• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

透過処理をしたまではいいけど

アイコンの背景の透過処理(元からあった白い背景を消した)をしたまではよかったのですが、アイコンの服の色に白色が混じっていたため、アイコンの服の一部が透けてしまいました。 処理はパソコンに元からあった Microsoft Photo Editor で、おこないました。 アイコンの服を不透明にするにはどうすればいいのですか?PC初心者なので、手順も教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#49904
noname#49904

 透明処理をしたいとの質問も見ていますが、処理前の(つまりオリジナル)画像は保存していなかったのですか?  画像であれ、文書であれ、何か手を加える場合、元ファイルは保存しておき、変更をした場合、名前を付けて保存をするものですよ。今回はあきらめて、塗り絵気分で透明部分へ色を付けてください。アイコンなら、拡大して色を付けていくと楽にできると思います。  失敗は成功のもととはよく言ったののですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色塗りして解決しました。 やっと自分ひとりでアイコンを作れるように なりました。 ありがとうございます。

質問者からの補足

元の画像まだありますよ。念のため残しておいたんです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#7200
noname#7200

自動選択で服も選択してしまったんですね。 手動で背景だけを選択すればできますよ。(面倒ですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 どうすればいいのか手順を教えていただければ・・・