• 締切済み

オーディオブックの使い方

mp3ファイルを持っています。 再生速度を変えて聞きたいのでオーディオブックに変更しました。 (手順) 1 iPhoneをパソコンに接続する 2 mp3ファイルをitunesにドラグしてミュージックとして取り込み 3 右クリック→曲の情報→オプション→メディアの種類をオーディオブックに変更する するとオーディーブックに移動して、良いかと思ったのですが、曲名がチャプタに移動し、「タイトル」というのが空白です。 同じ種類のオーディオブックをまとめるものがタイトルなのかと思い、複数のファイルを選択して、同じタイトルにしました しかし、iPhoneでは、タイトルが表示されており、再生してもすべてのファイルが入っていません タイトル、チャプタというのはどうやって使い分けるものなのでしょうか 例えば タイトル A チャプタ 1 タイトル A チャプタ 2 タイトル A チャプタ 3 というのを作ったら、同じタイトル(A)のグループとして、1~3を聞けるというのではないのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• NuboChan
回答No.1

個人的には、動画にチャピタを付ける事は合っても  音楽(mp3)にチャピタを打つ(付加する)事はしたことはありません。 しかし、何度か、mp3にチャピタが打たれたファイルを見たことがあります。 以下は、個人的な理解です。 >タイトル、チャプタというのはどうやって使い分けるものなのでしょうか 一つのMp3に(複数の)チャピタを付加すると  1,2,3---- と分割されたチャピタが何なのか?判別が付かなくなります。 なのでそれぞれに名前(タイトル)を付けて判別出来るようにしています。 せっかくチャピタを打ったのに同じタイトルしたのでは意味がないのでは ? ------------------------ 「オーディオブック」は、門外漢なのであくまで個人的回答です。