• 締切済み

付き合って7ヶ月の彼女からの別れ話

20歳の学生です。 昨日付き合って7ヶ月の彼女に別れ話を切り出されました。 原因としては私のネガティブな性格(以前から良く彼女に様々な相談をしていた)に耐えられなくなったとのことでした。 また現在彼女の弟が私同様に精神的に不安定でそちらの相談にも普段から乗っており、そこに私の相談が加わり普段より非常にストレスでつらい、別れてほしいと言われてしまいました。以前から月に一度ほど喧嘩をし、別れ話になっては仲直りという感じだったのですが。 今回は少し異なり喧嘩ではなく、静かに突然言われました。 私のことは好きだけれど、このまま付き合っていたら自分が病気になりそうだと。 正直彼女をここまで追い詰めさせてしまっているとは思いませんでした。 自分に深く反省しています。 彼女のことを考えるとこのまま別れ話を受け入れるべき気がします。ですが私自身どうしても諦めることができません。 これからは彼女に支えられるのではなく支えられるようになりたいです。 彼女にもう一度思い直してもらうにはどうすればよいでしょうか? 長文乱文非常に申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.7

好きな人とわかれるのはつらいですね・・・・ 例えば2ヶ月猶予をもらうというのはどうでしょうか? その間はデートも控えめにしたりして、デートをするときはなるべく ネガティブな自分を出さないで彼女に負担をかけない等 2ヶ月たってだめそうなら別れる、みたいな。 彼女に依存しすぎるとのことですが それも多少負担になってるのかもしれませんね 同年代が多いところに(バイトetc)に飛び込んで友達を増やすのもいいのかもしれません

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.6

別れてあげてくださいお願いします! 彼方は頼れる人を探しましょう。 自己中では彼女が精神を病んでしまいます。引き止めるなんて彼方は自分の事しか考えてない証拠です。 彼女の痛みがわからないのですか?

noname#166174
noname#166174
回答No.5

治すべきポイントのヒントは散々出てるんだから、それをどうにかするだけでしょう? あなたは彼女から何を聞いてきたんですか?

  • rihexj
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

どうすればいいか。 それはネガティブな性格を直す事だと思います。 ですが、 人に言われた事をするのではなく 自分で考えて取った行動でなければ 意味が無いのでは?と思います。 そこで成長できるのだと思います 生意気ですみません。 自分も別れた人を忘れられず 一年経過しましたが、 今は良き友達となりました。 私自身他の良い人と出会いました。 恋人は一瞬 友達は一生という考えもあります。 綺麗事のようですが私はこの言葉は 信じれますし素敵だと思います。

回答No.3

極めてベーシックな回答ですが、「あなたが女性にとって魅力的な男性」になる以外にないでしょう。 「あなたがもしか女性だったら、どのような男性に着いていきたいか」を客観的に考え、そしてそのイメージの男性に自分を芯から変革することが唯一の道でしょう。

noname#179044
noname#179044
回答No.2

一旦別れたら恋人関係に戻ることを禁止する法律はありません。 一度別れて彼女の心的負担を軽くしたあと あなたもポジティブになれるよう、変われば? 変わったあなたを見れば彼女もまたOKしてくれるのでは? 今のあなたが負担名彼女に、いまのままで一緒にいたい(変わるまでまって)と言って 彼女の何の支えになるというの? 彼女の様子に自分で気がつけなかったんでしょ。 これから先も相手の微細な変化に気がつけはしないでしょ? 面と向かって指摘される前にも彼女は訴えていたと思うのだけど 多分あなたは気がつけなかったのでは?と思う。 >ですが私自身どうしても諦めることができません。 >彼女にもう一度思い直してもらうにはどうすればよいでしょうか? 自分勝手でワガママな台詞。 この考えをまず捨てないと無理。

minats1878
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいません、別れ話をされたショックで自分勝手な主張をしたことを反省します。言い訳がましくなり申し訳ないのですが私自身恋愛経験が今の彼女しかなく(彼女は6人ほどあるそう)また地方の独り暮らしで周りに友人もおらず(彼女は地元出身で友人も多いよう)、そのような事情から心理的に彼女だけに依存し過ぎていたのかもしれません。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

彼女を病気にする気? 別れ話の原因わかってるんでしょ? 思い直してもらいたいなら ネガティブな性格直すことじゃないの?

関連するQ&A

  • 別れ話と、みにくい自分の改善点

    長文です 先日、彼氏に別れ話をされました。 どうも、前のケンカから少しずつ心が離れ始めていたと。 ケンカはアイドル好きな彼が それ関連で遊びに行き、 そのあとなんだかんだゴタゴタもめました。 お互い、文章でのケンカだったので上手く伝わっていない部分があったのだと思います。 ただ、私としては 「嫉妬した」→「よしよし」くらいで終わるものだと思っていたのですが 彼は嫉妬とか束縛とか 過去にトラウマがあるみたいで それきっかけに心が離れてきたと… 「嫉妬した」というのも言葉だけで 少し拗ねている部分も多かったのですが すぐ元通りになったし… そのケンカがあって仲直りした後、 2,3回遊んで 久しぶりに遊んだときに別れ話をされました。 中々泣き止まない私に 彼は 「じゃぁ、別れるのをやめる。  でも、まだなぁなぁな感じ?だから  気持ちがちゃんとしていないから  頑張ってね」 といいました。 これから、嫉妬はなるべくしないように気をつけようと思っているし、 色々頑張ろうかと思っているのですが、 彼は何を頑張ることを期待してるのでしょうか? また、彼と別れるってなったときに 泣き崩れて、とてもみにくいな・・・って自分でも思いました。 自分から話し出そうとすると勝手に泣くし、 一生懸命話したいのに興奮?するにつれてどんどん泣けてくるし。 とりあえず、質問としては ・彼に再び「恋人として」好きになってもらうにはどうすべきか ・頑張るべきことは何か のアドバイスをお願いします。 乱文失礼しました。

  • 別れ話後仲直り(?)した彼とのわだかまり

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 昨夜遠距離恋愛をしている彼と電話でケンカし、今日別れ話を彼の方から(だと思っています)切り出されました。 喧嘩の発端は、彼からの「すぐにヤる」という言葉を私が軽く受け流せなかったことです。 私は前にお付き合いしていた男性との関係が冷え切っていたとき、一度だけ一夜限りの関係を持ったことがありました。それを現在の彼にもそういうことをしたことがあるけれど、あなたとは誠意をもって付き合っていきたいと話したことがありました。もちろん言葉だけで信じてもらえるとは思っていませんでしたので、彼から言われる通り、私は男友達との連絡を絶ち、彼の空いてる時間はすべて彼との通話に費やしています。彼のいない空いた時間も男性と連絡を取ることなど一切していません。彼がそれをわかっていながら、軽く言ったその発言が、どうしても私はすぐに許すことは出来ず、一度通話から離れ、文字でそれはつらいと彼に告げました。 彼はごめん、と返事をくれましたが、普段からとりあえずのようなごめんを多用する彼の真意がわからず、これでもまだ信頼はされないの?本当はそう思っていたの?それとも冗談でそんなことを言ったの?と深く考え込んでしまいました。 一時間ほどして通話に戻ったのですが、彼は一度、ごめんね、といったきり何も言わず黙っていました。 なぜ、そういったの?と質問を投げかけてもだんまりを突き通され、二時間ほど黙ったまま、昨夜は寝ました。 朝起きてから、おはようと彼からしゃべりかけられ、おはよう、と返事をしましたが、彼は一切しゃべらず、私も昨日の返事がまだなんだけどな…と落ち込んだまま言い、四時間を過ごしました。 彼は普段からケンカをすると黙る人で、何度も、言わなきゃ伝わらないしわからないんだよ?仲直りしたいの、と言ってきましたし、私は何度質問しても返事が返ってこない彼に腹を立ててしまうので黙っていました。 しかしながら昨夜のようなことを考えながら無言で過ごす時間は長く、再度彼に質問をしました。 何を思っていったことなの?昨日言ったことはあなたの本心なの? やはり無言で30分ほど経って、私もとうとうその空気に耐えられなくなり、ごめん、もう無理。と一方的に電話を切ってしまいました。 その後彼から、ごめんね、わかった、とLINEが飛んできましたので、この人はいったい何がわかったのだろうと思い、問いかけると、別れようという話だと解釈していました。 別れ話などするつもりはありませんでしたので、いつもの、空気に耐えられなかったやつ、ちゃんと言えばよかったね、誤解だよと伝えたのですが、彼はまた黙り込んでしまいました。 なんとなく察し、別れたいの?と聞くと、別れたくないと彼はいい、そして別れたい、とも言いました。 言葉自体はショックでしたが、付き合ってく上で、伝えるかどうかは別として、その感情を抱くことも分からなくなかったので、そっか、理由をおしえて、と彼に伝えると30分待ってようやく教えてくれた彼の理由が、「別れを自分から切り出さない(過去の話で一度もないと彼に話したことがありました)お前がそれを言ったことで、そんなに傷つけたんだと思った」というのです。 しかしながら言っていない、ので素直に頷けず、ほかにはないの?なんか嫌なところとか、と聞いても、これだけ、だというのです。 飲み込めず、傷つけたんだと思ってくれて、まだ好きだという感情があるなら仲直りの余地はあると思うんだけどなぁ…と彼に話し、もう一回最初から頑張ってみない?というと彼はうん、と言ってくれました。しかしながら自分が彼を傷つけたことも確かで、そういうつもりがなくとも、私は勘違いをさせるような発言をしたのだからと、謝りました。が、彼の方からの謝罪はなく、代わりにあったのはテレフォンセックスのお誘いで。 ショックでした。一からもう一度と思っていたけれど、謝罪も、好意を示す言葉も無く、セックスだなんて。 仲直りのエッチはかまいません。大いに結構だと思います。 しかし、この仲直りしたかもよくわからない状況のまま、よくもまあそんな気が起きるのだとさえ思いました。 自分さえよければこの人はそれでいいのかと。 しかし変に刺激を与えたくはないので、甘えるようにして、あたしまだ好きって言ってもらってないなぁというと、彼は笑いながら言いました。好きっていうからビデオつけて、と。 最低だと思いました。 今言うべき冗談ではないと思いました。 半分は本気なんだろうと思うとなおさら腹が立ちました。 その後にもやんわりとビデオの件とちゃんと仲直りがしたかったことを伝えましたが、彼は笑いながら、ごめんというだけでした。 ・口癖のようなごめんに、誠意を感じられませんが言われればすぐにゆるすべきでしょうか。 ・セックスの件、腹を立てるのは私が心が狭いのでしょうか。これ以上咎めない方がいいでしょうか。 ・だんまりを押しとおす彼からうまく気持ちを聞き出せる方法はないでしょうか。 ・最低だと思いますが、これからも一緒に居たいとも思っています。遠距離ですので喧嘩をすると電話でしか仲直りができません。ケンカをしない方法、うまく仲直りをする方法はないでしょうか。 ・別れたいと言われた理由が傷つけたから別れる、というもので、(自分が傷ついたからではないらしい)未だに自分の中で噛み砕くことができず、別れたいと思われたんだなぁとショックを引きずっています。立ち直るにはこれをなかったこと、にするべきなのでしょうか。 ・一度あったことは二度あると言います、また別れ話をされるのではないかと不安なのですが、そういう不安なく付き合ってくには、私が彼に言ったもうやだ、や、もう無理、のような勘違いをさせない発言をしない以外になにかありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女と別れ話…どうしたら良いのでしょうか。

    私にはもうすぐ10ヶ月になる彼女がいます。前々から喧嘩が多くて別れ話になっては仲直り、の繰り返しです。原因は私がメールを急かしたり、前に○○って約束したんだからちゃんと守ってよ!等、私が一々文句をいってしまうことです。メール遅くなるときは言うとか約束をしては彼女がうっかり忘れて、その度に私が怒っては彼女が謝り、の繰り返しでした。。時には私がきつくいって、後々「○○怖い」といわれることもありました。。 先日もこのような形で喧嘩をしてしまい、別れ話になり、彼女に距離をおいて考えたいと言われました。私も彼女のために。とか、もう付き合っても上手くいかないな、等と思いながら連絡を待っていました。 しかしその矢先、彼女の母親が倒れてしまったと連絡がきました。結果的にいうと、その喧嘩は彼女に「どうしていいかわからなくて、真っ先に○○が頭の中にでてきたの。。」といわれ、慰めながらも、仲直りをすることができました。その時、彼女ともう一々文句をいわない。と約束をしました。 しかし、また昨日もいつものように愚痴々いってしまいました。「彼女はもう耐えられない。もうなんとかしないってゆーの何回目?いい加減にして。」と言われ恋愛感情ももうなくなってきたといわれました。私は思いのまま必死に謝りましたが、流石に信じてくれません(当たり前ですが…) でも、私の説得があってか、別れる話は保留になり、今は必要なとき以外メールしないという条件のもと、私が更生するまでみている。との形になり別れてはいません。距離を置くと自然消滅しそうとの彼女の言い分?から、メールだけして、私の変わり具合(一々文句をいうのを直す)をみて今後を決めることになりました。もう同じことを繰り返したくないし、彼女にもこれ以上迷惑をかけたくありません。なので、彼女の気持ちが、変わらなかったり、私が万が一同じこと繰り返したら、連絡も一切拒否して振ってくれといっておきました。 しかし、私のしてることは妥当なのでしょうか… なんだか彼女の時間を無駄にしてる気がするし、彼女は私の変わり具合?を本当にみてくれるのか、もしかしたら私の必死な説得のためにめんどくさくて、いってるだけかもしれない。などと不安がいっぱいです。現に、めんどくさがってそうにもみえましたし…しつこいともいわれました。 私としては更生して、また仲良くしていきたいしと心から思うし、それと同時に大切な彼女に怖い思いや嫌な思いをさせて、本当に申し訳ない気持ちで後悔してもいます… 携帯に入っている彼女の笑っている写真とかをみると、なんだか涙がとまりません… 別れの理由が自分だけにあることだけに、自分を責めたててしまいます。 なんであの時、なんでこの時ああしなかったんだろう、と後悔しては涙がでてきます… まだ一日しか経っていませんがメールしてても、もうダメなのではないかと思ったりしています。 なので今朝、おはようメールを送ったら、「はよー!」ときて「これから学校だからまたメールして(^○^)」ときましたが、今夜、明日の朝は連絡を取らず、一晩反省してみて、明日の夜にでもバイトが終わったころに、もう一回素直に気持ちをメールで伝えてみて、返事次第で別れようかとも思いましたが、それが妥当なやり方?なのかわかりません。。 どうしたらいいのでしょうか… 同じような経験をされた方や何かアドバイスがある方、 御回答お願いします。 長文失礼しました。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼からの別れ話。

    付き合って1年4ヶ月の彼に別れ話をされました。簡単に原因を言えば、私が彼に負担をかけすぎたことです。私はそのことに全然気付いてあげられなくて…申し訳なさでたくさんです(T ^ T)彼から連絡がきて、そこからけんかになってしまって…彼が具体的に言うには、私が重いと言う事、デートに行かなければならない責任、1年以上付き合っているということが負担だったそうです。長い付き合いだから、終わりたくても終わりにくい、と言われたので、別れたいの?と聞いたところ、このまま付き合っていてもどっちも嫌な思いをするかもしれないし、できれば別れたいと言われてしまいました…私が本気で好きだから別れたくない、という気持ちを伝えたところ、俺も嫌いじゃないし、その気持ちはすごく嬉しいよと言われましたが、嫌いじゃないってことは好きでもないんですよね?彼は距離をおいてみる?といったので一応今は距離をおいています。ただ、むりに付き合わせちゃってる感じがして…学校で会っても気まずいし…でも、私は彼の事が本当に大好きなんです。だから、別れたくないんです。でも、付き合っている事で彼に負担をかけてしまうのも辛いんです。私はこれからどうするべきでしょうか?一度しっかり会って話をするべきでしょうか?経験がないため、どうしたら良いのかわかりません。アドバイスお願いします! 2人とも学生です。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 別れ話→仲直りした後ににメールは重い?

    彼氏と大喧嘩してしまい もう●ちゃんとはやめたい。と言われ別れ話になりました。 でもちゃんとやり直そうということになり仲直りしたつもりだったのですが、 朝起きた後(エッチは誘いましたが今日はやめとくと断られました) 彼は機嫌が悪く、 「これからもそばにいてくれる?」 と聞いたら顔を見ずに「うん」と言うだけで無言でした。 帰りがけに 「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いても「うん」だけ。 顔も見てくれないので なんで顔を見てくれないの?と聞いたら 「ちょっと色々考えてるから」と。 一応これからもよろしくね。と言って分かれたのですが、 こんな彼にまた反省の気持ちとか、これからの気持ちとかメールするのはもう重いでしょうか? というか、まだ付き合ってるのでしょうか?(>_<。) 一応明後日迎えにくるとは言われたのですが…。

  • 先日、彼女から別れ話をされました。(長文です)

    先日、彼女から別れ話をされました。(長文です) 先程質問させていただいた者です。たびたびすみません。 付き合って2ヵ月ぐらいの彼女から別れ話をされました。 その前日は二人で旅行に行き、私自身楽しかったです。 その次の日という事もあり驚きを隠せませんでした。 別れの原因として大きく二つありました。 「価値観の違い」、「話していても、直ぐ冷やかし会話したくてもできなかった」 私も彼女から言われるまで気づかなかった所があり、反省してます。 また彼女も悩み、それ故の結果だと、話をしてて思いました。 一時間ほど話をし、僕も腹を割っていろいろ話をしました。 「やっぱり諦められないから、もう一度考え直してほしい」と何回も言いました。 最後に「もう一度考えてみる」と言われ電話は終わりました。 この時の自分は正直情けなかったと思います。彼女もおそらく、しつこいからこの場は 諦め、そう言ったのだと思います。 後は返事を待つのみです。 待ってる間『いつまで待てばいいのか?』『待っても結果は駄目だ』などネガティブなことばかり 考えてしまいます。それもあり、食事も喉を通らない状態です。 どうしたらこの気持ちを和らげますか? 回答よろしくお願い致します。 また、自分でもしつこいと分かりつつお聞きします。 彼女から「やっぱり別れよ」と言われたら 冷やかすような態度をとった結果、君を悲しませてしまった。 しかしそれは君を嫌いだからじゃない。俺の無意識の悪い癖だ、反省している。 本当は君が好きで、大切にしたい。これからは愛情が伝わるようにして、付き合いを続けたい。 みたいな事を言っても駄目でしょうか? やはり素直に諦めたほうがよいのでしょうか?

  • 別れ話し

    今、五年付き合っている彼女と本格的に別れ話をしようとしています。四年ぐらい同棲しており、自分は出て行こうとしています。 理由は決定的なものはないのですが、数年前から小さなことでケンカが絶えず、何度も別れ話が持ち上がってはやり直そう、ケンカ、別れ話、、この繰り返しで元に戻そうにも過去の感情が何だったのか分からないぐらいなってしまって、逆にあとどんな理由があれば別れられるのか分からないぐらいズルズルとここまで来てしまいました。 彼女は勝手な思い込みで気が短く、言葉遣いが汚くなってそこがもう嫌でなんどもボロボロになるまで傷付けあいました。 それに自分の未熟さもあって、過去に浮気をしたことがあります。今は反省して一切の連絡もとってないしフッきれています。それに自分も別れを決意しながら鬼になれない決断力のなさ、思い切れない甘さがズルズルと今の状態になる原因があったと今更ながら痛感しています。僕にも原因があります。 しかし、今はお互いケンカしないように、妙に神経質になり過ぎて自然に二人で居られないというか、作って優しくいるというか、、もうこれは限界だなという感じがするんです。 過去に彼女が携帯を勝手に見て浮気がバレました。その後もケンカの度に携帯を覗かれました。何もないのに、でも自分がしたことだから仕方ない。ガマンしていましたが、今では何も怪しいことは無いんですが、ふと一緒に寝ていると携帯覗かれていないか目が覚めてしまいます。何度も。頭では分かっています。でも体が清算出来てない。だんだん、仕事に支障が出て来ました。 相手も許した上で再スタートしてから半年。自分は何もしていない。全然関係のない原因からケンカの話は必ず自分の前科の話になります。いつまでこの話は続くのか。。相手にとっても一つもいい事ないし、二人とも前に進めない。これまでに経験したこともない、毎日気だるい感じと、下痢が治りません。 今の自分の気持ちをはっきり伝えても、必ず絶対に別れないと食い下がって話は平行線を辿るでしょう。でも今回の決意は自分を変える為にも決意を曲げたくありません。まずは荷物を持って出ていってしまうか、それとも会話を続けて根気つよく説得するか。迷っています。

  • 別れ話をしてるのにホテルに誘う彼って。。

    (ここで数回質問させていただいている者です) 私は彼が大好きだけど、彼との恋愛の価値観が違うと思い、呼び出して彼に別れ話をしたところ、いきなり「ホテル行っていい?」と言われました。私はその言葉を聞いてびっくりし、「そんな言葉は聞きたくなかった」と言うと、「なんで?最後に自分が好きな女抱きたいと思うのはあたりまえ。最後に抱いてきれいに別れたい。最後のお願い」と言われました。これって男性の心理では当たり前なんでしょうか??  私はホテルは断じて拒否しました。その時の私からきりだした別れ話は3回目だったのですが。1回目の別れ話しの時は車の中だった事もあり、解決する前に彼の運転でホテルに入り、気づけば仲直り?していました。友人に相談すると、私がしょっちゅう、別れ話しをしては、ごめんね と繰り返すので、彼には別れ話を本気で言ってないと思っていたから、ホテルに誘った。と言います。 どうなんでしょうか??

  • 別れ話に巻き込まれた

    別れ話に巻き込まれた 始めて質問します。高校生女子です。 相談したいことが沢山ありすぎて上手くにまとめられなかったのですが、読んでいただけると嬉しいです。 先日友人カップルが別れました。 彼女から 「告白されてその気になったから別れたいけど彼氏に申し訳ない」 という相談があったので、 「正直に言ってから別れたら?」と言いましたが、彼女の好きな人と彼との間には接点があるらしく、 「二人が気まずくなってしまうのは避けたいから隠す」と言われ、結局本当のことを言わないまま別れることとなりました。 彼は落ち込んでいるながらも、 精神的に不安定な彼女を心配していて 「彼女が大丈夫なのか教えて欲しい」と言われました。 彼女にも後悔しているのか、罪悪感があるのか、「彼の様子を教えて欲しい」と言われました。 いつの間にか双方の聞き手兼パイプ役になっていました。 そこまではよかったのですが、 彼の言い分と彼女の言い分が大きく食い違ってきて、どちらが真実か解らなくなってきました。 また、彼女は別れて一週間程で他の人と付き合いはじめ、それを私に告げた上で 「元彼には言わないで欲しい」といいました。 最初のうちは大丈夫だったのですが、罪悪感に苛まれ眠れなくなりました。さらに彼は勘が鋭く、大体気付いていたみたいで、私にも疑念を抱いていました。 そのことを彼女に伝えると 「断ればよかったかな……」と言われました。 でもやっぱり言わないで欲しいとのことでした。 にもかかわらず、私は彼女を裏切り、本当のことを話してしまいました。嘘も方便だったのだろうと思います。 私を信頼してくれた彼女に申し訳なく思いました。 けれどのちに、彼女は陰で私のことを「男と女で態度変えてる」などとぼろくそに言っていたことが分かりました。 私は変えてるつもりは一切ありません。出来るかぎり同じように接しているつもりでした。 ショックでしたが、「避けられているな」と思うことは多々ありました。 ただ、困った顔で助けを求められると断れず、上手く距離を置くことができませんでした。 色々あって、二人は一度話すことになったのですが、場所、時間等の伝達は私がしたし、途中で席を外したものの、付き添うことになったりもしました。 その後、二人は徐々にではありますが、前に進んでいます。 が、私は気まずくて仕方ないです。 長々と申し訳ありません。 ・巻き込まれないための心構え ・上手く断る方法 ・今後二人とどう付き合っていくべきか ・自分だったらどう動くか ・その他思ったこと この五点について回答お願いします。 長文乱文失礼いたしました。

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。