても、1度別れて私自身よく考え、新しい関係を始めた方がいいと思い、はっきりして欲しいと伝え振ってもらいました。原因を聞きましたが、彼自身混乱していてよく分かっていませんでしたが、1度別れたことで堅くなってしまった、最近ネガティブになりすぎ、前の方が良かったとは言われました。彼の友達に原因を探ってもらいましたが、誰が聞いても分からないとしか言わないそうです。 私は、彼のことがすきで復縁したいと思っています。その為に別れた原因の改善が必要だと思いますが、別れた原因があまりはっきりしないのでどの部分を直せばいいのか分かりません。 この状況に最適な冷却期間、冷却期間中にやるべき事、私が直すべきところを教えて頂けませんか?

  • 別れた彼氏のことが好きです。

    私は21歳です。先日3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼は学生で今年は実家に帰っていたので、全く会えていませんでした。私のこと好きでいてくれているのは分かってましたが、不安になってしまい「いつ帰ってくるの?」等束縛するようなことを言っていました。 今月の20日に久しぶりに会いました。私はほったらかしにされていたんだ、と勝手に思ってモヤモヤしていて、彼に対してそっけなくかなり嫌な態度をしてしまいました。そしてその夜、別れ話になり、彼からも「もう彼女として好きと思えない。でも、友達として連絡はとりたい。」と言われてしまいました。 別れた後になって、自分の態度や言葉にかなり後悔しています。彼にも申し訳なかったと思います。 別れて一週間経ちますが、まだ彼のことが好きです。毎日泣いてしまいます..。今は戻りたいと彼にしつこく言わずに、自分と向き合って内面を磨きたいです。「今は友達としてで良いけど、頑張って変わるから、その姿を見てて欲しい。」と彼に伝えたいです。 しかし彼からしつこい等マイナスに考えられたらどうしようかと怖くて言えません。まだ好き、という気持ちも伝えてないです。 皆さんだったら一度別れた相手にこのようなことを言われたらどう思いますか?ご意見が聞きたいです。 長文失礼致しました。