• ベストアンサー

「はしか」「風疹」「おたふくかぜ」「インフルエンザ」・・この中で、まだ経験してないものは何?

zerocatomの回答

• zerocatom
回答No.7

麻疹は幼稚園のとき、風疹は小学生のとき罹りました。 風疹は大流行して学級閉鎖になった記憶があります。 おたふく風邪は小学校のとき私の周りでは結構罹る人がいて、 流行したように記憶しているのですが 学級閉鎖にもならず、私自身も罹っていません。 インフルエンザも罹ったことが無いので そろそろ、危ないかな?と、警戒中です。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 インフルエンザだけですか? 何とか罹らずに過ごせたらいいですね! ありがとうございました。