• 締切済み

中学生でも出来るダイエット教えて下さい。

今中2のソフトテニス部です。 冬季期間の間練習が少なくなったというのもあり、食べ過ぎたのもあり、かなり太ってしまいました…。 周りの友達は皆細くて本当に羨ましい限りです!! よく中学生などの思春期に過剰なダイエットをするのは良くないと聞くので無理せずコツコツやれる方法、無いでしょうか? 本当に痩せたいんです!! お願いします!!

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.3

「太った」というより、「緩んだ」んでしょう。 筋肉が脂肪になった。といったところ。 ジョギング、軽い筋トレ、自転車、水泳、どれかで戻りますよ。 負荷は軽く、時間を長く、を基本にやりましょう。 負荷を高くしても成長に悪影響が出やすいし、ケガの元です。加えてダイエットには効果は薄いので、ご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>150センチの46キログラムです 別に太っちゃいませんよ。標準体重です。 周りの人や今までのあなたが痩せすぎなだけの話でしょう。 そこをどうしても痩せたいなら、食べすぎをやめること。 食べすぎが原因で太ったのですから、それをやめれば痩せます。 ペットにエサをやりすぎて太ったら、適正な量に改めますよね?それと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

身長、体重がないと、誰も答えられないよ。

raru_himajin
質問者

補足

確かに!! うわぁ…すいませんでした… 150センチの46キログラムです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 中学生のダイエット

    中一の女子です。 私は、ちょっとぽっちゃりめの体系をしています。 それでダイエットを始めようと思います。 部活は卓球部です。 運動部なんですが、なかなか痩せれません。 中学生でもできるダイエットってありますか? 無理なダイエットは体に悪いと思います。 でも、少しでも痩せたいんです。 わがまま言って、すいません(>_<)

  • 中学生のダイエット

    中学生女子の者です。 私は現在151センチで48キロで、太っています。 周りの子は本当に細くて、羨ましいです。(>_<) 43キロくらいになれたらいいな…と思っています。 けど、何かを購入しなきゃいけないようなダイエットはムリだし、厳しい食事制限のあるものもムリです。 本当にお腹が空くし、昼間は給食なので、カロリーが高いです。(700~800くらい) おとといから、鈴木きよみさんのめんぼうダイエットと、腰回しと、腹筋を始めています。 いいダイエット法やアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 中学生 ダイエット

    現在、60kg154cmです 汗 水泳部に入ってるにもかかわらず、 おやつばっかり食べてるのでなかなか痩せません 泣 小学校に太って、 中学生になってからは部活をし始めたので、 身長は伸びてますが、体重は変わってません。 そこで、質問です。 おやつをやめたら痩せることってできますか? 冬で泳げなくなるので、 今から水泳部は、 校舎の周りを20周を全力で走るのと、筋トレになります。 だから、チャンスかな~と。 おやつは、やめようとおもえばやめれます^^ だから、それだけで本当に痩せるかどうかを知りたいです。 無理なら、 他の体に優しいダイエット法などを教えていただきたいです。 お願いします。 中傷などは絶対にしないで下さい。

  • 中学生ダイエット・・・

    私は今中2なんですが今度友達とプールに行くのですが みんな痩せていて身長も高いんです。 でも私は友達と違い体重が約50kgで身長が152,2cmなんです・・・ 中学生なのでお金もかけられないし、食事制限したくても 親がさせてくれません。 しかも今年の夏に行くので短期間で痩せられたらと思ってます 来年には修学旅行もあってみんなと一緒に お風呂も入ります・・・ みんな、痩せてるからいいよ!! っていてくれるのですが私は着やせするタイプなんです・・・ 水着着る自身がなくて。 痩せたい部分はお腹と太ももです。 部活は生まれつき心臓が悪いので美術部です。 あまり体育もやってません。 でも最近頑張って体育やってます。 腹筋とかそうゆうダイエット方法がいいです。 お願いします。

  • 中学生のダイエット(すいません。長文です;)

    こんにちは。わたしは中学生ですが、今すごくダイエットがしたいんです。 けど、成長期の(無理な)ダイエットは体に悪いと聞いたことがあります。 中学生でもやって大丈夫なダイエット(運動)を教えて下さい。 わたしは14歳で155の50kgです。体脂肪率は正確でないかもしれませんが20%です。 BMIとかいうのの理想体重では、やせぎみとでるのですがBMIは健康な値でスリムな値ではないらしいし 周りの友達はほんっとに細いので、私も40kgぐらいになりたいんです。 前に食事を肉中心からベジタリアン風メニューに変えてみたら3週間くらいで5kgへりました。 けど、あんまり速いペースで落としちゃうとリバウンドしちゃうんですか?今また50にもどってしまいました。 こんどは運動をしたいんです。ゆっくり痩せていくようなのはありますか?ぜひ教えて下さい。 私は1年生のときは剣道部でしたが体を壊したのでやめました。 けど、二の腕についた筋肉のまわりに今は脂肪がすごくついていてとても嫌です。 あと、理由は分かりませんが太ももの上(表?上手く説明できないのですが)に筋肉がついてしまってます。 これを落とす方法もよければ教えて下さい。 わたしは今は体が強くないので、ダイエットだけではなく体力を付けたいという気持ちもあります。 ジョギングも考えたんですが、どこをいつどれくらい走れば良いかも分からいし 水泳は得意な方だけど、これで痩せたという話を聞かないので悩んでます。 いちおうスポーツジムの学生会員ではあるので、(2,3回のHipHopダンスとプールしか使ってないですが;)ジムを使うこともできます。 分かりにくい文だと思うんですけど、よろしくお願いします。 補足など必要だったらしますので、言って下さい。。。

  • 1ヶ月でダイエット!!

    こんにちわ。 好きな人が出来てどうしても痩せたいんです!! でも、どうやれば痩せるのか全く解りません。。 なので、ダイエットを成功させる事が出来た方!! どうか教えていただけませんか?? 私は、中学生。テニス部所属。です。 体重よりも、外見を変えたいです!! 中学生にもなって太っている人ってなかなかいなくて かなり目立ちます。それに、好きな人に 伝えるにも太っていたら「えっ!!?」見たいになると思って とっても怖いです。。 お腹周り・もも・腕が、細く見えるようにしたいです。 本当は、すねのところとかもなりたいんですが、 筋肉が張っちゃっていて無理そうなのでやめておきます。 それと、お金もないので運動とかで痩せられたらと思っています。 こんな感じの私でも、一ヶ月で細く見えるようになる ダイエットってありますか?? 成功した方!! 是非教えて下さい!! やり方・コツ・成果をお願いします。

  • 中学生でも・・・。

    私は今中2なのですが、痩せたいんです・・・。 色々オシャレもしたいけど、服がキツかったりして、 オシャレなのが着れないし・・・ (背も高いほうなのでサイズをあげるのが難しいし) 一番ピークだった時(小4くらい)に比べれば 結構痩せて(ダイエットもしてなくて)成長してけば痩せるんだぁ。 と思っていたのですが、この前の成長測定を学校でしたときに、 身長は2センチしか伸びてないのに、体重が6kg増えて かなりショックを受けました。ちなみに私は今、 身長164センチ、体重80キロです。しかも成長測定から 3ヶ月しか経ってないのにまた4kgほど増えました。 中学生なので食事は親や給食が管理しているので 制限やカロリーを考えてというのは出来ないです。 自分では間食も控えているし、食事の量も多くも無く少なくも無いです。 運動をしたら良いのではと思っても、部活でかなり忙しく そんな暇ありません。合唱部なのですが、練習メニューも かなりハードです。しかも部活で走ったり腹筋したり背筋したり トレーニングを積んでいます。なのに太っていきます。 何故そんなに太るのかも検討がつかないし、 ダイエットといってもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 忙しい中学生にも無理なくできるダイエットなんて無いですか・・・。

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • 中学生ダイエットについて

    中学2年生 身長150(最近友達と測ったのが152でした) 体重51kg(去年測ったものなので今は増えてるかと….) 私は現在部活(吹奏楽)に行ってなく、 家ではグータラしています(._.) 小さい頃からお菓子があれば食べる 無かったら買ってきてもらう。 などといった事を繰り返してました(´Д` ) 今もそんな感じです…。 中学生がお金をかけず、 無理をせず(多少は平気です)、 長期間(短期間でも)続けられるような ダイエットはありませんか? ちなみに私は運動が苦手で 走ったりするのは恥ずかしいのもあり少し抵抗があります…。 腹筋など機械使わずに 家でできるのなら出来ます。 よかったら回答お願いします(._.)

iPad ProでA49を使用したい
このQ&Aのポイント
  • iPad ProでA-49キーボードを使用する方法について教えてください。
  • GarageBandのアプリをiPad Proと接続したA-49キーボードで使用したいです。
  • 使用環境はiPad Pro第5世代です。
回答を見る