• ベストアンサー

dropboxの共有リンクについて

教えてください。 dropboxで設定した共有リンクを知人に送付した場合、受け取った知人はリンクからデータをダウンロードすることもできるのでしょうか? ダウンロードはできずに閲覧のみとなるのでしょうか? 設定した情報は以下の通りです。 リンクを閲覧できるユーザ:リンクの所有者 リンクの有効期限:いいえ(設定なし) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ファイルの「共有」ボタンをクリックして表示される「リンクの設定」と思いますが、「リンクの設定」からそのまま相手方のメールアドレスに「共有」を掛けて送信した場合は、受けた方はDropboxのアカウントを持っていれば(開いた画面で持っていない場合の新規アカウント登録の表示も出ます)、ログインして共有設定のフォルダやファイルを閲覧・ダウンロードできます。 Dropboxのアカウントを持っていない方との共有の場合は「リンクをコピー」をクリックしたらアクセス用のリンクアドレスをコピーできるので、このリンクを別手段の送信メールの本文に「貼り付け」して送信すると閲覧・保存ができます。 ※共有を解除した場合は、どちらもアクセスなどできなくなります。

ekekojr
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます!