別れ話と、みにくい自分の改善点

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼氏に別れ話をされました。どうも、前のケンカから少しずつ心が離れ始めていたと。
  • 彼は嫉妬とか束縛とか過去にトラウマがあり、それが心を離れるきっかけになったようです。
  • 彼と別れるときに自分自身がみにくいと感じましたが、頑張って気持ちを整え、彼に再び恋人として好きになってもらうために努力すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話と、みにくい自分の改善点

長文です 先日、彼氏に別れ話をされました。 どうも、前のケンカから少しずつ心が離れ始めていたと。 ケンカはアイドル好きな彼が それ関連で遊びに行き、 そのあとなんだかんだゴタゴタもめました。 お互い、文章でのケンカだったので上手く伝わっていない部分があったのだと思います。 ただ、私としては 「嫉妬した」→「よしよし」くらいで終わるものだと思っていたのですが 彼は嫉妬とか束縛とか 過去にトラウマがあるみたいで それきっかけに心が離れてきたと… 「嫉妬した」というのも言葉だけで 少し拗ねている部分も多かったのですが すぐ元通りになったし… そのケンカがあって仲直りした後、 2,3回遊んで 久しぶりに遊んだときに別れ話をされました。 中々泣き止まない私に 彼は 「じゃぁ、別れるのをやめる。  でも、まだなぁなぁな感じ?だから  気持ちがちゃんとしていないから  頑張ってね」 といいました。 これから、嫉妬はなるべくしないように気をつけようと思っているし、 色々頑張ろうかと思っているのですが、 彼は何を頑張ることを期待してるのでしょうか? また、彼と別れるってなったときに 泣き崩れて、とてもみにくいな・・・って自分でも思いました。 自分から話し出そうとすると勝手に泣くし、 一生懸命話したいのに興奮?するにつれてどんどん泣けてくるし。 とりあえず、質問としては ・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか ・頑張るべきことは何か のアドバイスをお願いします。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

>・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか 外見を好きになってもらいたければ彼好みの外見になる 内面を好きになってもらうためには・・・ あなた様の内面を知って彼はすでに 「心が離れて別れたい」と結論しているわけですよね? つまりありのままのあなたを受け入れられない と言っているわけです。 それはあなたの人格を拒否する、 つまりあなたの人格を殺して欲しい と彼は言っているわけです。 ということは彼に恋人として好きになってもらうために 彼好みの内面になる、つまり全く別の人格になることによって 彼に好きになってもらえます。 >・頑張るべきことは何か あなたが自分の人格を殺して全く別の人格になることを がんばるべきことです。 でもさ・・・ 欠点のある、ありのままの彼を受け入れられて 欠点のある、ありのままの自分を受け入れてくれる彼だからこそ お互いのためなら死ねる!って思えるぐらいの 掛け替えのない存在になれるし 恋愛って素晴らしい!って思えるんだけど・・・ そいう経験したことないと、 どうしても彼に愛されたいから自分を変える! ってなっちゃうんだよね・・・ 頑張ってね♪ でも、あなた様の嫉妬をとても愛おしく思ってくれる男性も 世の中にはたくさんいることを忘れちゃダメだよ♪

Sayakonomimoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「心が離れて別れたい」と結論しているわけですよね? そうです。 でも、私のことを好きなのは好きだと。 >でも、あなた様の嫉妬をとても愛おしく思ってくれる男性も 世の中にはたくさんいることを忘れちゃダメだよ♪  他に出会いがあるかどうか、探してみようと思います。 頑張って自分磨きします! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.4

>・頑張るべきことは何か あなたに必要なことは「器量の良い女」になる日頃の努力です。 これを続けていれば今の彼以外でも他の男性との良い巡り会いがあるでしょう。 このカテであなたと同じような問題を抱えている人達に勧めている本があります。 興味がお有りでしたらご一読下さい。 ・坂東眞理子著:女性の品格 ・犬山紙子著:嫌われ女子50

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「器量の良い女」ですか… マナーは基本的なところは出来ていると思います。 ただ、性格面で大人になりきれていない、 子供の部分が多々あるんだと思います。 参考本、レビューを見てみましたが そこまで良くない…ので 本屋でペラッと読んでみようと思います。

回答No.3

すごいわけわからない感覚。うつ病だったわたしの経験だと、それの何処がおかしいの?になります。わたしの予感。貴女たち結婚するよ。彼がアイドル好きが抜ければね。このハードルは、かなり高いので涙。(≧∇≦)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼がアイドル好きが抜ければね。 抜けないんじゃないかな~と思います。残念(苦笑 んーー、気長にいきたいと思います^^

• taka-aki
回答No.1

>・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか うかうかしてると他の男に取られるかも、と彼に思わせる。 直接自慢するんじゃなくてなんとなく雰囲気で。 なんかコイツ最近やけに楽しそうだな、という雰囲気を出す。 >・頑張るべきことは何か 他の男からたくさんアプローチされるくらい魅力的になること。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分磨き、頑張りたいと思います!