• 締切済み

別れた彼氏と復縁したことのある人

1週間前に別れた彼氏がいます。私からふったのですが後悔しています。離れてから彼氏の大切さに気付きました。別れる時に彼氏に何度も止められましたが別れました。自分からふって勝手ですが戻りたいです。自分からふって復縁したことのある人、復縁に失敗した人に質問します。別れようと思った理由、戻りたいと思った理由、復縁を言ったタイミング、復縁が失敗した理由など どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

noname#140762

みんなの回答

• ann-betta
回答No.2

NO.1です。 彼の気持ちを考えたら…とありますが、 あなたは彼の望みが何だか知っていますか? あなたと別れること? それとも付き合うこと? 彼に言われた言葉をそのまま受け取ってしまうようでは、 本当の相手の真意は分かりませんよ。 どうして、いつも喧嘩になるのか?とか、色々な状況や理由を 考えてみれば、答えは必ずあるはずです。

質問者

お礼

喧嘩の理由はわかっています。私がまだまだ子供でだらしないことで彼氏に心配かけてばかりいたからです。彼氏はずっと復縁したいと言っていましたが断り続け彼氏は無理に納得してくれました。1週間で復縁したいなんて勝手過ぎて言いにくいです。彼氏を振り回すことばかりしていたので。もう少し落ち着いてからの方がいいですか? ありがとうございました。

• ann-betta
回答No.1

付き合っていた相手と本当に別れた、と言える時って、 相手の存在が自分の中から消え去った時だと思います。 別れを切り出してから、まだ一週間しか経っていない訳ですし、 きっとお互いにまだ、腹立たしい気分やどうしてこうなるの?って言う想いの方が 強いような気がします。 私の場合ですが、今まで何度も喧嘩別れのようなものがありました。 大抵、相手が「もうお前なんていらない!!」と言い、 私が、「ああ、そうですか!!こちらから願い下げです!!」と言うパターンです。 周りによると、また始まった!!どっちもどっちなんだよ!!という風に言われますが、 言ってしまった後は酷く落ち込み悩んだりします。 その繰り返しを何度もするうちに喧嘩をしても離れられない、と言う結論に至り、 今では、喧嘩もあり!!と許容できるようになりました。 質問者様が彼とお付き合いをはじめてどれくらいになるかは分りませんが、 まずは、本当に彼が居なくなった時に自分が耐えられるか否かを想像してみてください。 そうして行くうちに不必要な心配など減って行くはずですし、 相手に対する見方も変わってくると思います。 結局のところ、私は彼が謝らない性格だと言うことを知っているので、 いつも、こちらが謝り元の鞘に収まっていますが、あやまるタイミングを逃すと ドンドン言えなくなってしまうので、彼と別れたくないのなら、早い時点で謝ってしまいましょう。 謝られた方はメールでも嬉しいはずですよ。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

付き合って半年くらいですが喧嘩ばかりで嫌になり先を考えるとしんどくなりました。何度も謝ってくれましたがその時は無理でした。こんな勝手な私を許してくれるのでしょうか?彼の気持ちを考えたら今は連絡できません。どうしたらいいですか?