• ベストアンサー

ビデオ+オーディオ→オーディオのみに

ビデオ+オーディオファイルを、ただのオーディオファイルに変更することは可能でしょうか?映像をなくして、音だけのファイルにしたいのです。ちなみに、Windows Media Playerで再生しています。

• i_a_d
  • お礼率98% (87/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

ファイル形式(拡張子)は何ですか? WMV以外なら「VirtualDubMod」というソフトを使います。http://download2.cowscorpion.com/dl/files/Multimedia/VirtualDubMod_1_5_10_2_All_inclusive.zip 解凍したら中の「VirtualDubMod.exe」を実行します。 そして開いたところに動画ファイルをドロップします。 読み込めたらメニューの「Streams」→「Stream list」を開き、 右下の「Save WAV」で保存先を指定すればOKです。

i_a_d
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながらWMVでした… ですが、今後の参考にさせていただきます!