• 締切済み

付き合って7ヶ月の彼女からの別れ話

20歳の学生です。 昨日付き合って7ヶ月の彼女に別れ話を切り出されました。 原因としては私のネガティブな性格(以前から良く彼女に様々な相談をしていた)に耐えられなくなったとのことでした。 また現在彼女の弟が私同様に精神的に不安定でそちらの相談にも普段から乗っており、そこに私の相談が加わり普段より非常にストレスでつらい、別れてほしいと言われてしまいました。以前から月に一度ほど喧嘩をし、別れ話になっては仲直りという感じだったのですが。 今回は少し異なり喧嘩ではなく、静かに突然言われました。 私のことは好きだけれど、このまま付き合っていたら自分が病気になりそうだと。 正直彼女をここまで追い詰めさせてしまっているとは思いませんでした。 自分に深く反省しています。 彼女のことを考えるとこのまま別れ話を受け入れるべき気がします。ですが私自身どうしても諦めることができません。 これからは彼女に支えられるのではなく支えられるようになりたいです。 彼女にもう一度思い直してもらうにはどうすればよいでしょうか? 長文乱文非常に申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.7

好きな人とわかれるのはつらいですね・・・・ 例えば2ヶ月猶予をもらうというのはどうでしょうか? その間はデートも控えめにしたりして、デートをするときはなるべく ネガティブな自分を出さないで彼女に負担をかけない等 2ヶ月たってだめそうなら別れる、みたいな。 彼女に依存しすぎるとのことですが それも多少負担になってるのかもしれませんね 同年代が多いところに(バイトetc)に飛び込んで友達を増やすのもいいのかもしれません

• tenten41
回答No.6

別れてあげてくださいお願いします! 彼方は頼れる人を探しましょう。 自己中では彼女が精神を病んでしまいます。引き止めるなんて彼方は自分の事しか考えてない証拠です。 彼女の痛みがわからないのですか?

noname#166174
noname#166174
回答No.5

治すべきポイントのヒントは散々出てるんだから、それをどうにかするだけでしょう? あなたは彼女から何を聞いてきたんですか?

• rihexj
回答No.4

どうすればいいか。 それはネガティブな性格を直す事だと思います。 ですが、 人に言われた事をするのではなく 自分で考えて取った行動でなければ 意味が無いのでは?と思います。 そこで成長できるのだと思います 生意気ですみません。 自分も別れた人を忘れられず 一年経過しましたが、 今は良き友達となりました。 私自身他の良い人と出会いました。 恋人は一瞬 友達は一生という考えもあります。 綺麗事のようですが私はこの言葉は 信じれますし素敵だと思います。

回答No.3

極めてベーシックな回答ですが、「あなたが女性にとって魅力的な男性」になる以外にないでしょう。 「あなたがもしか女性だったら、どのような男性に着いていきたいか」を客観的に考え、そしてそのイメージの男性に自分を芯から変革することが唯一の道でしょう。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

一旦別れたら恋人関係に戻ることを禁止する法律はありません。 一度別れて彼女の心的負担を軽くしたあと あなたもポジティブになれるよう、変われば? 変わったあなたを見れば彼女もまたOKしてくれるのでは? 今のあなたが負担名彼女に、いまのままで一緒にいたい(変わるまでまって)と言って 彼女の何の支えになるというの? 彼女の様子に自分で気がつけなかったんでしょ。 これから先も相手の微細な変化に気がつけはしないでしょ? 面と向かって指摘される前にも彼女は訴えていたと思うのだけど 多分あなたは気がつけなかったのでは?と思う。 >ですが私自身どうしても諦めることができません。 >彼女にもう一度思い直してもらうにはどうすればよいでしょうか? 自分勝手でワガママな台詞。 この考えをまず捨てないと無理。

minats1878
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいません、別れ話をされたショックで自分勝手な主張をしたことを反省します。言い訳がましくなり申し訳ないのですが私自身恋愛経験が今の彼女しかなく(彼女は6人ほどあるそう)また地方の独り暮らしで周りに友人もおらず(彼女は地元出身で友人も多いよう)、そのような事情から心理的に彼女だけに依存し過ぎていたのかもしれません。

• norikhaki
回答No.1

彼女を病気にする気? 別れ話の原因わかってるんでしょ? 思い直してもらいたいなら ネガティブな性格直すことじゃないの?