• 締切済み

仲直りのあと

彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tomitya
回答No.4

自分場合は男女が逆ですが、そういう経験があります。 自分は喧嘩を途中で流させません。 お互いが感情的にならないようにするのがポイントですが。 自分が相手の立場になって考えてみたり、客観的に考えてみたり することを提案したり、徹底的に話し合います。 そう考えていても相手が「私が悪かったから、ごめん」ということも ありますが。そこは「ちょっとまった!」という感じで話し合いです。 原因が嘘であれば、理解し合えないことはないでしょう。 もちろん理由が理由であれば妥協点を探ることもありますよ。 あなたが乗り越えたいものが、今回の喧嘩のみが原因であれば、 うやむやにすると、いつかまた喧嘩の原因になりかねませんよ。 どうしても蒸し返したくないのであれば、 >案外彼は何事もなかったかのようにケロッとしているような気もします。 自分自身がこれですよ。

回答No.3

仲直りしてるんでしょうか、とても彼が、 「言っても無駄だから、平行線だから」 と確信してしまってるような気がします。  どのくらい先になるか分からないですが、必ずこの日は会える日を約束させましょう。そして、機会があれば、 >わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 と言う気持ちを伝えていきましょう。  喧嘩はお互いに言い分があり、それが反発しあうからなるんですから、 >喧嘩の原因は彼が嘘をついて というのは、彼は口では「俺が悪かった」と言ってるかも知れませんが、心からは納得してないないと思いますよ。彼が納得しないと言うことにroykamさんは納得しないと思いますが、そこをつついたら喧嘩が収まりませんよね。  大事なのはroykamさんの気持ちを伝えていく、かなり先になっても会う約束をする、ことだと思います。  

roykam
質問者

お礼

> 仲直りしてるんでしょうか、とても彼が、 >「言っても無駄だから、平行線だから」 >と確信してしまってるような気がします。 その通りです! はじめからボタンを掛け違えていたと言ってました。修復することも面倒みたいで、一人のほうがいいらしいです。 一つ嘘をついたことでその後さらに嘘を重ねて、その時の言葉で誤解を生んでしまって、疲れたんだと思います。 わたしが不安なのは、彼が、言っても無駄だし、平行線だからと確信して、もう別れようと思ってるんじゃないかということです。 >わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 ということは仲直りの時にも伝えています。 別れたくはないし問題を一緒に乗り越えてこそ絆も深まると思うのです。 それまでは険しい道のりですが、今までの喧嘩では彼は悪いところを直して成長してがんばってくれました。それはすごくうれしかったし変わってくれた彼に感謝もしています。 今度はわたしに与えられた試練の時ですが、もう愛想をつかされたのかもしれません。 次にあえるまでどうなるか不安で仕方ないですが、案外彼は何事もなかったかのようにケロッとしているような気もします。 ありがとうございました。

• buzz0318
回答No.2

こんばんは、roykamさん! ケンカのあとってなんだか居心地が悪いんですよね。 それは幼稚園から変わらぬ事なわけで・・・ 彼が嘘をついたのがそもそも原因で悪いのは彼です。 しかしroykamさんも至らない点があったと反省している なんて大人女子で素敵ですね。 そしたら、「せ~の」でごめんなさいでもしてみては? けっこう子供っぽくて失笑できます! あとおススメは、山に登る事!ひとつのことを協力して達成すると 離れた気持ちが少しくっつきます!!手作りお弁当なんかあったら 完璧かも!?仲直りできることをお祈りしております。

roykam
質問者

お礼

わたしは全然大人女子じゃないですよ~。 子供でヤキモチ妬きだから、こうやって彼に嘘をつかせたり、困らせてしまうんです。 ひとつのことを協力して達成ですね。 何か考えてみます。 その前に会ってくれるかどうか・・・ですが(泣) ありがとうございました。

回答No.1

私なら追い詰めない、逃げ道を与える、嘘はすきだからつくときもありますから、喧嘩の後は暫く会わずにいれば自然に仲直りします。 言葉は傷つけるときもあります。 ま、結婚前に喧嘩は必要ですがあまり多いのも結婚できませんよね。 こんな時期は黙っておくこと、時間の流れに任せること、そして会ったときには普通にすること、でも、忙しいと言って会わないときはやはり何か考え事をしているのかと思います。 暫くほっておくのが一番ですよ。

roykam
質問者

お礼

>喧嘩の後は暫く会わずにいれば自然に仲直りします。 だといいのですが。。 やっぱり暫くほっておくのがいいですよね。 このまま別れてしまうんじゃないか、と毎日不安で潰されそうですが、 なんとかやり過ごしています。 でも焦ってもどうしようもないので、しばらく忘れて自分のことをがんばります。 ありがとうございました。