別れ話後仲直り(?)した彼とのわだかまり

このQ&Aのポイント
  • 質問:彼からのセクシー発言に傷ついた私。彼の真意は?
  • 質問:彼の謝罪のなさに不信感が募る。
  • 質問:仲直り後に彼からのセクシーなお誘いにショックを受ける。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話後仲直り(?)した彼とのわだかまり

閲覧ありがとうございます。 長文になりますがよろしくお願いいたします。 昨夜遠距離恋愛をしている彼と電話でケンカし、今日別れ話を彼の方から(だと思っています)切り出されました。 喧嘩の発端は、彼からの「すぐにヤる」という言葉を私が軽く受け流せなかったことです。 私は前にお付き合いしていた男性との関係が冷え切っていたとき、一度だけ一夜限りの関係を持ったことがありました。それを現在の彼にもそういうことをしたことがあるけれど、あなたとは誠意をもって付き合っていきたいと話したことがありました。もちろん言葉だけで信じてもらえるとは思っていませんでしたので、彼から言われる通り、私は男友達との連絡を絶ち、彼の空いてる時間はすべて彼との通話に費やしています。彼のいない空いた時間も男性と連絡を取ることなど一切していません。彼がそれをわかっていながら、軽く言ったその発言が、どうしても私はすぐに許すことは出来ず、一度通話から離れ、文字でそれはつらいと彼に告げました。 彼はごめん、と返事をくれましたが、普段からとりあえずのようなごめんを多用する彼の真意がわからず、これでもまだ信頼はされないの?本当はそう思っていたの?それとも冗談でそんなことを言ったの?と深く考え込んでしまいました。 一時間ほどして通話に戻ったのですが、彼は一度、ごめんね、といったきり何も言わず黙っていました。 なぜ、そういったの?と質問を投げかけてもだんまりを突き通され、二時間ほど黙ったまま、昨夜は寝ました。 朝起きてから、おはようと彼からしゃべりかけられ、おはよう、と返事をしましたが、彼は一切しゃべらず、私も昨日の返事がまだなんだけどな…と落ち込んだまま言い、四時間を過ごしました。 彼は普段からケンカをすると黙る人で、何度も、言わなきゃ伝わらないしわからないんだよ?仲直りしたいの、と言ってきましたし、私は何度質問しても返事が返ってこない彼に腹を立ててしまうので黙っていました。 しかしながら昨夜のようなことを考えながら無言で過ごす時間は長く、再度彼に質問をしました。 何を思っていったことなの?昨日言ったことはあなたの本心なの? やはり無言で30分ほど経って、私もとうとうその空気に耐えられなくなり、ごめん、もう無理。と一方的に電話を切ってしまいました。 その後彼から、ごめんね、わかった、とLINEが飛んできましたので、この人はいったい何がわかったのだろうと思い、問いかけると、別れようという話だと解釈していました。 別れ話などするつもりはありませんでしたので、いつもの、空気に耐えられなかったやつ、ちゃんと言えばよかったね、誤解だよと伝えたのですが、彼はまた黙り込んでしまいました。 なんとなく察し、別れたいの?と聞くと、別れたくないと彼はいい、そして別れたい、とも言いました。 言葉自体はショックでしたが、付き合ってく上で、伝えるかどうかは別として、その感情を抱くことも分からなくなかったので、そっか、理由をおしえて、と彼に伝えると30分待ってようやく教えてくれた彼の理由が、「別れを自分から切り出さない(過去の話で一度もないと彼に話したことがありました)お前がそれを言ったことで、そんなに傷つけたんだと思った」というのです。 しかしながら言っていない、ので素直に頷けず、ほかにはないの?なんか嫌なところとか、と聞いても、これだけ、だというのです。 飲み込めず、傷つけたんだと思ってくれて、まだ好きだという感情があるなら仲直りの余地はあると思うんだけどなぁ…と彼に話し、もう一回最初から頑張ってみない?というと彼はうん、と言ってくれました。しかしながら自分が彼を傷つけたことも確かで、そういうつもりがなくとも、私は勘違いをさせるような発言をしたのだからと、謝りました。が、彼の方からの謝罪はなく、代わりにあったのはテレフォンセックスのお誘いで。 ショックでした。一からもう一度と思っていたけれど、謝罪も、好意を示す言葉も無く、セックスだなんて。 仲直りのエッチはかまいません。大いに結構だと思います。 しかし、この仲直りしたかもよくわからない状況のまま、よくもまあそんな気が起きるのだとさえ思いました。 自分さえよければこの人はそれでいいのかと。 しかし変に刺激を与えたくはないので、甘えるようにして、あたしまだ好きって言ってもらってないなぁというと、彼は笑いながら言いました。好きっていうからビデオつけて、と。 最低だと思いました。 今言うべき冗談ではないと思いました。 半分は本気なんだろうと思うとなおさら腹が立ちました。 その後にもやんわりとビデオの件とちゃんと仲直りがしたかったことを伝えましたが、彼は笑いながら、ごめんというだけでした。 ・口癖のようなごめんに、誠意を感じられませんが言われればすぐにゆるすべきでしょうか。 ・セックスの件、腹を立てるのは私が心が狭いのでしょうか。これ以上咎めない方がいいでしょうか。 ・だんまりを押しとおす彼からうまく気持ちを聞き出せる方法はないでしょうか。 ・最低だと思いますが、これからも一緒に居たいとも思っています。遠距離ですので喧嘩をすると電話でしか仲直りができません。ケンカをしない方法、うまく仲直りをする方法はないでしょうか。 ・別れたいと言われた理由が傷つけたから別れる、というもので、(自分が傷ついたからではないらしい)未だに自分の中で噛み砕くことができず、別れたいと思われたんだなぁとショックを引きずっています。立ち直るにはこれをなかったこと、にするべきなのでしょうか。 ・一度あったことは二度あると言います、また別れ話をされるのではないかと不安なのですが、そういう不安なく付き合ってくには、私が彼に言ったもうやだ、や、もう無理、のような勘違いをさせない発言をしない以外になにかありますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

>・最低だと思いますが、これからも一緒に居たいとも思っています。遠距離ですので喧嘩をすると電話でしか仲直りができません。ケンカをしない方法、うまく仲直りをする方法はないでしょうか。 たぶん、お互いに好きな気持ちはまだまだあるお二人だと思います。 ただ、彼の方に準備がないから、彼は黙るしかなかったのかも。彼の成長がもう少し必要かも。 「すぐにヤる」発言は、今回多目にみてもいい気もします。不意の失言については説明不可能なときってあると思います。たとえば前日に「すぐにヤる」という内容のエッチなコンテンツを観ていたことで、そういう情報で頭がいっぱいになっていた場合など。 彼がこの先、心の整理の仕方を知り、かつそれを言葉や態度に出すことができれば、解決に向かっていくのかもしれません。 もしかしたら、彼自身がただただ拒絶されたことによって傷ついているのかもしれません。 でも、そういう気持をひっこめると「きみが嫌なら」という発想になるのかも。 100%クリーンに過ごし、そのことを言う方法はたくさんある愛情の示し方の1つです。ほかの方法で愛情を深めていきませんか?

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

言葉は本質しか突きません。 「すぐにヤる」あなたがそういう人だという認識。 黙る。別に仲がどうなってもいい。別れたきゃ別れてやる。ただ、ヤりたいだけだから。 こういう事だと思います。あなたは最上級のオナニーグッズなんだと思います。 付き合いを続けるには道具であるが如く、感情をぶつけない事です。

• qwe2010
回答No.1

貴方が怒るから、相手は黙るのです。 つまらないことでいちいち怒るなよ。 仲良くしたいのなら、相手のよいところだけ見つめて、付き合いしてればよいでしょう。 相手を批判できるほどの、魅力があなたにあるのだろうか?