• 締切済み

彼氏と会いたいと思わなくなった

私には最近復縁した彼氏がいます。 1回別れた理由は、 私が忙しくてなかなか会えなかったから。 私は今学生で、部活をやっているのですが 結構活動してる部です。 そして団体競技なので部員のみんなとすごく仲がいいです。 この前お盆休み中の部活がない日に彼氏と会ったのですが、 そのときは普通に 好きだなあ、また会いたいなあ…と、思いました。 でも部活が始まり、部員のみんなに会うと 彼氏に会いたいとか思わなくなるんです。 みんなといると、むしろ彼氏と会うことがめんどくさくなるというか… 私の部活の子たちは付き合っていない子が多くて、 部活一本な子ばかりなんです。 そんな周りの雰囲気もあったりして 彼氏と会うのが面倒です。 すごく自己中だと分かっているんですけど、 自分には付き合うのが向いてないのかなあとか思ってしまいます。 それに、 なんだかんだ理由をつけて毎回会うのを拒むのもなんだか彼に申し訳ないな… とも思ってしまいます。 この前会ったときに、また会おうね、と約束したのですが あんなにめんどくさいと言いながらも彼氏と会うと 部活の子がどうとか考えなくなって 純粋に好きだなあって思ってしまうと思うんです。 ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 部活の子といると彼氏という存在が面倒に思い、 彼氏といるとやっぱり好き、だと思ってしまったり… まだ復縁したばかりだし、 そんなすぐに別れようとも言いにくいです。 私はどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

あなたのペースに合わせて貰ったらいいのでは…。 付き合っているからといっても定期的に会わなければいけない なんてことはありませんからね。 あくまでもお二人に合った無理のないペースが長続きしますよ。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

彼が不満に思わないなら今のままで良いのでは。 ゆっくりお付き合い出来る関係も悪くないと思います。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/585)
回答No.2

> ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 本当に分かっていないのはご自分の「性格」かもしれませんね。 恐らく、目の前のことに集中する性格なのではないでしょうか? (人によっては、何かをしていても他のことが気になって、目の前のことに集中できない性格の人もいます) ですので、気持ちが浮ついているということではなく、目の前のことにのめり込む性格なので、 何かを行ってしまえば、そのことに集中するけど、行う前はめんどくさいと思ってしまう性格なのでしょう。 そのことを彼氏や、友達に話してみてはどうですか? 「最近わかったんだけど、あたしってこんな性格だと思うねん」みたいな感じで。

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

自分の中での優先度が彼氏より部活のほうが上なんでしょうね。嫌いになったり飽きたというわけではなく、まだ好きという気持ちはあるようなので、もう少し様子を見てはどうでしょう。復縁したばかりでまたサヨナラというのは、いくらなんでも相手を振り回しすぎですし、人としての常識や礼儀に欠けます

関連するQ&A

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのケンカ お互い高校生で 彼氏は部活をやっているんですが 新しくかわいいマネージャーが入ってきて 部員と付き合っているらしいです。 ですがそのかわいいマネさんから アドレスを聞かれてちょくちょくメールしてる と言っていました。 雑談で11時半くらいまで! 自分からはメールしないし 彼はあっち彼氏持ちだし、 全然そんな感じじゃないよ って言ってたんですが 結構あっちは男好きな感じだし 向こうからアドを聞いてきて 部活でも毎日会うし 仲良くなろうと思えば なれちゃう訳じゃないですか? しかも私の彼氏のことかっこいい って言ってたらしいし。 そのことでケンカになったんですが 私のヤキモチの焼きすぎですか? 私的には じゃあもうあの子とメールするのやめとく とか言ってほしかったんですがそんな言葉もなく そんなつもりないよ。信じて! しか言ってくれませんでした。 みなさんだったら嫌ですか? なんかもう別れたい とかも思っちゃいました。

  • 彼氏とのケンカ

    お互い高校生で 彼氏は部活をやっているんですが 新しくかわいいマネージャーが入ってきて 部員と付き合っているらしいです。 ですがそのかわいいマネさんから アドレスを聞かれてちょくちょくメールしてる と言っていました。 雑談で11時半くらいまで! 彼はあっち彼氏持ちだし、 全然そんな感じじゃないよ って言ってたんですが 結構男好きな感じだし 向こうからアドを聞いてきて 部活でも毎日会うし 仲良くなろうと思えば なれちゃう訳じゃないですか? しかもそのマネさん私の彼氏のことかっこいい って言ってたらしいです そのことでケンカになったんですが 私のヤキモチの焼きすぎですか? 私的には じゃあもうあの子とメールするのやめとく とか言ってほしかったんですがそんな言葉もなく そんなつもりないよ くらいしか言ってくれませんでした。 みなさんだったら嫌ですか? なんかもう別れたい とかも思っちゃいました(>_<)

  • 人が変わる彼氏

    彼氏のことがわかりません。 私には1つ年上の彼氏がいて吹奏楽部の同じパートの先輩です。彼は去年パートリーダーで、私は引き継いで今年パートリーダーをやっています。 彼はとても真面目できっちりしていて、私は逆にのんびりで適当なところがあります。普段彼はとても私を可愛がってくれて大切にしてくれて、私も愛されてるとよく実感してました。 しかし部活になると、先に述べた性格の違いから、彼に人が変わったように頭ごなしに怒られることが昔からよくありました。でも決まって部活を離れると別人のように優しくなるのです。 私がリーダーになってからは、後輩への面子もあるから、みんなの前で頭ごなしに怒るのはやめてほしいと伝えたら治すと約束してくれました。しかし改善されず、ついに今日私の最後のパート練習のラストで怒鳴られて後輩の前で半泣きで謝ってパート練習が終わるということになってしまいました。 私は確かに要領悪いし、彼をイライラさせたと思いますが、それでも手を抜いて部活をしてたわけではありません。 彼だっていつも部活外では「すごく頑張ってるよ」とか私の味方をしてくれてます。 しかし彼いわく、部活に来るとついやり方にイライラして怒ってしまうが本当の自分の気持ちは二人で話している時のものだ、と言います。 そしてもう一つ、部員の中でそんな頭ごなしに怒るのは私にだけなのです。他の部員がどれだけ悪いことをしても、控えめに注意しています。だからなぜ私だけが別扱いのことに常に不満を感じていました。 以上のことで、別人のように変わる彼が、どういう心理なのかわからなくて相談しました。彼自身もわからないようなのです。 どうしていつも本当に優しいのに部活の時だけ人が変わって、しかも私にだけ怒るのか。 今も私の最後のパート練習を最悪にしてしまって、私が彼の前で泣いたので、必死で俺が悪かった、お前は何も悪くないと頭を下げてくるのですが、もう取り返しはつかないし、許したいけどどうしたらいいのかわかりません。 誰か何でもいいのでアドバイスをください。

  • 寄りを戻したいです><

    1ヵ月ぐらい前に6ヵ月間付き合った彼氏と別れました。 理由は彼が部活のキャンプテンになり、部員をひっぱって いかなきゃいけない存在になり、今年はインターハイで勝ちたいし 国体にも出たいと言われ部活に集中したいという事と、 将来お互い大学とか目指してて、今年は受験生だし、 勉強もしなきゃいけないということで別れました。 別れた時に彼に友達でいよって言われて、困ったこととか悩みあったら いつでも聞くし、ずっとお前の見方やからとかゆってくれたんですが、 学校もクラスも一緒で、正直友達としてどう接しればいいかわかりません。 だから、お互いどんどん一言も話さなくなったし、週に一回メールしても二通ぐらいで すぐぶちられます。 別れた時にお互い夢が叶って気持ちあったらまた付き合う約束をしたんですが、 メールも全然返してくれないし、学校でも全然話しません。 これはもう寄りを戻すことって不可能ですか…?? またみなさんはどのように復縁しますか??

  • 別れた彼氏と復縁したことのある人

    1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 部活を再入部して辞めることについて。

    今、大学1年生です。部活をやめたくて悩んでいます。 私は4月に体育系の団体競技に仮入部しました。でもそのときは学業が心配で入部しませんでした。 でもやっぱりその競技がしたくて最近、再入部しました。実際に大学生活をしてみて両立できそうだと思ったからです。 しかし部活が自分が思っていたよりきつく、学業との両立は厳しいなと思いました。 そこで退部しようと思っているのですが仮入部とはいえ4月に一回やめてまた入ってきた自分をとても暖かく歓迎してくれた部員の人たちに申し訳なくて言い出せずにいます。 このようになってしまったのは自分が安易な選択をしてしまったからだとよくわかっておりとても反省しています。 そこでどのように言えばみんな退部を納得してくれるでしょうか? またそのような人がいたら皆さんはどう思いますか? 情けない質問なのですが回答よろしくお願いします。

  • 団体戦について。

    私は卓球部で部員が5人の部活です。 最近、男子と団体戦をしているのですが4人出す方法でやっていたら、 1人の子から、なぜ私は団体戦に出れないのかというメールが来ました。 なにがあってもみんなで勝ちに行きたいとメールにあったのですが、あの子がサーブが入らないのや、あの子がダブルス上手くいってないことをみていること、自分が団体戦出れないのが辛いと書いてあったのですが、正直自分が団体戦に出られないのが嫌でこんなメールをしてきたのかなと思ってしまいます。 しかも、その子は礼儀がなってなく試合や練習中に睨みながら打ってくるし、お礼も謝罪もしません(卓球ではしますが) 部内恋愛をしていて、試合の待ち時間にいちゃいちゃしていることさえありました。 部内で一番弱いような子です。 こんな子を団体戦に出すべきでしょうか?

  • 大学の部活を辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます

    はじめまして、現在大学2年生の男です。 私は体育会系の部活に所属しており、この競技を大学に入ってから始めました。 先輩もほかの2年生も後輩もほとんどが初心者ということで、かなりゆる~い感じの部活です。 最初は楽しそうだし、部の雰囲気も良かったので入部しました。 ですが今、その部活を辞めるべきか、続けるべきか悩んでいます。 理由としては (1)その競技にたいしての愛着が薄れてしまった 最初は初めての経験という事もあり毎日のように練習していました。 ですが、大会で部内のある先輩と大会主催側の不備が多く、かなりの部員が迷惑をこうむりました。 それから道具など、ほかにたくさんの問題があります。 (2)とある部員の事が許せない 個人的には先輩とも2年生とも後輩とも仲良くやってきました。 ですが、ある部員がいろいろ理由をつけて(あからさまに嘘)部活に来ない、何も仕事をしようとしません、部内の行事にも参加しません。 来たとしても誰もいない時に来て1人で練習するだけです。 (幹部交代の時期がやってきたので、2年生である私たちも何か役職に就かなくてはいけません) ゆる~い部活なので誰が練習していなくても別に気にしないようにしています。 ですが、みんな我慢して仕事をしたり、行事に参加しています。 この不平等さがどうしても許せません。 (3)協力性に欠けているところ 先ほどの部員もそうですが、協力して頑張っているのに自分の事しかやらない部員がいます。 こういった自分しか見ず、周りを気にしない部員が許せません。 「私が気にしなければいい」それだけの事だと思ってやってきました。 ですが、いろいろあって部員が何人か辞めてしまいました、来なくなってしまった人もいます。 このままではいけない、という事で1度全員で話し合いこれからはそれぞれが今まで以上に真面目に部活に取り組むという事で話がまとまりました。 なのに先ほどの2人だけは何も変わってくれません。 (2)の部員に関してはあまりにも酷いので「もう少し協力してほしい」と他の部員と一緒に頼みました。 その場では「分かった」と言ってくれたけど何も変わってくれません。 先輩たちや他の2年生は呆れてきており、ほおっておく感じになっています。 私もそうしたいのですが、ここまで不公平なのは許せません。 最近では私自身も部活がイヤになってしまい、部員には辞めたいとも話しました。 このまま辞められるのなら辞めたいのですが、部員の数が少なく、仕事をする人が足りないという状況なので、辞めずに仕事だけはしようか悩んでいます。 気にしなければいい、という考えは間違っていないと思います。 私もそうすれば話が丸く収まる事もわかっています。 ですが、どうしてもできないのです。 この場合、部内が丸く収まり、私も悩まなくてすむという事で、部活を辞めるべきか、 辞めずに仕事だけでも続けていくべきか。 皆さんならどうするか、回答いただけると幸いです。 長文&分かりにくい文章 失礼しました。

  • 彼氏のドタキャンについて

    初めて質問させていただきます。拙い文章ですがよければお力を貸していただきたいです。 わたしにはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。わたしも彼氏も部活動に所属しており、どちらも休みがほとんどありません。 なので、2人で遊びに行ったのは1回か2回ぐらいです。 夏休みもほとんど時間が合わなかったのですが、1日だけ両方の休みが合い、彼氏の方から遠出しよう、そのあと自分の家族がBBQするからそれにも来ないか、と誘われました。 もちろんいいよ、とわたしは了承し、その日を楽しみにしていました。 約束の日、彼氏が朝に部活で用事ができてしまったので少し遅れる、とのことでした。 その後部活の用事が済んだ彼氏にBBQのことも考えたら遠出は厳しいね、どこいく?と2人でまた相談し、ここに行こうか、と決めました。 その30分後ぐらいに彼氏から友達に遊び誘われたから、やっぱり無理と連絡が入りました。 約束の時間の1時間前ぐらいでした。 しかも、わたしとの約束は3週間前ほどぐらいからしていたし、ふだんなかなか会えない友達とか、親のことで、など仕方の無い理由なら全然構わなかったのですが、 毎日部活で会っている自分の友達に誘われたからって… 謝り方も軽い。まず、こんなありえない理由で、しかも約束の1時間前にドタキャン。 とても腹が立ってしまいました。 その後、BBQには来るでしょう?と連絡が。 断ろうかと思ったのですが、BBQは予約制で向こうの親に迷惑をかけてしまうかな、といろいろ考えてしまい、行くことにしました。 BBQの時間に連絡をする、とのことだったのでその時間まで時間をつぶしていました。 その後連絡がきて、待ち合わせをした際わたしはかなり腹が立っていたのでとても冷たくなってしまいました。 (目を合わせない、無口無表情) ふだんずっと笑っているわたしがまったく違っているのを見て、彼氏は焦っていたように思います。 必要最低限以外話さない、目を合わせない。 でも、自分の親や兄妹とは笑顔で話している。 そんなわたしを見て彼氏がほとんど話さないようになっていました。 せっかくBBQに来ているのに、楽しくないまま終わらせてしまうのもなんだか申し訳ないな、と思ってしまい、少しずつ彼氏に話しかけ、目を合わせるようにしました。 彼氏は少しホッとしたような顔になり、BBQを楽しんでいたと思います。 帰り際にほんとにごめん、と謝られ、うん、と彼氏を許す形になりました。 でもわたしはまだもやもやしています。 ほんとに許してよかったのか、と。 正直、彼氏へ不信感でいっぱいになっています。 自分から会う時間を誘うのも作るのも、遊びに誘うこともわたしからはもうしたくないな、と思ってしまっています。 わたしは好かれてない、大事にされてないんだな、別れた方がいいのかな、などいろいろ考えています。 それとも、こんなことを許せないわたしの心が狭いのか…。 彼氏のことは好きなので、余計に悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? わたしは彼氏に好かれてないですよね。 別れた方がいいのでしょうか…。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏に外見のことを言われ,傷つきました。

    私は大学二年生で,付き合って一か月いかないくらいの一つ年上の彼氏がいます。彼は初めての彼女だそうです。 彼は大学で部活に入っていて,少し前に部員たちに彼女がいることがばれて,いろいろきかれたらしいのですが,写真をみせてといわれても私の写真は見せなかったそうです。なんで?ときいたら,ほかの部員の彼女よりは外見的なかわいさでは劣るから見せたくなかったというようなことを言われました。(ラインでのやりとりです) でも性格とかの内面ではみんなの彼女に負けない!自慢できる! というメッセージもきました。 自分が,美人ではないこともわかってるし,彼の友達の彼女の写真を見たことがあり,たしかに私よりかわいいとは思いましたが,傷つきました。 私に対しては,かわいいねと言ってくれたこともあったので,その言葉は嘘だったんだ と傷つきました。 このことを送ったら, 俺は○○(私)のことかわいいって本当に思ってる ただほかの人に写真見せて変なように言われるの嫌なんだよね 自分が好きな女の子だから 部員の一部に平気でひどいこと(お前の彼女かわいくないな,なんでこんな女と付き合ってるののようなこと)をいいそうなやつがいるから,, という返信が来ました。 もやもやしたので電話して,謝ったりしてくれましたが,不信感をぬぐえずにいます。比べられたことが悲しかったのと,私にはかわいいっていっておきながら,それは口先だけだったのかなという気持ちです。 あのメッセージがきたときに,さーっと好きな気持ちが冷めるような感覚になりました。弁解されても,なんかもやもやが残っています。別れたいとまではいきませんが,今までのように彼を信用できず,疑心暗鬼になっています。 まとまりがない文章ですが,皆さんのお考えをききたいです。