別れ話からの仲直り、彼氏はメールを無視?付き合っているのか不安な状況

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と大喧嘩して別れ話になったが、仲直りしたものの彼の態度が冷たい。彼は「これからもそばにいてくれる?」と聞かれても無言でうなずくだけで、顔を見ずに答える。彼は「色々考えている」と言っているが、彼女は彼にメールを送るのは重いかどうか不安になっている。
  • 彼女は彼に「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いたが、彼は顔を見ずに「うん」と答えるだけで、なぜ顔を見てくれないのか疑問に感じている。彼女は彼に対して反省の気持ちやこれからの気持ちを伝えるメールを送るのは重いのか迷っている。
  • まだ付き合っているのか不安な状況であり、彼からは明後日に迎えに来ると言われたものの、彼の態度や反応から彼女は不安を感じている。彼女は彼との今後の関係や気持ちについてメールを送ることに躊躇している。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話→仲直りした後ににメールは重い?

彼氏と大喧嘩してしまい もう●ちゃんとはやめたい。と言われ別れ話になりました。 でもちゃんとやり直そうということになり仲直りしたつもりだったのですが、 朝起きた後(エッチは誘いましたが今日はやめとくと断られました) 彼は機嫌が悪く、 「これからもそばにいてくれる?」 と聞いたら顔を見ずに「うん」と言うだけで無言でした。 帰りがけに 「これからも彼氏彼女でいていい?」と聞いても「うん」だけ。 顔も見てくれないので なんで顔を見てくれないの?と聞いたら 「ちょっと色々考えてるから」と。 一応これからもよろしくね。と言って分かれたのですが、 こんな彼にまた反省の気持ちとか、これからの気持ちとかメールするのはもう重いでしょうか? というか、まだ付き合ってるのでしょうか?(>_<。) 一応明後日迎えにくるとは言われたのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

何とも、微笑ましい話だと思います。 彼は貴女が好きという気持ちに変わりはないと思います。でも、腹も立つのでしょうね。 言われたことがグサッときてるかもしれません。好きな人に言われたので余計に腹が立つのでしょうね。 私の体験では、男性は図星だということを言われた時に怒ります。反論出来ないからですよ。 ごめんね のひとこと、メールすれば良いのでは? 明後日、迎えに来た時はしおらしくしていてください。くれぐれも相手の痛いところを突かないように。用心してくださいね。

stitch2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 喧嘩の内容は女性関係なのでもう聞きたくないという思いでめんどくさがって別れるっていったのかもしれません。 会うときはいつもの仲良しな通りに過ごしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

なんで、別れ話が撤回されたからって即エッチに誘ったりするの? なんだか、彼氏をずいぶん安く見てる言動だなと思います。 このやり直しは「元の関係に戻る」やり直しであり 「もう一度位置からやり直すやり直し」ではなかったということ? 反省って言っても、何を反省するのかわかってるんでしょうか? そして、反省の気持ちなど聞かされても(彼氏彼女の関係でなくても)意味は無いって 解ってないなら、やるだけ無駄です。 これからの気持ちとやらもまったく一緒。 こちらに書かなくて良いですが、 彼が貴方と別れたいと思ったこと・内容は把握したり推察したり出来てますか? それらが出来てる上で、彼のためにそれを矯めたりやめたり、 精進したり、変わることは出来ない部分をちゃんと主張できてるのでしょうか。 彼がほしいのはあなたが好いているっていう事実や気持ちではないと思いますけど。

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね、反省のメールをしても何も感じませんよね。。 喧嘩の原因は 彼の女性関係を問い詰めたからです。 それから彼は逃げようと嘘をついたのでまた問い詰めたら、もう終わりにしようと言われました。 でも結局二人でお互い嫌なことはやめようと決めたのですが朝機嫌が悪いままでした↓

関連するQ&A

  • 別れ話後仲直り(?)した彼とのわだかまり

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 昨夜遠距離恋愛をしている彼と電話でケンカし、今日別れ話を彼の方から(だと思っています)切り出されました。 喧嘩の発端は、彼からの「すぐにヤる」という言葉を私が軽く受け流せなかったことです。 私は前にお付き合いしていた男性との関係が冷え切っていたとき、一度だけ一夜限りの関係を持ったことがありました。それを現在の彼にもそういうことをしたことがあるけれど、あなたとは誠意をもって付き合っていきたいと話したことがありました。もちろん言葉だけで信じてもらえるとは思っていませんでしたので、彼から言われる通り、私は男友達との連絡を絶ち、彼の空いてる時間はすべて彼との通話に費やしています。彼のいない空いた時間も男性と連絡を取ることなど一切していません。彼がそれをわかっていながら、軽く言ったその発言が、どうしても私はすぐに許すことは出来ず、一度通話から離れ、文字でそれはつらいと彼に告げました。 彼はごめん、と返事をくれましたが、普段からとりあえずのようなごめんを多用する彼の真意がわからず、これでもまだ信頼はされないの?本当はそう思っていたの?それとも冗談でそんなことを言ったの?と深く考え込んでしまいました。 一時間ほどして通話に戻ったのですが、彼は一度、ごめんね、といったきり何も言わず黙っていました。 なぜ、そういったの?と質問を投げかけてもだんまりを突き通され、二時間ほど黙ったまま、昨夜は寝ました。 朝起きてから、おはようと彼からしゃべりかけられ、おはよう、と返事をしましたが、彼は一切しゃべらず、私も昨日の返事がまだなんだけどな…と落ち込んだまま言い、四時間を過ごしました。 彼は普段からケンカをすると黙る人で、何度も、言わなきゃ伝わらないしわからないんだよ?仲直りしたいの、と言ってきましたし、私は何度質問しても返事が返ってこない彼に腹を立ててしまうので黙っていました。 しかしながら昨夜のようなことを考えながら無言で過ごす時間は長く、再度彼に質問をしました。 何を思っていったことなの?昨日言ったことはあなたの本心なの? やはり無言で30分ほど経って、私もとうとうその空気に耐えられなくなり、ごめん、もう無理。と一方的に電話を切ってしまいました。 その後彼から、ごめんね、わかった、とLINEが飛んできましたので、この人はいったい何がわかったのだろうと思い、問いかけると、別れようという話だと解釈していました。 別れ話などするつもりはありませんでしたので、いつもの、空気に耐えられなかったやつ、ちゃんと言えばよかったね、誤解だよと伝えたのですが、彼はまた黙り込んでしまいました。 なんとなく察し、別れたいの?と聞くと、別れたくないと彼はいい、そして別れたい、とも言いました。 言葉自体はショックでしたが、付き合ってく上で、伝えるかどうかは別として、その感情を抱くことも分からなくなかったので、そっか、理由をおしえて、と彼に伝えると30分待ってようやく教えてくれた彼の理由が、「別れを自分から切り出さない(過去の話で一度もないと彼に話したことがありました)お前がそれを言ったことで、そんなに傷つけたんだと思った」というのです。 しかしながら言っていない、ので素直に頷けず、ほかにはないの?なんか嫌なところとか、と聞いても、これだけ、だというのです。 飲み込めず、傷つけたんだと思ってくれて、まだ好きだという感情があるなら仲直りの余地はあると思うんだけどなぁ…と彼に話し、もう一回最初から頑張ってみない?というと彼はうん、と言ってくれました。しかしながら自分が彼を傷つけたことも確かで、そういうつもりがなくとも、私は勘違いをさせるような発言をしたのだからと、謝りました。が、彼の方からの謝罪はなく、代わりにあったのはテレフォンセックスのお誘いで。 ショックでした。一からもう一度と思っていたけれど、謝罪も、好意を示す言葉も無く、セックスだなんて。 仲直りのエッチはかまいません。大いに結構だと思います。 しかし、この仲直りしたかもよくわからない状況のまま、よくもまあそんな気が起きるのだとさえ思いました。 自分さえよければこの人はそれでいいのかと。 しかし変に刺激を与えたくはないので、甘えるようにして、あたしまだ好きって言ってもらってないなぁというと、彼は笑いながら言いました。好きっていうからビデオつけて、と。 最低だと思いました。 今言うべき冗談ではないと思いました。 半分は本気なんだろうと思うとなおさら腹が立ちました。 その後にもやんわりとビデオの件とちゃんと仲直りがしたかったことを伝えましたが、彼は笑いながら、ごめんというだけでした。 ・口癖のようなごめんに、誠意を感じられませんが言われればすぐにゆるすべきでしょうか。 ・セックスの件、腹を立てるのは私が心が狭いのでしょうか。これ以上咎めない方がいいでしょうか。 ・だんまりを押しとおす彼からうまく気持ちを聞き出せる方法はないでしょうか。 ・最低だと思いますが、これからも一緒に居たいとも思っています。遠距離ですので喧嘩をすると電話でしか仲直りができません。ケンカをしない方法、うまく仲直りをする方法はないでしょうか。 ・別れたいと言われた理由が傷つけたから別れる、というもので、(自分が傷ついたからではないらしい)未だに自分の中で噛み砕くことができず、別れたいと思われたんだなぁとショックを引きずっています。立ち直るにはこれをなかったこと、にするべきなのでしょうか。 ・一度あったことは二度あると言います、また別れ話をされるのではないかと不安なのですが、そういう不安なく付き合ってくには、私が彼に言ったもうやだ、や、もう無理、のような勘違いをさせない発言をしない以外になにかありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。

  • どうやったら仲直りできるのかな・・・?

    昨夜旦那と喧嘩しました。 喧嘩の内容は 「新婚さんのセックス平均」 です(;´・ω・) 私達も入籍してまだ5ヶ月、新婚なんですが籍を入れる前4年間付き合ってきました。 もともと旦那は性欲が強い方で、正直私はそこまで強くなくむしろ性欲があんまりない方かも・・・? 全くないわけではないんですが、自分からはあまり求める事がありません。 でも旦那がしたい!と、言った時断ると機嫌が悪くなるのでしてました。 ただ、最初の前戯って言うのかな・・・そーゆう気分になる前に旦那が我慢できなくなってしまったり 旦那がイったら終わり・・・みたいな事が多く、なんとなくですがそーゆうのが原因で少なくなってきてるのかなーって私は思ったりしてるんですが。(私が) でも旦那は新婚のセックス平均週に3~4なんだよ!と、昨日私に言ってきて 俺達少ないじゃん!って・・・ 平均なんだ、と言われてもみんながみんなそうだと思わないし。 「人それぞれなんじゃないかな?(;^ω^)」 なんて、言ったら旦那が不機嫌になってしまいました。 したい。って気持ちはわかります。 でも今は出来ないんです、実は先月に妊娠がわかり、今月に稽留流産だと告げられました。 まだ7週目だったので子宮の中に留まっている状態で死んでしまっているようです。 1度だけ流産だと告げられた後、旦那が我慢できなくなったのか、してしまい少しですが出血してしまって するならちゃんと摘出手術受けて、きれいにしてからね。って理解してくれたばかりだったのに もう「したい」ばかり・・・ 気持ちはわからなくはないけど私はまだそんな気分にもなれないし 流産って言われて落ち込んでる時に新婚のセックス平均はーなんていわないで欲しかった さっさと摘出して、はい次。って言われているようで・・・ そんなにしたいなら口で・・・って思っていてもどうしてかそれすら気分が。 私の我侭だとはわかっているんですが。 で、結局昨日は仲直りも出来ずそのまま布団の中へ ダブルベッドで一緒に寝てるんですが 隣で私が泣いてても旦那は一切気にせず、まぁ朝が早いので寝不足になってしまいますし気にしてもいられなかったんでしょう。 自分は頑張って泣き止もうとしてもどんどん涙は勝手に出てきますし・・・ これが原因で浮気とかされたらどうしよう。とか 他の人とホテルとか、仕事って嘘つかれて誰かと会ってたりとか・・・(今の旦那ではないけれど、過去にあったので・・・) 色々な不安が横切って声を出して泣き出しそうになり、またその声を我慢して頑張ってたり・・・ タオルに顔を埋めていつの間にか朝を迎えてました。 いつもなら朝旦那が仕事行くとき挨拶で軽くですがホッペにチュっとかしていくのに 今日はなかったのか気づかなかったのか・・・ 一応ラインで 「お仕事頑張ってね」 と、送ったけど忙しいのか外回りなのか・・・もしくは無視されているのか・・・ 朝から不安ばかりです 帰ってきてまた無視されちゃうのかな。 また無言でずーっと機嫌悪いのかな。 怒った時に言葉にしないで無言でいるのでよくわからないんです・・・。 私が誤れば仲直り出来るのかな、でも私の何が悪かったのかわからないし・・・ ただごめんね。だけじゃきっと 「何が?」 って返ってくるだろうし・・・ ううう><; 原因がよくわからない夫婦喧嘩した場合どうすれば仲直りできるんでしょうか(´;д;`) しかも質問の内容の説明がわかりづらくて(下手で)本当にすいません アドバイスとか頂けたら嬉しいです><。

  • 初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。

    初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。 私が彼氏の配慮の足りなさに拗ねて、 一晩お互いなかなか眠れず、朝を迎えました。 朝になって、なぜ拗ねたのか話をして、彼氏はこれからは注意すると言って話は終わりました。 その後、朝なのにもかかわらず2回しました。 Hは普段より少し激しさがました感じでした。 1仲直りしてHをしたことで男性はその喧嘩は解決出来たことになりますか? 2仲直りしてHは男性にとっては何か 特別な意味がありますか? 3仲直りはしたものの やはりどこか不満が残ったりすることはないですか?

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 仲直りしたいけど、別れるべきなのか。

    私(今年20歳)には同じ職場同じ部署の7ヶ月付き合っている彼氏(24)がいます。 最近週に最低2回は喧嘩します。 しかも喧嘩がいちいち大きくて必ず別れ話にまでなります。 今までは私が試すように別れを切り出していたのですが、最低では彼の 方が「もういいから」と言ってきますし、最初ほど気持ちがないこともなんとなく分かってはいます。 彼は車が大好きで先週、私と喧嘩して音信不通の間に車で一時間半かかる所まで車の集まりに行きました。 その日は記念日で毎月会いにきてくれていたのにそれどころか遊びに行く彼に腹が立ち、鬼のように連絡すると迎えにきて私を一緒に連れて行きました。 だけど私は車の集まりなんて行きたくなかったし記念日を二人で過ごしたくてずっと不機嫌でした。 何を言っても彼はその集まりに行くと言ってききませんでした。 目的地に着いて車から降りようとしない私に彼は喧嘩越しに怒鳴ってきました。 そんなことならもう乗るなと言われそれに従い車から降りて途方もなく歩きました。 すると彼氏から何度も電話がかかってきて、何もしないまま帰ることになりました 彼はこの集まりをかなり楽しみに していたそうで、なけなしのお金を 出してここまできたのに、と泣いて私に訴えてきました。 もう本当にいいからと別れを告げられましたが私が別れたくないと言い仲直り。 記念日を潰されたことがすごく嫌でしたが反論すると別れ話をされるので謝りました。 それで解決していたはずですが、 二ヶ月ほど前喧嘩した時に私の大事なDVDをムカついて割って捨てた と言っていて 今日確認したところほんとになくなっていました。 そのことで仕事場で喧嘩になってしまい 最初は上司もおもしろがって見ていましたが 彼があまりにも屁理屈を言い苛々して私を突き飛ばしました。 仕事場で泣いてしまいました。 DVDを返して欲しいというと じゃぁあの時のガソリン代を返せと言ってきます。 周りはDVDを弁償するべきだと彼に言ってくれていましたが、彼は全く納得していないようでまた振られてしまいました。 最近気持ちが薄れていることも勘付いていたので喧嘩しないように必死でしたが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 出来れば仲直りしたいですが、DVDを割られたことがとてもショックです。 分かりづらいとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 別れ話を・・・

    お昼の時間にすることってあるのでしょうか? 先日、彼氏と喧嘩をしてしまい雲行きが怪しく、数日経ってから電話で謝ったのですが、 会って話がしたいといわれ、待ち合わせする時間がお昼という早い時間で・・・ 私の中で別れ話をするときは夜など遅い時間帯のイメージがあるのですが、 お昼でもありえますでしょうか? 待ち合わせする場所も渋谷というにぎやかなところなのですが・・・ 仲直り、やり直そうという気持ちが彼にはありますかね? 約束の日までまだ日にちがあるので、不安で不安で仕方ないです。 読んでいただけてありがとうございました。