ファイルの送付について

このQ&Aのポイント
  • Windows 7で作ったファイルの中から1枚だけをメールに添付したい方法を教えてください。
  • 「名前をつけて保存」しても全部のファイルが保存されてしまうので、1枚だけ保存して1枚だけ送る方法を教えてください。
  • 富士通FMVを使用している際に、Windows 7で作ったファイルを1枚だけメールに添付する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの送付について

Windows 7で作った何枚かのファイルを1枚だけメールに添付したいんですが、転送しようとするとBook全部が送られてしまいます。1枚だけを「名前をつけて保存」しても 全部のファイルが保存されます。1枚だけ保存して、1枚だけ送る方法を教えていただきたく よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! >何枚かのファイルを1枚だけメールに添付したいんですが・・・ Excelの場合、「ファイル」とはそのブックそのものになります。 Sheetが何枚あろうとそのブックそのものが一つのファイルとなります。 ファイル=Book と同じです。 おそらく一つのSheetのみ添付したい!というコトだと思いますので、 (1)添付したいSheetを開く (2)Sheetの行番号の「1」の上(列番号の「A」の左側)の四角い部分でクリック(Sheet全体が選択されます) (3)選択されている状態でどこのセル上でもよいので、右クリック → コピー (4)新たにExcelを立ち上げます → Sheet1のA1セルを選択 → 貼り付け ※ Sheet2・Sheet3が不要ならSheet見出し上で右クリック → 削除しておきます。 (5)このBookを別名で保存 別名保存したBookを添付すれば大丈夫だと思います。 ※ Wordだとしても同じコトです。 (必要ページのみを新しいWordにコピー&ペーストして別名保存 → 添付 といった流れになります。m(_ _)m

ogsh23
質問者

お礼

ありがとうございました。ファイル=Bookなのですか。要らないsheetは削除して保存していたのですが、やっぱりそうするしかないのですね。よくわかりました。ご親切にありがとうございました。_(._.)_

その他の回答 (1)

noname#200603
noname#200603
回答No.1

1枚ってよくわかりませんが、もう少し具体的に書きましょう。 想像するには、「Wordで文章を書いたけど、 何ページかの中の1ページだけ送りたい」って 合っているのかな? であれば、その1ページ分だけ、 コピーして、新しく文書ファイルを作って、 そこに貼り付けて、 最後に名前付けて保存。 以上です。

ogsh23
質問者

お礼

ありがとうございます。想像のとおりですが、ただ、Wordでなくて、Excelです。 「であれば、その1ページ分だけ、コピーして、新しく文書ファイルを作って、そこに貼り付 けて、」というのはどうなるのでしょうか?文書ファイルを作るとは どうすればよいのでしょうか。初歩的な質問で、すみません。