• ベストアンサー

「窓ガラスが1枚もない小学校」vs「畳の上で正座する小学校」・・・どっちに通う?

zerocatomの回答

• zerocatom
回答No.6

窓の無いほうです。 最近は寒いといっても地球温暖化の影響で40年前と比べると 大分ましだと思います。 昔のように鼻水たらした子供もいませんしね。 暑い夏、寒い冬、気候を肌で感じるのは良いことだと思います。 夏、冬の厳しさを知ってこそ春、秋のありがたさ、気持ちよさが わかるというものです。 自律神経にも良いでしょう。 偉そうな事を書きましたが軟弱者なので昨日よりコタツを 出してしまいました(^^; 正座も慣れれば1時間くらい平気かもしれませんが(例:僧侶) 1時間毎、休憩があっても一日6時間はつらいです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 正座に慣れていない人が多いですね。 というか、正座をするシチュエーションが、生活の中であまりないですからね。 >自律神経にも良いでしょう 風邪を引きにくい体質になるかも知れません。 どこかの幼稚園では子供は上半身裸というニュースがありましたが、誰一人として風邪を引かないみたいです。 鍛えられているんですね。 ありがとうございました。