OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

俺って最低な彼氏・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.224120
  • 閲覧数345
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 14% (4/27)

みなさんこんにちわ☆
今回は彼女のことなんですけど・・・

今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。
束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・
8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。
1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか?
また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・
また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・
やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね?
なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。
少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

すっごくお気持ちお察し致します。。 僕も以前そんな事あったような無かったような・・・。です。僕自身恋愛や、人付き合いで凄く悩んだ時期があって、いろいろな本や、意見を聞きました。 そこで、アドバイスさせて頂きます。 実際心配しすぎです!信用しなすぎだとも思います。また、弱気な部分も感じます。その気持ちが巡り巡って、気付いたら振り出しみたいなサイクルが出来てしまってます。。 僕のように第三者的に考える ...続きを読む
すっごくお気持ちお察し致します。。
僕も以前そんな事あったような無かったような・・・。です。僕自身恋愛や、人付き合いで凄く悩んだ時期があって、いろいろな本や、意見を聞きました。
そこで、アドバイスさせて頂きます。
実際心配しすぎです!信用しなすぎだとも思います。また、弱気な部分も感じます。その気持ちが巡り巡って、気付いたら振り出しみたいなサイクルが出来てしまってます。。
僕のように第三者的に考えると、現状ではあなたは彼女に、『別れるチャンスを与えすぎている』状況だと思いませんか?
確かに誰にでも疑いの気持ちなんかはあると思うのですが、それを相手に悟られてはいけないと思います。
仮に、あなたが全く疑いを悟られない人だとしたら彼女だって浮気をする時に絶対にあなたを思い、自粛すると思います。
確かに辛いかもしれませんが、彼女が浮気をする心配をするよりも、束縛するあなたに嫌気をさしてしまう彼女を心配したほうが今は良いかもしれませんね。

がんばってくださ~い\(^O^)/
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (66/278)

既婚女性です。 彼女を、信じてあげてほしいと思いますね。「浮気するような子じゃない」んでしょう? 気になったのですが、彼女が男性にメールを送ったことをなぜ知ったんですか? 彼女があなたにその旨言うか、あなたがメールの記録を見るか、でないとそんなことはわからないと思うんですが。もし後者だったら、やっぱりやだなあと思いますよ。 私も結婚前は行動を束縛するような男性とつきあっていたので、彼女の立場が少しはわ ...続きを読む
既婚女性です。
彼女を、信じてあげてほしいと思いますね。「浮気するような子じゃない」んでしょう? 気になったのですが、彼女が男性にメールを送ったことをなぜ知ったんですか? 彼女があなたにその旨言うか、あなたがメールの記録を見るか、でないとそんなことはわからないと思うんですが。もし後者だったら、やっぱりやだなあと思いますよ。
私も結婚前は行動を束縛するような男性とつきあっていたので、彼女の立場が少しはわかるような気がします。私はその男性の嫉妬深さを最初は愛情からだと思って少しはうれしかったのですが、最後は、「そんなに私は信用できないわけ? それならつきあわなければいい」と思いつめました。もちろん、私は浮気などはしてないんですが、以前の彼のことをネチネチ言われていやになりました。
信じてもらっていない、と思いながら相手を愛するのは難しいです。どちらかがまず先に、相手を信じなければ、いつまでたっても悪循環だと思います。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんにちは! 私だったらそんなに束縛されてたら((ο(>0<)ο))イヤイヤになって別れちゃいます・・・ どうして好きなのに疑ってるんですか? 好きだからこそってあるかもしれないけど そんなに疑われてたら信用してくれないならもういいよ。って感じになっちゃいませんか? 私は昔そういうことで彼氏と別れました。 ほかの男と話すなとか無防備な格好をするなとか・・・ とにかくも ...続きを読む
こんにちは!

私だったらそんなに束縛されてたら((ο(>0<)ο))イヤイヤになって別れちゃいます・・・

どうして好きなのに疑ってるんですか?
好きだからこそってあるかもしれないけど
そんなに疑われてたら信用してくれないならもういいよ。って感じになっちゃいませんか?

私は昔そういうことで彼氏と別れました。
ほかの男と話すなとか無防備な格好をするなとか・・・
とにかくもう疲れちゃって・・・

yukki23さんもあんまり束縛しすぎないようにしないと
彼女サンは疲れて心が離れていってしまいますよ・・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 最低ではないんですけど、ちょっと神経質になりすぎじゃないかと。 かのじょが「もうするな」っていうのにしたのはなぜかわかりますか? 上から命令形でしているから、余計に「どうしていうこときかなきゃならないの?」って反抗した形がその行動です。 貴方の愛情がまっすぐで彼女をいとおしいって言うのは凄くわかるけど 気にしすぎてるからよけいに押さえつけてしま ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

最低ではないんですけど、ちょっと神経質になりすぎじゃないかと。
かのじょが「もうするな」っていうのにしたのはなぜかわかりますか?
上から命令形でしているから、余計に「どうしていうこときかなきゃならないの?」って反抗した形がその行動です。
貴方の愛情がまっすぐで彼女をいとおしいって言うのは凄くわかるけど
気にしすぎてるからよけいに押さえつけてしまって、
その結果貴方にとっての「裏切り行為」が生まれてまた
それ以上に押さえてしまって・・・の悪循環になります。

1)豆腐をまな板の上に乗せて上から手で軽く押さえてください
押さえたらある程度弾力で戻るのわかります?
2)もう少し強く押さえてください今度はもっと強い力で跳ね返しますね
3)もっと強く押さえてください・・つぶれますね

この「豆腐」は彼女、跳ね返す力は貴方の束縛による彼女の対応、
手の力は貴方の束縛度です。
今貴方は2)の状態なのわかりますね。
1)の状態と2)の状態を比べてみて1)の状態のほうが
心軽く押せませんか?跳ね返りはきつくないでしょ?
じゃあ次、
同じ力で指で押さえるのと手のひらで押さえることしてみましょう
手のひらだと豆腐に傷つきませんね。指先だと穴があきますね。
この手のひらの面積と指先の面積は心の広さです。
貴方の心の度量が大きいほど同じ度合いで束縛しても
彼女はつぶれにくいって考えてください。

浮気するようなこじゃないってわかってるなら
「彼女の1番は自分だ」って自信持ってください。
自分のことが自信なければ悪循環は3)の結果を生み出します。
自分に自信がない人を好きになる?ならないよね?
ドーンと構えて肩の力抜いて大きい器を持ってみてください。

それから豆腐に親指で穴をまずあけてみましょう。
それは彼女の欠点とか傷ね。小さい心の人差し指で
かくれますか?かくれないでしょ?でも、
大きい心の手のひらならしっかりかくれますね。
これが心の広さ、いいかえれば彼女を全て包み込むほどの男
になってあげてください。
確かにしんどいかもしれないけどそれこそ余分な力を抜いて
みればいいことなんです。

頑張ってください。応援します!⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

ハナカと言います。 以前私も同じ様な気持ちでアドバイスを頂きました。 良かったら↓見てみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193278 大好きな人を信じられないってホント、つらいですよね。 私も彼の浮気を知った時はすごくショックで、でも彼が大好きで離れたくなくて、、すごく毎日がしんどかった。 でも、彼の事を信じるしか、自分が楽になる方 ...続きを読む
ハナカと言います。
以前私も同じ様な気持ちでアドバイスを頂きました。
良かったら↓見てみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193278

大好きな人を信じられないってホント、つらいですよね。
私も彼の浮気を知った時はすごくショックで、でも彼が大好きで離れたくなくて、、すごく毎日がしんどかった。
でも、彼の事を信じるしか、自分が楽になる方法ってないんです。
どんなに彼、彼女が「浮気はしてないよ」って言っても自分が相手の事を信じられないんだったら何も変わらないんだもん。

私はそれは今でも彼の事100%信じられる訳ではないです。
でもそれは彼だって同じ。疑おうと思えば私のことだっていくらでも疑えるんですよ。
彼と落ち着いて話をしたときに、「ハナが俺のことをずっと考えてくれるのは嬉しいけど、自分の時間だって欲しいし、束縛されてるみたいだ」って言ってて、それを聞いてから少しずつですが、私の気持ちを軽くするように努力したんです。
もう、自己暗示をかけるように、「大丈夫、彼は浮気なんかしてないし私は平気。」って。かなり強引で、結構辛かったけど、彼に嫌われたくなかったし、彼の事嫌いになりたくなかったから。

不安になってそれをいちいち相手に言ってたら、相手だって嫌になりますよね。してもないのに「浮気だ」とか言われて。文句ばっかり聞かされて。そういうことがどんどん積み重なると返って、他の所に逃げたくなったり、重荷になっていくんだと思います。
私は大好きな人にそんな嫌な思いはさせたくないなって思ったんです。それに相手の嫌な事ばっかり考えてたら、嫌いにならなくてもいいのに私の方が彼を嫌いになっちゃう気がして。

だからyukkii23さん、彼女をもっと遊びに行かせてあげてください。彼女と彼女の友達の仲を裂くような権利は貴方にはないし、彼女が嫌がるんじゃないですか?
彼女を自分に置き換えて、自分がされると嫌だなって思う事はしないようにしてください。
「それが出来ない」って言うのは彼女の事を本当に思っていない(?)んじゃないかな。
自分が気持ちを抑えることも必要だと思うんです。なんでも自分の気持ちを押し付けることはダメだよ。

yukkii23さんが彼女の事「浮気をするような子じゃない」って思ってるんだったら大丈夫!!(^ー^)
知り合いとメールしたからって、浮気じゃないよ。
yukkii23さんが信じいてれば、それが彼女に自然と伝われば、彼女は浮気できないと思う。そういうもんです。
付き合いだした頃の気持ちを思い出して、彼女に優しく、2人で楽しい時間を過ごしてみてください。
気持ちが落ち着きますよ♪

長々と書いちゃいましたけど、私もついこの間経験したばっかりの気持ちだったので、少しでも力になれたらなって思ってます。
ちなみに今は彼と過ごす時間、大切にしてます。彼が私と居る事が楽しいな、気持ちいいなって思ってくれるように。幸せですよ!
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんばんは・・!色々な愛の形があるから、なんとも言えないですけど・・. 私もそうだったときが、あります。女と男で多少違いはあるけれど、そういうことは、よくないと、分かってても・・・。辛いですよね!自分がすごく醜く感じたりしますよね・・!がんばっつて下さい.自分との戦いだと思いますので。 あるとき思ったんです!私は、ほんとにこの人が好きなのかな?って・・. もしかすると、あの時からすきではなくなってて ...続きを読む
こんばんは・・!色々な愛の形があるから、なんとも言えないですけど・・.
私もそうだったときが、あります。女と男で多少違いはあるけれど、そういうことは、よくないと、分かってても・・・。辛いですよね!自分がすごく醜く感じたりしますよね・・!がんばっつて下さい.自分との戦いだと思いますので。
あるとき思ったんです!私は、ほんとにこの人が好きなのかな?って・・.
もしかすると、あの時からすきではなくなってて、ただ・・!意地になっているだけなのかなあ~?だから・・相手の嫌がる事だと、分かっていてもやっているのかな・・!って・・!そう思ったら、自分の時間がもったいなく感じ、馬鹿らしくも感じ
て、きっぱり自分から別れる事にしました・・。ちょっとは、未練はあったけれど、
すっきりしましたよ~.
きっかけが、あったら誰にだってそうなる要素は、あるとは思うんです.
自分だけが、おかしいなん思わないで下さいね。でも、一歩間違えると、
危ない事になってしまうので、気をしっかりもってくださいね。。!
思い切って、別れてみたら・・!気分を一新して、やり直す方が私は、いいと思います.自分のために・・!何かが、おこるまえに・・!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

昔、別れた彼氏を見てるようです。 疑心暗鬼の塊。 手帳とか毎回チェック。ポケベル、携帯の履歴をいちいち チェックする。 男友達からのメールとかだったら、勝手に消去する。 私が友達と飲みに行くと機嫌が悪くなる。 「俺は、友達と飲みにお前がいるから飲みに行かないのに」とか 言われたり・・・。 はっきり言ってウンザリです。 自分が遊びに行かないのは、自分の勝手。 それを人に押し付けようとする ...続きを読む
昔、別れた彼氏を見てるようです。
疑心暗鬼の塊。
手帳とか毎回チェック。ポケベル、携帯の履歴をいちいち
チェックする。
男友達からのメールとかだったら、勝手に消去する。
私が友達と飲みに行くと機嫌が悪くなる。
「俺は、友達と飲みにお前がいるから飲みに行かないのに」とか
言われたり・・・。
はっきり言ってウンザリです。
自分が遊びに行かないのは、自分の勝手。
それを人に押し付けようとするなんて・・・。

どうして欲しいのですか?
彼女は、友達とも遊びにもいけないのですか?
ずっとあなただけを相手していれば良いのですか?
メールを誰としようとかまわないじゃないですか。
彼女が選んだのが、あなたなのだから。

このままだと、そんなに遠くない将来、振られますよ。
それとも、振られたいのですか?
もっと自信をもって。

キツイこと書いてしまいましたが、少しでもためになればと
思って、ちょっとキツメに書かせてもらいました。
もう少し、器の大きなところを見せようよ。ねっ
  • 回答No.8

僕は、彼氏のいる女性を彼から奪った人です。彼女が自分の方に来た訳は以下の通りなので逆参考にしてください。 1.彼氏も浮気をした。 2.彼氏は、僕に電話をよこして、欲しいならくれてやると大見得を切った。 3.彼氏は彼女の不満の材料をたくさん作って、自分に相談する材料を作った。(言い回しが下手でごめん。) 4.彼氏は最後に、自分で勝負をしなかった。(プライドが高かったのかも) 以上のひとつでも彼氏が ...続きを読む
僕は、彼氏のいる女性を彼から奪った人です。彼女が自分の方に来た訳は以下の通りなので逆参考にしてください。
1.彼氏も浮気をした。
2.彼氏は、僕に電話をよこして、欲しいならくれてやると大見得を切った。
3.彼氏は彼女の不満の材料をたくさん作って、自分に相談する材料を作った。(言い回しが下手でごめん。)
4.彼氏は最後に、自分で勝負をしなかった。(プライドが高かったのかも)
以上のひとつでも彼氏がきちんと解決していたら、今の僕の妻はいなかったかもしれないと思います。本気で彼が彼女を守る為に、僕に対して捨て身でかかってきたら、たぶん負けてたな。自分の女という気持ちは捨てて、ひとりの女性を守りきる姿勢を保ちつづけられたら負けてたな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ