• ベストアンサー
  • 困ってます

IE9からIE11へバージョンアップが出来ない

  • 質問No.9119753
  • 閲覧数1101
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

NEC の パソコン (LaVie G タイプ L : PC-GL247TFGS -2011年製- , 64bit, Windows 7 ) で
Ineternet Explorer 9 を使用しているが、サポートが終了するとのことで 、
Ineternet Explorer 11 へのアップグレードを試みたが、
ダウンロードまでは出来るのだが、インストールがエラー・メッセージが出て完了が出来ない。
解決策を探して、Windows のトラブル・シューティングやOKWaveを検索しました。
その中から、OKWave の次の回答が非常に気になりました。

'OKWAVE(Q&Aサービス) 2016年1月30日
デジタルライフ→Windows→その他(Windows)
●更新できず
http://okwave.jp/qa/q9118791.html
「・・・・・
NEC のモデルの一部はNECでカスタマイズしたグラフィックデバイスドライバがあり
それをNECで用意した修正ドライバをインストールしてからでないと
IE11をインストール出来ません。
・・・・・」

この記事をヒントにIE11へのバージョンアップに取り組みたいのですが、
パソコンの専門知識を持たない者なので、初歩的な点から、対応に苦慮しております。
 ・まず、当パソコンのグラフィックデバイスが、この記事に該当するかどうかが分からない。
 ・グラフィックデバイスドライバをインストールした方がよい場合、
  (イ)どのような手続きでドライバを入手し、
  (ロ)どのようにドライバをインストールするか。
等々、初歩的な段階から苦慮しております。

回答して頂く方には、大変かもしれませんが、初歩的なコメントも加えながら
教えて頂ければと思います。
場合によっては、問題は、このデバイスドライバでないかもしれません。
デバイスドライバの以外の点についても、気が付かれた点がありましたら
付加して頂ければ幸いです。

当方のパソコンのレベルは、
WordやExcelをナントカ使いこなしながらインターネットをやっているレベルです
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1967/3648)

> 64bit, Windows 7 ) で
> インストールがエラー・メッセージが出て完了が出来ない。
どんなエラーメッセージでしようか。
多分、「完了できませんでした」といったようなものかと思います。
正確なメッセージで、Web検索するとヒットはすると思います。
独断と偏見で下記の方法を採ってみてください。

下記を適用した後、IE11をインストールしてみてはどうでしようか。
64ビット版パソコンの場合。
こちらの「x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール」をインストールする。
x64 ベース システム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール (KB947821) [2014 年 10 月]
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858

原因を簡単に書きますと、IE11は、Windows8/8.1用のため、インストール前に、
事前に下地を作っておく必要があるようです。
お礼コメント
tomynet

お礼率 80% (8/10)

いろいろなトライの中で、
「X64 ベースシステム用 Windows 7 のシステム更新準備ツール(KB947821」が一番効果があったようです。無事IE11をインストール出来ました。
パソコンはよく使うのですが、このような専門的な知識は持てません。これからも、皆さんの力をお借りしたいと思います。
本当にありがとうございました。
Tomynet
投稿日時:2016/02/04 21:34

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
windows7用のIneternet Explorer 11・ダウンロードのページが開きます。
セキュリティ・ブラウザ更新プログラム。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42580
widows7 Inetmet Explorer プライバシーに関する声明
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie11-win7-privacy-statement
お礼コメント
tomynet

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございました。他からもいろいろなアドバイスを頂き、無事IE11をインストールすることが出来ました。Tomynet
投稿日時:2016/02/04 22:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (196/421)

windows7でinternet explorer11をインストール出来ない不具合が多いのです

システムの保護からシステムの復元を使って2015/6/1頃以前の復元ポイントがあれば
それを復元する、windowsupdateから重要な更新プログラムだけ根気よくインストール
を繰り返す、internet explorer11は最後に残して、重要な更新プログラムが無くなれば
internet explorer11をインストールして下さい

復元ポイントが無い場合は他の人の成功事例を検索して参考にしてください

また下記は一度試してください
Windows 7でディスククリーンアップを実行する方法
(システムファイルも必ずクリーンアップしてください)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859
お礼コメント
tomynet

お礼率 80% (8/10)

アドバイスを頂き、忘れていたディスククリーンアップを行いました。そのせいか、パソコンが軽くなったようで、その後、他からのアドバイスも入れ、無事IE11をインストールすることが出来ました。ありがとうございました。Tomynet
投稿日時:2016/02/04 21:48
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (1328/6181)

エラーメッセージも書きましょう。

しっかり覚えてませんが、
IE11の導入には
アップデートでも手に入るような
サービスが3つぐらい必要だったはず

一応、こちらをが参考になるかな。
http://it.english-and-paso.com/trouble/win7-ie11-shippai/
http://d.hatena.ne.jp/siwon_g/touch/20150703/1435926555
http://pasoco.blog.jp/archives/1008864446.html

これらの作業が全然理解出来ないなら
データの待避してからリカバリすればいいですよ。
お礼コメント
tomynet

お礼率 80% (8/10)

ご呈示頂いたURLは、大変参考になりました。特に「shoppai」の内容は、興味深く読みました。これらを参考にしながら、他かのヒントも入れ、無事IE11をインストールすることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時:2016/02/04 21:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5353/9881)

その他(Windows) カテゴリマスター
>NEC のモデルの一部はNECでカスタマイズしたグラフィックデバイスドライバがあり
>それをNECで用意した修正ドライバをインストールしてからでないと
>IE11をインストール出来ません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-GL247TFGS
特にそういう修正ドライバは用意されていない機種のようですね。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages
からIE11を直接ダウンロードしてみては?
ttp://download.microsoft.com/download/3/F/2/3F2D186B-826D-4F72-8386-91AFCCAED57F/IE11-Windows6.1-x64-ja-jp.exe
お礼コメント
tomynet

お礼率 80% (8/10)

NECの修正ドライバについては、経験が無かったのですが、コメントを頂いてから、いくつかの修正ドライバを調べ出し、適用をしました。その適用後、他からのアドバイスも参考にしながら、ご呈示頂いたURLから、IE11を無事インストールすることが出来ました。ありがとうございました。
Tomynet
投稿日時:2016/02/04 21:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ