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保証範囲はどこまでですか?
よく商品を販売して その目的が果たせず どうしてくれるんだ?という苦情が起こります 販売員はその矢面にたたされますが 製品の初期不良による 販売員や製造元の責任範囲はどれほどのものでしょうか? また、説明書をよく読まない 教えてくれなかったケースそれぞれの 責任範囲はどれほどのものでしょうか? 製造元対応、お客様の対応如何で 真ん中の販売者が対応不備を落とし所で 辞職や解雇など人生を断たれるケースは 多いと思います。
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回答No.1
お礼
回答ありがとうございます。 こちらには度々質問させて頂いております。 世の中は不条理に満ちています。 痛かったり苦しかったりが嫌だから結果生きているだけですが なにか新しい切り口の見方や考え方が 聴けないかと思い利用していました。 すいません。 今回の質問、販売した商品が 調子が悪く使えなくて どうしてくれるんだという実際のクレームから きています。 所謂初期の不良ですが、結局末端の販売員の 対応が悪かったから問題になった という結論で落ち着きました。 トカゲの尻尾切りでないですが、 結局弱い立場の人から切られるのです。 法律に詳しくないので実際はどうなのか気になったので 確認の意味で質問しました。 何事も100%、絶対はないのです。 100%を販売員のが保証して だめなら販売員の未来が不利になる それが常識なのかですね。 なかなか無料では道義的、感情的な回答が多く 法律に基づいた 回答が得られないものですね。 下らない捌け口でした。すいません。