- ベストアンサー
PCへのメールをgmailへ転送しております。
それなのに、PCに届いているのに、gmailの受信箱と迷惑メール箱の何れにも届かないことがあります。 確かに時々発生するものの、通常は問題なく届いています。 プロバイダはPCとgmailへ同じものを送信していると言っています。 そこで、プロバイダには何かの理由で、gmailへの送信漏れになっていないかを調べてもらってます。 gmailでは、届いているが未処理状態になっていないかを調べてもらいたいです。 どこに尋ねたらよろしいでしょうか? gmailのサポートを教えて下さい。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5
- akeshic
- ベストアンサー率28% (199/695)
回答No.4
- zabel_metal
- ベストアンサー率38% (193/504)
回答No.2
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1
お礼
Gmailの問い合わせ先の情報、ありがとうございました。 おかげで解決の手順を見つけることできました。 その操作のための疑問も出てきましたが、別の質問とさせてもらいます。
補足
Gmailの問い合わせ先、ありがとうございます。 ここでは直接コンタクトの方法は分かりませんので、示された手順に従いました。 ステップ 3: 転送や POP/IMAP の設定を確認する ことが要求されているのが分かりました。 具体的に、幾つかあるうち、 •IMAP: IMAP を使用してメールにアクセスする場合は、推奨される IMAP クライアントの設定を使用していることを確認してください。 その部分の設定をキャプチャーし、添付します。 よろしく判断願いませんでしょうか?