• ベストアンサー

Office 2003の、Pcture Managerでの透過方法は?

こんにちは、いつも参考にさせてもらっています。 ウィンドウズXPを使っています。 タイトルのとおりなんですが、Office 2003からは、Photo Editorのかわりに、Pcture Managerというのに変わるそうですが、それでも、画像の背景などの透過は出来るでしょうか? 出来るとしたら、詳しい手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18629
noname#18629
回答No.1

こんにちは。 透過の機能はないようですね。 一般的な色やサイズの調整はありますが・・・。 2003でオブジェクトの透過率を変えられるのは visioだけのようです。

meimeisan
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像の透過について

    WINDOWS XPではMicrosoft Photo Editorで透過出来ていたのですがWINDOWS7ではMicrosoft Photo Editorがありません。 画像の背景部分の透過はどうすれば出来るでしょうか? Microsoftで透過出来るようなソフトはありますか? 宜しくお願いします。

  • Photo Editor と Picture Managerの違い

    私は初心者で,パソコンはWinXP SP2 2004年5月購入です。office2003です。 デジカメ写真をハードディスクに取り込んだあとで呼び出すとPisture Managerが起動して画面に表示されます。 通常,このPisture Managerで画像を加工して目的を達していますが,複数のパソコン仲間はPhoto Editorでの話しかしないので,話が通じなくて困っています。 「XPなら付属CDのofficeにPhoto Editorが入っているはずだ」と言う人もいますが,CDのofficeを探してもPhoto Editorは見つかりません。 [質問1]office2003にはPhoto Editorが入っていないのでしょうか? [質問2]office2003にPhoto Editorが入っていない場合,Photo Editorを入手する方法は? [質問3]Photo EditorよりもPisture Managerのほうが使いやすいツールだと割り切った方が得策でしょうか?

  • 透過処理をしたまではいいけど

    アイコンの背景の透過処理(元からあった白い背景を消した)をしたまではよかったのですが、アイコンの服の色に白色が混じっていたため、アイコンの服の一部が透けてしまいました。 処理はパソコンに元からあった Microsoft Photo Editor で、おこないました。 アイコンの服を不透明にするにはどうすればいいのですか?PC初心者なので、手順も教えてください。

  • MSオフィス picture manager の使い方

    編集_切り取りのやり方が分かりません。 つまり画像の一部を切り取ったり、 移動させたりしたいのですが。。。 PHOTO Editorのときは、 画像の中の選択ツールでできました。 Picture Manager でも、そういう項目が (編集)の中にあるわけですから、 できると思ったのですが、 どうすれば良いのか全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 画像を透過させたい

    GIFやJPGにしたときに、 対象物の周りを透過させたいのですが、 現状できていません。 そのため、対象物以外の背景部分が whiteになって、 ページ背景色にういた画像貼り付けになってます。 どうしたら透過させることができるんでしょうか? photoshopやoffice系で使えるものがあれば 教えてください。

  • 画像を透過してEXCELに貼り付けたい

    背景色付きの画像(BMP形式)に透過処理をして、背景色のあるEXCELに貼り付けて使用したいです。 一応色々な事はやってみたのですが... 詰まってしまったので教えてください。 (1)MS-PAINTで背景についた画像を貼り付ける (2)貼り付けた画像の透過したい部分を使用していない色で塗り潰し、保存する。 (3)フォトエディターでBMP形式の画像を開き、塗りつぶした場所を透過さる。   (透過した部分の背景がチェックで表示される=透過されている?) (4)編集した内容をGIF形式で保存する (5)画像をコピーしてEXCELに貼り付ける。 この作業を行っているのですが、EXCELに貼り付ける時に黒い枠線が付いていまい、透過されません。 又、形式を変換して貼り付けを選択しても、GIF形式は選択できません。 何かやり方が間違っているのでしょうか?

  • フォトエディタをインストールしたい

    現在WindowsXP2003を使用しています。画像加工ソフトとしてPicture managerが付いているのですが、透過処理ができなくて不便です。そこでXP2002からPhoto editorだけをインストールしたいのです。2002のCDは手元にあります。 「追加」でインストールするアプリケーション「officeツール」を選び、「Microsoft Photo editor」をクリックして「マイコンピュータから実行」を選択しても「更新」ボタンが出ず、「次へ」ボタンをクリックすると「Word Excel Outlook express」などが表示され、これでは全部インストールしなければPhoto editorは追加できないかのようです。私はPhot oeditorだけをインストールしたいのですが、それはできないのでしょうか。

  • Office XPのPCでPicture Managerを使う方法

    PC初心者です。 Office XPのPCとOffice 2003のPCを使っています。 簡単に、画像の整理をするのに Picture ManagerをXPでも 使いたいのですが、良い方法はありますか? Picture Managerのためにアップグレード版を購入しなければ なりませんか?   宜しくお願いいたします。

  • jtrimを使って、透過色を設定したい

    画像処理に対しては初心者です。jtrimを使って透過色を設定したいのですが、microsoft photo editorの様な色の類似度が設定できないので、1回で色を抜く事が出来ないのですが、何か出来る方法があったら教えてください。

  • 透過可で、jpg.gif.対応のフリーソフトを教えて下さい。

    自PCにOfficeが入っておらず、Photo Editorが使えません。 作成したロゴの背景を透過させたいのですが、 ペイントでは出来ないんですよね? フリーソフトで…と思い、色々ダウンロードしてみたのですが、 拡張子が無効という感じの警告が出たり、 XP対応していなかったり、解凍できなかったり、 透過機能がついていなかったり、 機能が難しかったりで今一コレという物が探し出せません。 「透過可」で「jpg./gif.」対応の、 「出来るだけ手軽に使える」 フリーソフト(金欠なので…汗)はありませんでしょうか? 皆さんはどんなソフトを使っておられるのでしょうか…。 コレ!というのをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? [PS] ■「Pict Bear」っていうのが良いらしいと、   よく検索に引っかかったのですが、   同じ位に「扱いが大変」「初心者には使わない機能が多い」etc.と、   反対派(?)な意見も結構見つかり、   何だかややこしそうな印象を受けました。 ■でもそれ位のソフトなら、   ペイントで作成後のロゴ背景も透過できないでしょうか…?   (そんなソフトそもそも無いですかね/汗) ■お使いの方がいらっしゃいましたら、   その点も少しお教え下さいませんでしょうか。 色々長々とすみません。宜しくお願い致します!m(_ _;)m

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷しようとするとカバーがあいています、のエラーが出て印刷できません。一度電源を落としたり、思いつく限りのカバーを開け閉めしましたが、丸3日エラーが出っぱなしです。パソコンからの印刷以外のコピーなどはなんの問題もなくできます。このカバーはどこのことを言っているのでしょうか。見る限り開いているところはありません
  • パソコンからの印刷でカバーが開いているエラーが出て印刷できない状況です。印刷以外の機能は問題なく使えているため、カバーがどこを指しているのかわかりません。カバーの開け閉めや電源の再起動などを試しましたが、3日間もエラーが続いています。
  • MFJ-J6973CDWのパソコンからの印刷で「カバーがあいています」というエラーが表示され、印刷ができません。カバーを確認しましたが、開いている箇所はないように見えます。他の機能には問題がないため、カバーの正体について不明です。試しに電源を落としてみたり、カバーを開け閉めしてみましたが、エラーは解消されませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう