• 締切済み

彼氏と会いたいと思わなくなった

私には最近復縁した彼氏がいます。 1回別れた理由は、 私が忙しくてなかなか会えなかったから。 私は今学生で、部活をやっているのですが 結構活動してる部です。 そして団体競技なので部員のみんなとすごく仲がいいです。 この前お盆休み中の部活がない日に彼氏と会ったのですが、 そのときは普通に 好きだなあ、また会いたいなあ…と、思いました。 でも部活が始まり、部員のみんなに会うと 彼氏に会いたいとか思わなくなるんです。 みんなといると、むしろ彼氏と会うことがめんどくさくなるというか… 私の部活の子たちは付き合っていない子が多くて、 部活一本な子ばかりなんです。 そんな周りの雰囲気もあったりして 彼氏と会うのが面倒です。 すごく自己中だと分かっているんですけど、 自分には付き合うのが向いてないのかなあとか思ってしまいます。 それに、 なんだかんだ理由をつけて毎回会うのを拒むのもなんだか彼に申し訳ないな… とも思ってしまいます。 この前会ったときに、また会おうね、と約束したのですが あんなにめんどくさいと言いながらも彼氏と会うと 部活の子がどうとか考えなくなって 純粋に好きだなあって思ってしまうと思うんです。 ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 部活の子といると彼氏という存在が面倒に思い、 彼氏といるとやっぱり好き、だと思ってしまったり… まだ復縁したばかりだし、 そんなすぐに別れようとも言いにくいです。 私はどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• mink6137
回答No.4

あなたのペースに合わせて貰ったらいいのでは…。 付き合っているからといっても定期的に会わなければいけない なんてことはありませんからね。 あくまでもお二人に合った無理のないペースが長続きしますよ。

• yonesan
回答No.3

彼が不満に思わないなら今のままで良いのでは。 ゆっくりお付き合い出来る関係も悪くないと思います。

• t_hirai
回答No.2

> ほんと自分の気持ちがよくわかりません。 本当に分かっていないのはご自分の「性格」かもしれませんね。 恐らく、目の前のことに集中する性格なのではないでしょうか? (人によっては、何かをしていても他のことが気になって、目の前のことに集中できない性格の人もいます) ですので、気持ちが浮ついているということではなく、目の前のことにのめり込む性格なので、 何かを行ってしまえば、そのことに集中するけど、行う前はめんどくさいと思ってしまう性格なのでしょう。 そのことを彼氏や、友達に話してみてはどうですか? 「最近わかったんだけど、あたしってこんな性格だと思うねん」みたいな感じで。

• ferixx
回答No.1

自分の中での優先度が彼氏より部活のほうが上なんでしょうね。嫌いになったり飽きたというわけではなく、まだ好きという気持ちはあるようなので、もう少し様子を見てはどうでしょう。復縁したばかりでまたサヨナラというのは、いくらなんでも相手を振り回しすぎですし、人としての常識や礼儀に欠けます