zerocatom の回答履歴

全389件中1~20件表示
  • 「窓ガラスが1枚もない小学校」vs「畳の上で正座する小学校」・・・どっちに通う?

    夏の暑さも冬の寒さも、そのまま体感しながら授業を受けなければいけない「窓ガラスがない小学校」。 6年間、毎日畳の上で正座して授業を受けなければいけない「畳の上で正座する小学校」。 皆さんが小学生で、どちらかに通わなければいけないとしたら、どっちに通いますか? 自分の子供を通わせるとしたら、どっちに通わせたいですか?

  • おせち料理の中味で、真っ先になくなるものは?、いつまでも残るものは?

    もうすぐ「おせち料理」の季節ですね! 買う人、作る人、貰う人・・・それぞれですが、おせち料理にはいろいろなオカズが入っていますが、その中で、「真っ先になくなるもの」って何ですか? 逆に、「いつまでも残っているもの」って何ですか? 私の経験では、伊達巻や黒豆はすぐになくなった記憶があります。

  • “元旦”は何時に起きますか?

    元旦は何時に起きますか?又、元日にしてみたいこと(希望)があれば教えて下さいね! 私は9時頃起きています。元日にしてみたいことは、一度でよいので年末から旅行に出かけて旅先の旅館(ホテル)で元旦をむかえたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 【男性に質問】風俗に行って知り合いにあったらどうしますか?

    ①気まずいがそのまま遊ぶ ②気まずいのでCANCEL ③気にしないので普通に遊ぶ ④その他 その後の対応 ⑤関係ないので現状維持 ⑥何か変な目で見てしまう ⑦知り合いをやめる ⑧言いよる ⑨その他 解答お願いしますm(__)m コメントがあると嬉しいです。

  • 人に言うほどでもない、今年の我が家のニュースって?

    1年を振り返ってみて、とりたてて人に言うほどでもないですが、ささやかな我が家のニュースをあげるとしたら、何がありますか? いいことでも、悪いことでも、ささやかに回答してみて下さい。

  • 「干し・・・」「・・・干し」で思いつく言葉って何ですか?

    「・・・干し」「干し・・・」でアナタが思いつく物を教えて下さいね。どちらでも可です。 答えは2つ以内でお願い致します。 *「・・・」の字数制限なしです。 私は、「梅干し」が浮かびました。 オムスビが大好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • なんたらかんたらどーたらパ~ンチ!

    こんばんは。スキアリ戦隊ナガインジャーです。 必殺技の名前が長すぎていつもやられっぱなしです。 が、懲りずに今度は長い「必殺パンチの名前」を募集します。 形式は「今年の回答者様の一年を振り返って」・・・なんてのがいいですね。 因みに既にある必殺キックの名前は「前半道楽三昧後半必死生活・前方宙返り逆三角形パイアールの二乗・平安神宮初参詣帰り道財布紛失高速転倒悶絶キック」です。 (今年はこれを含めてラスト2質問とします。回答お待ちしています)

  • 元祖 ラーメンライス

    ラーメンライス発生の地はどこでしょう。 出会いの場所と年代をお聞きしたいと思います。 私が始めて「ラーメンライス」なるものを見たのは、 45年ほど昔に、京王線の調布近辺のお店でした。

  • 元祖 ラーメンライス

    ラーメンライス発生の地はどこでしょう。 出会いの場所と年代をお聞きしたいと思います。 私が始めて「ラーメンライス」なるものを見たのは、 45年ほど昔に、京王線の調布近辺のお店でした。

  • 「はしか」「風疹」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」・・この中で、まだ経験してないものは何?

    「はしか」「風疹」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」・・・ いずれも比較的身近な伝染病ですが、この中で、皆さんがまだ経験していないものは何ですか? それとも、すべて経験済みですか? 私は「おたふく」と「インフルエンザ」はまだです。 この年代でおたふくにかかったら死ぬかも・・・

  • 性格

    真剣に質問します。 私は約1年前に足に痛みを抱える病気になってしまいました。 最近、自分で思うのですが性格が悪くなりました。 痛くて、できないことも多く仕事中もサボるようになりました。 病気になると性格変わりますか? あなたの身近で病気になった人は性格変わりましたか?

  • 旅館・ホテルでの朝食は“和食”“洋食”どちらを選択してますか?

    ホテル・旅館の朝食についての質問です。 あなたは主に和食・洋食のどちらのレストランを利用しますか? 和洋折衷のレストランも多いですが、この場合はどちらかの レストランを選ばなければならないケースでのご回答を お待ちしております。簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 私はどちらか選択ならいつも“洋食”を選んでいます。 理由は朝からご飯の習慣がないからです。

  • このローカルニュースをどう思いますか?

    先日、某地方の夕方ローカルニュースで、こんなニュースが流れました。 ある女性宅に、普通郵便と同じ扱いで、来年の元旦に届くはずの年賀状が届きました。 驚いた女性は、郵便局に説明を求めに出掛けました。 担当者からの説明や態度に納得がいかなかった女性は、会社に戻り社長に相談、この件をローカル局に持ち込みました。 ニュースでは、その女性と社長のそれぞれのインタビュー、郵便局の外観の映像、その例の年賀状(表裏)も画面に映りました。 ニュースによると、郵便局の担当者の説明では『基本的には年賀状の投函開始は12月15日。それでもたくさんの年賀状が投函されているが、こちらも出来るだけチェックするように努力している』とのことで、謝罪の言葉があったのかどうかは曖昧でした。 ニュースキャスターは、「郵便局の担当者も、「大変申し訳ございませんでした。今後気をつけます」と言っておけばここまで大きな問題にはならなかっただろうに」という内容のコメントをしていました。 最後にニュースキャスターは、「こんなことは民間では有り得ませんね。・・・あ、そう言えば民間でしたね」と嫌味たっぷりにニュースを締めくくりました。 皆さんは、このニュースをどう思いますか?

  • 出張オイル交換サービス

    皆さんに質問です。 出張オイル交換サービスで自宅に伺ってオイル交換が出来るとすると利用しますか? 費用は、カーショップなどと同じ値段とした場合です。 但し、オイルのメーカーの指定は出来ないものとします。 オイルのグレード・粘度はお客様の指定、もしくはお車にあったオイルとします。もちろん、フィルターの交換も致します。 以上なのですが、皆さんのご意見を頂きたく思います。 それでは、宜しくお願いします。

  • あなたの人生の応援歌は何ですか?

    あなたの心の支えになってる、励ましてくれる応援歌ってなんですか?よろしければ教えてください。その曲にまつわるエピソードも教えて頂ければうれしいです。 ちなみに僕は 中島みゆきの「時代」と、サムシングエルスの「ラストチャンス」です。 古すぎですかね・・・

  • 恋愛をしない理由

    未婚、または恋人がいない方に質問です。 あなたが結婚しない理由、恋愛をしていない理由を教えてください。 御回答の際には、性別もお書きください。 よろしくお願いします。

  • ペットを飼うのは可哀相だと思いませんか?

    僕はとても可哀相だと思います。 狭い犬小屋に首を括りつけられた犬、籠に入れられて空を自由に飛べない鳥、小さな水槽に入れられた魚。個人の欲を満たすためだけに飼われているペットを僕は可哀相だと思います。 もし、あなたが「別にそんなの可哀相だと思わない」と考えるなら、 そう考える理由を教えて下さい。

  • 職責

    管理職(経営層)は「努力しても経営状態を改善できなかった場合」 その責任から免れるのでしょうか? 私は違うと思うのですが、 どう思いますか

  • あなたは何に“気前がよくて”何に“ケチ”でしょうか?

    あなたは何に気前が良くて、何をケチる傾向にありますか? 是非教えて下さいネ。 私は時計やバッグが好きなので気に入った物に出合うと予算の 範囲内であれば即購入してしまいがちです。 又、ケチる傾向にあるのは、外食です。殆ど行きません。 自由にご回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ペットを飼うのは可哀相だと思いませんか?

    僕はとても可哀相だと思います。 狭い犬小屋に首を括りつけられた犬、籠に入れられて空を自由に飛べない鳥、小さな水槽に入れられた魚。個人の欲を満たすためだけに飼われているペットを僕は可哀相だと思います。 もし、あなたが「別にそんなの可哀相だと思わない」と考えるなら、 そう考える理由を教えて下さい。