別れ話からの仲直り、彼氏はメールを無視?付き合っているのか不安な状況

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と大喧嘩して別れ話になったが、仲直りしたものの彼の態度が冷たい。彼は「これからもそばにいてくれる?」と聞かれても無言でうなずくだけで、顔を見ずに答える。彼は「色々考えている」と言っているが、彼女は彼にメールを送るのは重いかどうか不安になっている。
  • 彼女は彼に「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いたが、彼は顔を見ずに「うん」と答えるだけで、なぜ顔を見てくれないのか疑問に感じている。彼女は彼に対して反省の気持ちやこれからの気持ちを伝えるメールを送るのは重いのか迷っている。
  • まだ付き合っているのか不安な状況であり、彼からは明後日に迎えに来ると言われたものの、彼の態度や反応から彼女は不安を感じている。彼女は彼との今後の関係や気持ちについてメールを送ることに躊躇している。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話→仲直りした後ににメールは重い?

彼氏と大喧嘩してしまい もう●ちゃんとはやめたい。と言われ別れ話になりました。 でもちゃんとやり直そうということになり仲直りしたつもりだったのですが、 朝起きた後(エッチは誘いましたが今日はやめとくと断られました) 彼は機嫌が悪く、 「これからもそばにいてくれる?」 と聞いたら顔を見ずに「うん」と言うだけで無言でした。 帰りがけに 「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いても「うん」だけ。 顔も見てくれないので なんで顔を見てくれないの?と聞いたら 「ちょっと色々考えてるから」と。 一応これからもよろしくね。と言って分かれたのですが、 こんな彼にまた反省の気持ちとか、これからの気持ちとかメールするのはもう重いでしょうか? というか、まだ付き合ってるのでしょうか?(>_<。) 一応明後日迎えにくるとは言われたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

何とも、微笑ましい話だと思います。 彼は貴女が好きという気持ちに変わりはないと思います。でも、腹も立つのでしょうね。 言われたことがグサッときてるかもしれません。好きな人に言われたので余計に腹が立つのでしょうね。 私の体験では、男性は図星だということを言われた時に怒ります。反論出来ないからですよ。 ごめんね のひとこと、メールすれば良いのでは? 明後日、迎えに来た時はしおらしくしていてください。くれぐれも相手の痛いところを突かないように。用心してくださいね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩の内容は女性関係なのでもう聞きたくないという思いでめんどくさがって別れるっていったのかもしれません。 会うときはいつもの仲良しな通りに過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

なんで、別れ話が撤回されたからって即エッチに誘ったりするの? なんだか、彼氏をずいぶん安く見てる言動だなと思います。 このやり直しは「元の関係に戻る」やり直しであり 「もう一度位置からやり直すやり直し」ではなかったということ? 反省って言っても、何を反省するのかわかってるんでしょうか? そして、反省の気持ちなど聞かされても(彼氏彼女の関係でなくても)意味は無いって 解ってないなら、やるだけ無駄です。 これからの気持ちとやらもまったく一緒。 こちらに書かなくて良いですが、 彼が貴方と別れたいと思ったこと・内容は把握したり推察したり出来てますか? それらが出来てる上で、彼のためにそれを矯めたりやめたり、 精進したり、変わることは出来ない部分をちゃんと主張できてるのでしょうか。 彼がほしいのはあなたが好いているっていう事実や気持ちではないと思いますけど。

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね、反省のメールをしても何も感じませんよね。。 喧嘩の原因は 彼の女性関係を問い詰めたからです。 それから彼は逃げようと嘘をついたのでまた問い詰めたら、もう終わりにしようと言われました。 でも結局二人でお互い嫌なことはやめようと決めたのですが朝機嫌が悪いままでした↓