• 締切済み

中学生でも出来るダイエット教えて下さい。

今中2のソフトテニス部です。 冬季期間の間練習が少なくなったというのもあり、食べ過ぎたのもあり、かなり太ってしまいました…。 周りの友達は皆細くて本当に羨ましい限りです!! よく中学生などの思春期に過剰なダイエットをするのは良くないと聞くので無理せずコツコツやれる方法、無いでしょうか? 本当に痩せたいんです!! お願いします!!

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.3

「太った」というより、「緩んだ」んでしょう。 筋肉が脂肪になった。といったところ。 ジョギング、軽い筋トレ、自転車、水泳、どれかで戻りますよ。 負荷は軽く、時間を長く、を基本にやりましょう。 負荷を高くしても成長に悪影響が出やすいし、ケガの元です。加えてダイエットには効果は薄いので、ご注意を。

• bari_saku
回答No.2

>150センチの46キログラムです 別に太っちゃいませんよ。標準体重です。 周りの人や今までのあなたが痩せすぎなだけの話でしょう。 そこをどうしても痩せたいなら、食べすぎをやめること。 食べすぎが原因で太ったのですから、それをやめれば痩せます。 ペットにエサをやりすぎて太ったら、適正な量に改めますよね?それと同じです。

• yasuto07
回答No.1

身長、体重がないと、誰も答えられないよ。

raru_himajin
質問者

補足

確かに!! うわぁ…すいませんでした… 150センチの46キログラムです