• 締切済み

彼氏と別れました。やり直したいです…

高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

今も、「片想い」と思っていますか? どうも、そうではなさそうですね。貴女の想いも、彼の想いも強い。 それでもお別れを切り出してしまった理由は分かります。会えなくて、接せられなくて辛かった。疑心暗鬼になってしまった。 お付き合いしている時も悩み、今またお別れして、別のお悩みを抱え込んでしまった様ですが…。 お別れして、分かった、確信できた事がありますね。 「両想い」だった。 今は、彼の想いを信じられますか。確信できますか。 これで信じられなかったらウソだよね。   ♪  ♪ お二人のお気持ちは、 「ずっと一緒にいたい。別れたくない。好きだ」 こうでしょう。 でも、「ずっと一緒」は難しい。始終連絡をとるのも難しい。 ならば、それを受け入れて、一緒にいる時間はなかなかとれないながら、それ以外のところで気持ちを交わす方法を考えたら。二人で。 あなたが、ご自分の想いだけにとらわれて、彼のお気持ちに寄り添う余裕がなかったのに気付かれたなら、受け入れられるはずです。 会えないのは辛い。でも、お別れはもっと辛いのでしょう?   ♪  ♪ 彼は、 「お友達として…」 と言っています。貴女と別れたくはない。でも、濃密なかかわりを求められるのは、今は重い。お気持ちではなく、現実問題として。 「お別れして、改めて貴方をどれほど好きか分かりました。そして、どれほど貴方に甘えていたか。貴方に寄りかかって、貴方に負担をかけていたか。 本当にごめんなさい。 会えないのは辛いです。これは正直な気持ち。せめて、LINEはしたいな。貴方の気持ちに触れていたい。 私が貴方の支えになれたら。 お友達…。軽いLINE、雑談など聞かせてください。私もしてもいいですか。」 会えないのを受けいれる。耐える事はできますか。ここをクリアすれば、お付き合いを続けるのは出来ると思います。 彼のために何ができるか。どうしたら彼が喜んでくれるか。心地よくいてもらえるか。自分に出来る事は。 お付き合いって、一緒にいて楽しくいたいよね。気づかいとか。 一日1,2回、LINEするとか、彼と約束をしてみては。これぐらいなら、彼にも出来ないかな。

• ih6444
回答No.1

高校生の無責任な恋愛にそこまで深く考える必要性もないと思いますよ。 お互いに時間が無いのであれば付き合えるわけがないし、相手を気遣う 事も出来ないのであれば復縁なんてする必要ないですよ。 それとあなた方は復縁するだけの恋愛はしていないでしょう。 >彼ほど好きになった人は今までいないですと大袈裟に言っていますが 高校生の貴女が好きになるというのは大人の本当の愛情とは比べ物に ならないぐらい小さいものです。好きと言うのは言葉では簡単に言えますが 行動が伴わなければ全てが嘘になるんですよ。 貴女は行動が伴わなかったから別れを告げたんでしょう。高校生の恋愛で あろうが大人の恋愛であろうが、相手の信頼を得ることが出来なければ 別れるという事ですよ