• 締切済み

仲直りのあと

彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • tomitya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

自分場合は男女が逆ですが、そういう経験があります。 自分は喧嘩を途中で流させません。 お互いが感情的にならないようにするのがポイントですが。 自分が相手の立場になって考えてみたり、客観的に考えてみたり することを提案したり、徹底的に話し合います。 そう考えていても相手が「私が悪かったから、ごめん」ということも ありますが。そこは「ちょっとまった!」という感じで話し合いです。 原因が嘘であれば、理解し合えないことはないでしょう。 もちろん理由が理由であれば妥協点を探ることもありますよ。 あなたが乗り越えたいものが、今回の喧嘩のみが原因であれば、 うやむやにすると、いつかまた喧嘩の原因になりかねませんよ。 どうしても蒸し返したくないのであれば、 >案外彼は何事もなかったかのようにケロッとしているような気もします。 自分自身がこれですよ。

回答No.3

 仲直りしてるんでしょうか、とても彼が、 「言っても無駄だから、平行線だから」 と確信してしまってるような気がします。  どのくらい先になるか分からないですが、必ずこの日は会える日を約束させましょう。そして、機会があれば、 >わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 と言う気持ちを伝えていきましょう。  喧嘩はお互いに言い分があり、それが反発しあうからなるんですから、 >喧嘩の原因は彼が嘘をついて というのは、彼は口では「俺が悪かった」と言ってるかも知れませんが、心からは納得してないないと思いますよ。彼が納得しないと言うことにroykamさんは納得しないと思いますが、そこをつついたら喧嘩が収まりませんよね。  大事なのはroykamさんの気持ちを伝えていく、かなり先になっても会う約束をする、ことだと思います。  

roykam
質問者

お礼

> 仲直りしてるんでしょうか、とても彼が、 >「言っても無駄だから、平行線だから」 >と確信してしまってるような気がします。 その通りです! はじめからボタンを掛け違えていたと言ってました。修復することも面倒みたいで、一人のほうがいいらしいです。 一つ嘘をついたことでその後さらに嘘を重ねて、その時の言葉で誤解を生んでしまって、疲れたんだと思います。 わたしが不安なのは、彼が、言っても無駄だし、平行線だからと確信して、もう別れようと思ってるんじゃないかということです。 >わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 ということは仲直りの時にも伝えています。 別れたくはないし問題を一緒に乗り越えてこそ絆も深まると思うのです。 それまでは険しい道のりですが、今までの喧嘩では彼は悪いところを直して成長してがんばってくれました。それはすごくうれしかったし変わってくれた彼に感謝もしています。 今度はわたしに与えられた試練の時ですが、もう愛想をつかされたのかもしれません。 次にあえるまでどうなるか不安で仕方ないですが、案外彼は何事もなかったかのようにケロッとしているような気もします。 ありがとうございました。

  • buzz0318
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

こんばんは、roykamさん! ケンカのあとってなんだか居心地が悪いんですよね。 それは幼稚園から変わらぬ事なわけで・・・ 彼が嘘をついたのがそもそも原因で悪いのは彼です。 しかしroykamさんも至らない点があったと反省している なんて大人女子で素敵ですね。 そしたら、「せ~の」でごめんなさいでもしてみては? けっこう子供っぽくて失笑できます! あとおススメは、山に登る事!ひとつのことを協力して達成すると 離れた気持ちが少しくっつきます!!手作りお弁当なんかあったら 完璧かも!?仲直りできることをお祈りしております。

roykam
質問者

お礼

わたしは全然大人女子じゃないですよ~。 子供でヤキモチ妬きだから、こうやって彼に嘘をつかせたり、困らせてしまうんです。 ひとつのことを協力して達成ですね。 何か考えてみます。 その前に会ってくれるかどうか・・・ですが(泣) ありがとうございました。

回答No.1

私なら追い詰めない、逃げ道を与える、嘘はすきだからつくときもありますから、喧嘩の後は暫く会わずにいれば自然に仲直りします。 言葉は傷つけるときもあります。 ま、結婚前に喧嘩は必要ですがあまり多いのも結婚できませんよね。 こんな時期は黙っておくこと、時間の流れに任せること、そして会ったときには普通にすること、でも、忙しいと言って会わないときはやはり何か考え事をしているのかと思います。 暫くほっておくのが一番ですよ。

roykam
質問者

お礼

>喧嘩の後は暫く会わずにいれば自然に仲直りします。 だといいのですが。。 やっぱり暫くほっておくのがいいですよね。 このまま別れてしまうんじゃないか、と毎日不安で潰されそうですが、 なんとかやり過ごしています。 でも焦ってもどうしようもないので、しばらく忘れて自分のことをがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲直り

    私には喧嘩別れした友達がいます。 今大学一年生なのですが高校三年の10月に喧嘩しそれまで仲良かったのにそれが嘘のような関係になりました。どうしても卒業までに仲直りしたくてメールしたりしましたがひどい内容を書かれてお互いに悪い面があったはずなのに私が謝っても全く聞く耳もたずで謝ってさえくれませんでした。たくさんひどいこと言われたし精神的にもどん底に突き落とされたので卒業式の日に仲直りできなかった時点でもう仕方ないかなと一度は思いました。しかし、離れて全く会わなくなってから4ヶ月…やっぱり仲直りしたい、またあの頃のように笑いたいと思うようになりました。どのようにしたら仲直りできるでしょうか?

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく?

    喧嘩から仲直り後,彼氏からご機嫌伺いメールはひく? 昨日,誤解から彼女と電話で喧嘩をしました。 誤解は解け,仲直りしました。 翌日に,メールしようかと思ったんですが,私の誤解から起こった喧嘩。 私からメールをしたら, 何気ない「おはよう,仕事頑張って!」でも ご機嫌伺いみたいですし 「昨日はまじごめん」でも,なんか昨日終わった話を再度謝罪されても,人間の小ささみたいの感じますし(実際ミクロ) ここは,ドーンっと,こちらからメールしないで,構えて待つのが正解かと思ったのですが,どうでしよう? ちなみに誤解内容は,異性関係での誤解でした……… とくに女性のかた,彼氏にはどうあって欲しいですか? ドーンと構えていられたほうが,男を感じますか? 宜しくお願いいたします

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をしました

    同棲中の彼氏と喧嘩をして実家に帰っています。 現在、一週間経ちますがお互いに何も連絡していません。 喧嘩の理由は 彼氏が小さな嘘をつきました。 (仕事だと言って飲みに行っていたり…) それに対して私がひどく責め立て、罵声を浴びせてしまいました。 初めての嘘でなかったため、どうしても感情が押さえられませんでした。 しかし、彼にそういう嘘をつかせる私にも原因があるなと感じて反省しています。 彼は今どう思っているか不明です。 ただ、私の決めつけてかかる言い方と、しつこいやり取りに怒って結構言い返されました。 また、私の罵声を聞いてショックを受けた様子。 私からメールなりして仲直りをすべきでしょうか? こういう時、向こうも意地をはっているのでしょうか? 不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 仲直りできるか不安

    夕方『恋人との連絡の頻繁』について質問したものです。(付き合って一年。彼氏は職人、私は学生) 連絡の件は私が勝手に不安がり疑っていたことがわかりました。彼氏は激務で連絡できないなか私に連絡をくれていたそうです。 (以外、共通の友人が彼氏に聞いた内容) ・彼は激務すぎて今月は一回しか会えないと思っていた。記念日に時間作るのにも大変だった。(記念日は会ってくれました) ・そんな中連絡してるけどそれでもまだ『寂しい』と思われるのはつらいから、別れをそのうち切り出すかもしれない。 ・忙しさを分かってくれないのはつらい。 ・今は別れるつもりはない。 ・思ってることがあれはちゃんと話してほしい。 以上のことがわかりました。 私はものすごく反省してます。私がなんにも分かってなかったんです(涙)負担になりたくないし、もちろん別れたくありません。 彼は朝メールするとわりと返信くるので『私はなに分かってなかった。すごく反省してます。負担にならないようにするから、これからも宜しくお願いします』と謝りメールしようと思います。 仲直りは無理でしょうか?また男性はなんて言われたら安心しますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女と仲直りしたいです。

    付き合って2ヶ月半になる彼女がいるのですが、喧嘩をしてしまい仲直りしたいです。喧嘩の原因ですが、以前彼女が自宅に来た際にテーブルに置いてあったグラスが元カノと旅行の際に作ったグラスでした。そのグラスどうしたの?と聞かれとっさに友達と旅行した時に作ったと嘘をついてしまいました。その後、その嘘がバレて彼女は大激怒、仲直りしたのですが嘘によって信用を失い、それ以降彼女も元カノと自分を比較するようになってしまったのです。そしてあるとき、自分の嘘が原因にも関わらず、自分と元カノ比べすぎじゃん?といってしまったのです。その言葉に彼女は傷付き別れたいと言っています。自分の嘘が原因で彼女をきずつけて、あげくのはてに自分の言った言葉でまた傷つけてしまいました。大好きな彼女なので元の関係に戻りたいし、仲直りしたいです。今はなにをいっても、無理というだけです

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 仲直りがしたい。

    こんにちわ。 僕は今、彼女とケンカしています。喧嘩の内容は僕のついた嘘がばれたからです。現在僕には、嫁がいます。(別居して半年、離婚調停中) 離婚はほぼ決まってるのですが、一戸建ての家を購入しており、家の売却にてまどっていて、彼女がまだ売りにださないの?ときいてきて、彼女の機嫌をそこねたくなかったので、嘘をついて、もう売りに出している。というてしまったのですが、先日、その嘘がばれてしまいました。 で彼女がもう信用がまったくなくなった!といい別れをつげられました。嘘に嘘をかさねてたこともあり、まったく話しすらまともに聞いてくれません。僕は本当に大切に思ってる彼女なので。どうしても仲直りがしたいのです。みなさま、アドバイスがあれば、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

    先週の土曜日に社内恋愛している彼氏と喧嘩をしました。 彼はとても怒っています。 喧嘩後、少しお互い落ち着くことも必要かと思いまだ連絡は取っていません。 そんな中、今日、彼も私も参加する会議がありました。 会議の中で彼と私が直接発言し合うことはないのですが、彼は恐らく私への怒りがおさまっていないのか、会議中すごくイライラした態度で、発言するときもすごく強い口調、目上の人に対しても噛みつくような発言をしたりで、会議が終わってから周りがみんな、「今日は○○さんなんか怒ってたね」などと話題になるほどでした。 周りにも八つ当たりするくらい怒っているのか、仕事は仕事でまた腹立つことがあったのかわかりませんが、このままだといけないと思いました。 まだ彼の怒りがおさまってない中、仲直りを働きかけるのは危険でしょうか?