• 締切済み

別れた彼氏のことが好きです。

私は21歳です。先日3年付き合った彼氏と別れてしまいました。 彼は学生で今年は実家に帰っていたので、全く会えていませんでした。私のこと好きでいてくれているのは分かってましたが、不安になってしまい「いつ帰ってくるの?」等束縛するようなことを言っていました。 今月の20日に久しぶりに会いました。私はほったらかしにされていたんだ、と勝手に思ってモヤモヤしていて、彼に対してそっけなくかなり嫌な態度をしてしまいました。そしてその夜、別れ話になり、彼からも「もう彼女として好きと思えない。でも、友達として連絡はとりたい。」と言われてしまいました。 別れた後になって、自分の態度や言葉にかなり後悔しています。彼にも申し訳なかったと思います。 別れて一週間経ちますが、まだ彼のことが好きです。毎日泣いてしまいます..。今は戻りたいと彼にしつこく言わずに、自分と向き合って内面を磨きたいです。「今は友達としてで良いけど、頑張って変わるから、その姿を見てて欲しい。」と彼に伝えたいです。 しかし彼からしつこい等マイナスに考えられたらどうしようかと怖くて言えません。まだ好き、という気持ちも伝えてないです。 皆さんだったら一度別れた相手にこのようなことを言われたらどう思いますか?ご意見が聞きたいです。 長文失礼致しました。

みんなの回答

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

別れたのが君からなのか彼からなのかわかりませんけどね。。 彼から切り出されたものなら当然、キモイだろうね。 君からならば・・。なんでって気になる・・。 前者だよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 彼氏に振られて、悩んでいます。

    2年間付き合った彼氏に、一ヶ月前フラれてしまいました。 とても辛かったのですが、会えなくなるのも辛くて、せめて友達として接してとお願いしました。彼も承諾してくれました。 フラれた原因は、私の束縛と異常行動で以下のように指摘されました。(彼とは同じバイトです) ・ 他の女の子と遊ぶのを許さない(私がいればOK) ・ 彼がバイト中に他の女の子と楽しそうに話しているのを見ると、イライラしてしまい、彼を睨んだり、怒ったりしてしまう。 ・ 上記のように、私がバイト中に怒るのが怖い。他の女の子も私を恐れて、彼と話しにくいと言っている。 彼はシャイな人で、バイトでは私にほとんど話しかけてくれませんでした。だから、他の人とは話す姿を見て、いつも怒ってしまいました。 でも今は、本当に反省していて、2度とこんなことはしません。 だから、彼に「絶対に直すから、よりを戻してくれる?」と頼んだこともありましたが、 「直したからよりを戻すのではなく、お互い次に進もう」「復縁は考えられない」と言われてしまいました。 私も諦めようとは思っていますが、なかなか忘れられません。 バイト中も、彼の姿を見ていつも泣きそうです。 バイトを辞めれば良いのかもしれませんが、私は4月から就職するので3月までは続けると契約しているため、今は辞められません。 だからといって、彼に辞めろとは言えません。 やっぱり、会えなくなるのが辛いからです・・・。 どこかで、繋がっていたいのです。 最近は、バイト中に少しだけ話しかけてくれます。 それが、すっごく幸せなのです。 なんだか、中途半端ですよね^^; 私は諦めて、彼とは友達として仲良く出来れば良いなと思っています。 でも、急には忘れられないから、今はすごく辛くて苦しいです。 どうか、ご意見やアドバイスを下さい。 長文失礼いたしました。

  • 異常に依存する異常な彼氏

    異常に依存する異常な彼氏 これは友人の彼氏についてなのですが、 まず彼はすごく束縛が激しく、彼女は男の人がいる飲み会はおろか着る服やバイトまで制限されているそうです。 そんなに束縛してるわりには彼の家に行くといつも自分の事をしていてかまってくれない、自分の気分が乗らない日はいくら彼女がお願いしても家にいさせてもらえない、 ただ居るだけの存在にされているらしいです。 外でご飯を食べにいくときや食料などを買いにいくときは全て彼女に支払わせていて、それは「いいよいいよ」と言ってしまう彼女にも問題があるのですが、そこで強く「ここは絶対払う」というのも無くあっさりしてる彼氏に私は憤りを感じるのです。 彼女はまだ学生で、バイトの収入もあまり無く、一人暮らしをするお金もままならないので親戚の家に居候させてもらっている身だというのに、よくそんなことさせられるなと思うのです。 別れ話は何度もあったみたいなのですが、いつも号泣して「変わるから、待ってくれと」いわれて信じて一年付き合ってきたそうです。 ですが一向に変化もなく、我慢の限界を感じているそうなのですが・・・ 今行ってる学校はお前が居るから頑張って行けてるとか、お前と別れたら生きてる意味がないから死ぬとか、もし別れてお前が違う男と付き合ったらそいつを殺すだとか、 彼女を本当に大事に、大切に考えてくれてるならまだしも上記のような態度で彼女にここまで依存しているのは異常というか、本当に子供で呆れてしまいます。 そのような理由もあり、彼女は自分が無理に別れたら彼がどうなってしまうのか、彼の過保護な母親に以前、精神的苦痛を与えられていたので、その母親が何を言ってくるかも不安でなかなか別れられないそうなのです。 もちろん彼にもそれなりに良い所もあり、彼女にはこれまで過ごしてきた楽しい思い出もあるのでまだ気持ちも冷め切っていないそうなのですが・・・。 私は何を言っても変わらない彼に憤りを感じます。 彼女の幸せを考えてどうにか吹っ切れて欲しいのです。 こんな異常な彼氏とどう別れればいいのでしょうか?? また、どう言えば吹っ切れて「そうだね、別れる!」と言わせられるでしょうか? 彼女にこのまま付き合いを続けて、後悔をしてほしくないのです。 そんな彼氏どこにでもいる、自分はそんな彼氏とこういう風に付き合ってる、こう思えば辛くない、などでもいいのです。 何かアドバイスをいただけると、私も彼女の相談にのりやすいです。 長文で失礼しました^^;ここまでありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に好かれているか不安です

    付き合って4ヶ月になる彼に合わないからという理由で最初の頃に2回別れを告げられましたが私が縋ってしまいなんとか今も付き合っています。 身体の関係も持ってもうあれから別れようと言われることもなく普通に過ごしています。でも、過去に別れを告げられた不安や彼が他の異性と話している姿を見ると不安になって自分以外の異性とあまり話さないように言ってしまったり、束縛のようなものをしてしまいます。そして彼は元カノと友達としてやりとりをしているようで、悩みごとや弱音を元カノに聞いてもらっているそうです。そういう話を聞くとますます不安になります。彼は私のことを好きではないのでしょうか?あと束縛はやめておくべきですか?

  • 恋人の本質が一番表れるのは?

    友達と飲んでいて話題になったのですが 恋人との別れる直前や別れ話の時の態度や行動にその人の本質が表れると。 その本質を見て、後々「あ~、この人と別れてよかった」や逆に後悔もするとか。 例1 今まで汚い言葉を言わなかったのに、 別れ話に逆切れをして暴言がスラスラと出てきた。 例2 束縛を嫌っていたのに、いざ別れたらストーカーになっていた。 例3 別れの雰囲気を察するとメールを無視して、自然消滅を図る。 中には別れの時に演技をする方もいるみたいなのですが、みなさんはとらえますか?

  • 彼氏と別れました。やり直したいです…

    高校生です。彼氏と別れました。私から別れを告げたのですが、彼側も少し考えてる事があったそうです。 ○別れたい理由 私→部活が忙しくてなかなか会えない/会いたい電話したいと言われず好かれている自信がない/いつも私から会う事電話する事を声かけるので片思いみたいで辛い 彼→部活が忙しく、母子家庭で帰ったら家事も少しやり、特待生なので勉強もしないと家計に響く。自分の事で手一杯で私に構ってあげられない。私の事は好きだけど申し訳ない 私は彼の別れようと考えた理由を聞いて、私は自分の気持ちだけ考えていて彼は私の事も含めて考えてくれてる事に気付いてとても申し訳なくなりました。 彼は 「正直お前を手放したくないよ。でも別れなきゃいけないみたいだよね。 今のお前に対する好きがどんな好きかびみに分からないけど離れてお互いの気持ちを確認してみよう。 部活が上手くいかなくて今の自分をリセットしたいんだ」 と言われました。 また、私達は知り合って3週間程で付き合ってしまったので 「お互いの事知らないままに付き合ったからまず友達としての関係を深めよう。それでまたお前の良いとこが見つかればきっとお前を好きになる」と言われました。 彼は別れた後もLINEをさせてくれ、とずっと言っていました。話題がなくても作れば良い、と言っています。 今日で別れて2日目です。私的には5月半ば頃にまたLINEしようかと思ってるのですが… 別れ際もずっと彼は「大好きだった」「ありがとう」「好きになってよかった」と言っていて私が何度バイバイと言っても続けて何かしら送ってきていました。 2日ほど前にも別れ話を私からした時は 「俺は別れたくない。無理だ。俺の気持ち考えてくれ。別れたくないよ」 と言っていたのですが、今回のは2回目の別れ話だったので彼も仕方ないと思ったところはあると思うんです。 どちらも別れ話は私からしたくせに私が含めてしたがっていて、情けないと思うのですが… *別れ話は全てLINEでしていました。(彼の帰ってからの予定も考えて電話は不可能だった) 今までもコミュニケーションはLINEが主だったからお互い物足りなく感じていました 。 私は次彼と付き合うチャンスがあれば、彼の部活の悩みも聞くし、彼の気持ちを考えた行動を心がけたいと思っています。 でもまずは彼が部活を頑張るのと同じく私も勉強を頑張って順位を上げて、やるべき事を頑張ることに目を向けようと思ってます。 彼ほど好きになった人は今までいないです。本当に別れ話をした自分が軽率だったと思ってます。 長文、駄文になりましたが読んでいただきありがとうございます。 彼と復縁できるでしょうか?また、復縁するにはどういった過程を踏めば良いでしょうか? PS 5段落目のところの「びみ」は「微妙」の誤字です。失礼しました。

  • 別れ話と、みにくい自分の改善点

    長文です 先日、彼氏に別れ話をされました。 どうも、前のケンカから少しずつ心が離れ始めていたと。 ケンカはアイドル好きな彼が それ関連で遊びに行き、 そのあとなんだかんだゴタゴタもめました。 お互い、文章でのケンカだったので上手く伝わっていない部分があったのだと思います。 ただ、私としては 「嫉妬した」→「よしよし」くらいで終わるものだと思っていたのですが 彼は嫉妬とか束縛とか 過去にトラウマがあるみたいで それきっかけに心が離れてきたと… 「嫉妬した」というのも言葉だけで 少し拗ねている部分も多かったのですが すぐ元通りになったし… そのケンカがあって仲直りした後、 2,3回遊んで 久しぶりに遊んだときに別れ話をされました。 中々泣き止まない私に 彼は 「じゃぁ、別れるのをやめる。  でも、まだなぁなぁな感じ?だから  気持ちがちゃんとしていないから  頑張ってね」 といいました。 これから、嫉妬はなるべくしないように気をつけようと思っているし、 色々頑張ろうかと思っているのですが、 彼は何を頑張ることを期待してるのでしょうか? また、彼と別れるってなったときに 泣き崩れて、とてもみにくいな・・・って自分でも思いました。 自分から話し出そうとすると勝手に泣くし、 一生懸命話したいのに興奮?するにつれてどんどん泣けてくるし。 とりあえず、質問としては ・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか ・頑張るべきことは何か のアドバイスをお願いします。 乱文失礼しました。

  • 彼氏と別れたい

    高校生です。 私には同い年の彼氏がいます。 向こうから告白され、最初私は「友達のままでいたい」とお断りしたのですが、それを聞いた彼が 『男をたぶらかすなんて最低』『フッたら呪ってやる』と言い、結局3時間あまり説得したのですが頑なに聞き入れてくれず、しぶしぶ了承してしまいました。 けれどやはり恋愛対象としては見れなくて、何度も別れを切り出そうとしたのですが、 お互い同じクラスという事がネックで、ズルズルと引きずること半年… 中途半端な気持ちで受け入れてしまった自分、ここまで引きずってしまった自分にも責任を感じています。 普段は優しい人なのですが、独占欲(?)が強いみたいで、 私が特定の男友達の話をするとすごい勢いでけなしはじめ、 私が(男女限らず)会話をしていると、ずーーーっと監視するようにこちらを見てきます。 (最初は自意識過剰かと思ったのですが、友達にも注意されたので間違いないと思います) やはり別れ話は直接するべきなのでしょうか? 最低ですが『またしつこく言ってきそうだな』とうんざりする自分がいます。 いままで人に『呪う』『憎んでやる』と正面から言われたことが無いので、彼の性格に若干怖さを感じる面もあります。 長文乱文失礼しました。

  • ブチギレると別れようという彼氏

    26歳女です。今3つ下の彼氏と同棲中です。同棲しようとなって私は全く知らない彼の地元にきて半年くらい経ちます。彼の両親兄弟とはよくご飯に行ったりしますが心許せる友達や愚痴を喋れる知り合いもいません。職場は彼のお姉さん[24]と同じ職場で働いていたんですが、金銭的にきついので今月末で辞めることになっています。そこで辞めるとなってから職場の上司から嫌がらせを受けています。彼のお姉さんに相談しても辞めて欲しくないっていう思いから出る態度もあると思うと言われるだけで悩んでいました。昨日また仕事で問題があり、職場の上司に夜LINEで結果報告をしたのですが、既読無視され(いつもは了解なりなにかは送る人です)彼のお姉さんにも(私の直属の上司なので)報告のLINEを入れたのですが既読無視。思わず夜泣いていたら彼が話を聞いてくれ、彼のお姉さんに話してやると言われたんですが、そんなことはしなくていいといいました。しかし彼は私が知らない間に(やんわりとですが)彼のお姉さんに上司の理不尽な態度や言動についてや、私が悩んでいるから相談に乗ってやってほしいとLINEで言っていました。彼が送ったであろう後にお姉さんから長文LINEがきて、その問題の件の報告LINEについては上司がLINEの返しようがないないというので返さなくていいんぢゃないですか?と私がゆったから既読無視になってることと。彼から上司についてLINEきたけど私はそれは違うんちゃう?て思うしやめて欲しくないからそうゆう態度をしてしまうこともある、キツいかもしれんけど仕事の件がどうなろうと給料はもらえるんだからね?という内容でした。色々複雑でLINEで返すべきなのか電話すべきなのか悩んでる時に彼は最初親身になって聞いてくれ、お姉さんにはLINEはもう返さなくてもいい、話すなら直接か電話で。所長に言いたいことあるなら直接言った方がいいと言った内容で話してくれましたが、彼がお願いして長文で返してきてくれてるのにLINEを何も返さずというのは兄弟なら分かる行動も言ったら弟の彼女がとる態度ではないと納得がいきませんでした。ですので彼にはその場でお姉さんに電話か会えないかLINEで聞き話すと言い、(20時頃です)すぐお姉さんにLINEしましたが既読にもならなくモヤモヤしたので同じ職場の人に電話で相談したら上司は話ても通じないからこのまま穏便に済まし謝りの電話だけ入れて、お姉さんには話せるなら話したらいいと思うと言われたのでお姉さんには巻き込んでごめんなさいと言う事と喋ったほうがいいと思ったけどLINEでといい、自分の思いと事の経緯を書いて上司の件は割り切りますと送りました。長くなるのでこの件は割愛しますが、私は職場の人のアドバイスや話で結構スッキリし、彼が帰ってきてからこうしたという話をしました。それから彼は段々怒り出し、何故LINEをするなと言ったのに姉にLINEを送ったのかなぜ上司への電話は次の日の朝(時刻は21時を回っていたのでと言いましたが関係ないと言われました)なのか自分がアドバイスしたことが分かってないのか何を考えてるんだと言われ、やってしまったことは変えられないけどそうだねとそうすればよかったねと素直に受け入れました(私が何か言うと言い訳、素直に聞き入れないなど言ってくるので)それでもネチネチどう思ってそんなことした?俺の言ってること理解できないのかよ?誰が聞いても行動と言動が矛盾してる。いつか誰かに滅茶滅茶言われるわなど永遠と言われ(2時間くらい)終わらないのでイラつき、なんでそこまで突っ込むのか?怒りたいようにしたか見えないと言ったところ彼はブチギレ、もういいなんかえーわ人が相談乗ってやってそれ?こんなのが続くと思うとゾッとするわ別れよもーいいという感じで言われ、謝りましたがもーいいとしか言われず彼はそのまま仕事に行きました。彼のお姉さんからは普通にLINEがきて問題は解決、上司にも結局朝電話をし解決。結局彼の言った通りの行動をしなくても解決はしましたが彼とは別れ話(結構喧嘩すると言われます)悲しさを通り越してなんでこうなるのかと脱力感で一杯です。誕生日にもらった手紙にはすぐ別れると言うけどたぶんほんとに別れたら後悔するんやろなと思うなど書いてありましたが、こんなに別れ話が出るのもどうかと思うし、話は別れ話で終了のまま私はどうしたらいいかわかりません。[彼は自由に出てってもいいし、俺が出てってもいい実家でもなんでもどこへでも行けと言われました] 彼とはいつもみたいにもどるのでしょうか? 私の行動はやはりおかしいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

私はゲイなのでしょうか
このQ&Aのポイント
  • 中学時代、同級生に性的な行為をされた経験があり、それが気持ちよかったため何度も続けた過去があります。
  • 現在は結婚しており、男性には興味がありませんが、時折思い出してオナニーすることがあります。
  • この経験からゲイである可能性があると感じるかもしれませんが、性的な経験や性的指向は一つの出来事だけで判断できるものではありません。自分の性自認を深く考えることや、専門家のサポートを受けることが大切です。
回答を見る