• ベストアンサー

2000にバージョンアップしたら音が出ない

昨日、Win98から2000にバージョンアップしました。 使っているパソコンは パソコン:NEC VALUESTAR (デスクトップ) 型番:PC-VC667J3XD(VC667J/3) OS:Windows 2000 professional 容量:38GB プロセッサ:IntelPentiumIII 660MHz メモリ: 256MB です。 インターネットなどは正常に作動するのですが キーボードがおかしいのと、音が全くでなくなってしまいました。 キーボードはネットで調べ、解決したんですが音が でないほうがどうにもなりません。 起動時はもちろん、Mediaplayerなどでも音がでません。 ビデオなどですと、画像は流れるのですが 音が鳴りません本気で困っています。 本体やアプリの音量の設定などではないようです。 デバイスマネージャーで調べたところ その他のデバイスでマルチメディアオーディオコントローラーと PCI Deviceに黄色のビックリマークがついています。 ドライバの再インストール、ドライバの更新も したんですが解決しません。 どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

探してみましたが、PC-VC667J3XD用のwin2kドライバには ディスプレイドライバはありましたがサウンドドライバは有りませんでした。 VC667J/3XD 仕様詳細 >サウンド機能 > Creative 製 EV1938、 VC667J/3XD マニュアル http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r51.htm とあるので、検索してみました。 こちらの質問掲示板でも似たような症状で [41229]番の回答者の方の紹介している Creative 製 EV1938のサウンドドライバを インストールすることにより解決しているみたいなので 一度試してみてはどうでしょう? たっぴ (パソコン質問掲示板) - Question and Answers - [41227] 音がビビる http://pcq.furu.org/thread.php?thread=41227#41229

参考URL:
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=41227#41229
triple-v
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 自分自身でネットで詳しく調べてみたところ 本体購入時のCD-ROMに対応ドライバがありました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)
回答No.1

 インストールされたのはWindows2000対応のドライバーですか。98用のドライバーでは作動しません。  2000用のドライバーはNECのサイトにあるはずです。 ただ私も探してみたのですが見つかりません。たぶん一覧表にあるどれかの機種と互換性があると思うのですが。  機種の説明のところにWindows2000が対応OSになっているので、アップバージョンできることは間違いありません。  下のURLがNECのサポートセンターですので一度問い合わせてみることをお勧めします。

参考URL:
http://121ware.com/community/navigate/cmm/srv/index1.jsp?BV_SessionID=NNNN1583121133.1115032766NNNN&BV_EngineID=cccjadde
triple-v
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も2000対応のドライバをNECで探したんですが 見つけることができませんでした。 ですが、ネットで探してみたところ、 購入時についていたCD-ROMに2000への対応や ドライバが入っていました。 それで解決することができました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTARのOSのバージョンアップについて

    現在NEC VALUESTAR PC-VC667J3XDを使用しています。 OSが98SEなのでWindows 2000にバージョンアップさせたいのですが可能なのでしょうか?キーボードが無線ですし、中身のハード等2000に対応しているドライバーはあるのでしょうか?

  • やっぱりwindows2000の音が出ません、、

    NEC valuestar PC-VC1000J8FDという機種を使っているのですが デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」では正常に動作しているのに「サウンドとマルチメディア」では音量の調節ができないんです。 以前質問したとおりYMF754のドライバー ​http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/download/index.html をダウンロードして実行しましたがやはり音が出ませんでした。 いったい何をしたら音は出るのでしょうか?

  • Win98からXPに変えたら音がでなくなりました。

    NEC VALUE STAR(VC-667J3XD)を使っています。 ipodを買って、OSをwindows98からXP HomeEdition Ver.2002 SP2 を入れたところ、音がでなくなりました。 (CDも動画もWindows起動の音など全ての音がでません。ビーっと いう音だけでます。) 既存のドライバがXPでは使えない?という問題です。 NECのサポートセンター(121ware.com)のQ&Aでの修正モジュールが ダウンロードは、私のPCは対象機種でなく、問題解決できません でした。 それで、新しくXPに対応しているサウンドボード"Sound Blaster5.1" を買ってきて取り付けましたが、やはり音が出ません。 元々取り付けられていた"マルチメディアオーディオコントローラー "Creative SB AudioPCI(WDM)はマザーボードにくっついている ので外していません。 ディバイスが競合しているのが不具合かと思い、"マルチメディア オーディオコントローラー"を『このディバイスを使わない(無効)』 にしてみましたが、やはり音がでません。 詳しい方、助けてください。

  • windows2000にしたら音が出なくなりました!

    NEC valuestar PC-VC1000J8FD という機種を使っているのですが、デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」では正常に動作していますと出てるのですが「サウンドとマルチメディア」では音量の調節ができずに動作していないようです。 いろいろ調べてみたところ http://www.isok.jp/comp/struggle/2000/snd-dsxg.htm このようなページを発見したのですがもうダウンロード出来なくなっていました、、 もちろんNECのサイトでドライバのダウンロードしましたが出ませんでした。 (もしかしたら違うドライバをダウンロードしたかも、、) いったいどうすれば音が出るようになるのでしょうか

  • 音が出ません

    NEC VALUESTAR PC-VC667J3XDを中古で購入してWinXPをインストールして動作確認したところ音だけがが出ません、 サウンドドライバを別にインストールするのでしょうか それとも壊れてるのか? よろしくお願いいたします

  • 音が鳴りません。。

    Windows XPを使っているのですが、音が鳴りません。 デバイスマネージャを見てみると 「マルチメディア オーディオ コントローラ」のアイコンに黄色の!マークがついています。 開いてみると、このデバイスのドライバがインストールされていません。と書かれてありました。 自宅のパソコンにウイルスがあるので それの破壊活動によるものかと思っているのですが・・・。 解決策が分かりません。

  • パソコンの音が出ないんです。

    パソコンが壊れて再インストールをしてから、音が出なくなりました。(それ以外は問題ありません。) スピーカーの接続等は問題ないようなのですが、こういった時には何から確認していけばいいのでしょうか? デバイスマネージャーで調べたところその他のデバイスでマルチメディアビデオコントローラーと PCI シンプル通信コントローラーに黄色のビックリマークがついています。ドライバの再インストールは「デバイスが見つかりません」になってしまいます。ドライバの更新もしたんですが同じメッセージです。 (サウンド、ビデオおよびゲームコントローラはどこもビックリマークはついていません) どなたか解決の方法を知ってるかたがいらっしゃれば 参考サイト、解決法をお教えください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • PCからの音がとても小さくて困っています。

    NEC ValueStar PC-VG28NAZEHを使っています。 先日Cドライブがクラッシュしてしまい、再セットアップしたのですが、 それ以来PCからの音が小さくて困っています。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量を確認しましたが、 音量設定に問題はありません。 モニタのボリュームも確認済みです。 サウンドのドライバはSiS 7012 Audio Driverです。 その他のデバイスの中のマルチメディアビデオコントローラと 基本システムデバイスに「?」がついているのですが、 何かのドライバが不足しているのでしょうか? キーボードについているワンタッチボタンのボリューム上げ下げのボタンも まったく使えません。 OSはWindows XP SP3です。 どなたか解決方法をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音が出ません!

    PC-VT667J3FD4なのですが、音が出ません。 デバイスマネージャーを見ましたら その他のデバイスに黄色い?マークがありました。 マルチメディアコントローラー? マルチメディアオーディオコントローラー? マルチメディアビデオコントローラー? 3つに黄色い?マークがあります。 中古で買ったのですが、元のOSは98SEで 入っていたのはXP PROFESSINALでした。 TVチューナーの機能もあるようですが、 XPになってたのでTVも見れません。 チューナーのソフトが無いのと音が出ないのとは 関係ありそうでしょうか? 皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • win98からwin2000に変えたら音が出なくなりました

    win98からwin2000にバージョンアップしたら音が出なくなりました。 機種名はNEC VALUESTAR PC-VC667J3XDです。 NECのサイトでサウンドデバイスをダウンロードしようと思ったのですが、 win2000用のものは見つかりませんでした。 他のサイトに有ったりするのでしょうか。 回答いただけましたら幸いです。