• 締切済み

itunesipodclassicに同期出来ない

お世話になります。 まず使用PC環境はWinVistaです。 itunesはバージョン2.0.4です。ipodは昨年購入。 ある教材CD(CD内はwavファイル)をitunesで取り込みました。 ライブラリのミュージックにCDそのもの(音楽CDでしたら1つのタイトルで曲数は10曲入り) で保存されitunes上では再生できます。 そのままMovie動画などの同期のようにipod calassicへ同期させようとしますと そのCD内容は同期されません。 ですので、他の動画ファイルなどで行っているプレイリスト(フォルダ)を作成して そこへ転送させてから同期を試みたのですが同期させたいCDのみ同期できません。 プレイリストの同期のための容量に制限があるのか?(ipodは160G中半分程度使用しています。) 同期の条件が指定出来ていないのか同期に対してのアプローチの方法がわかりません。 上記でのプレイリストからでもitunes上では再生できます。 何か決まった操作方法、又は私の使用方法が間違えているのでしょうか? あとCDのタイトルごとにまとめて同期したいです。 わかる方がございまいたらご情報よろしくお願いします。 回答のために足りない情報がございましたらご指摘ください。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

iTunesのバージョンがおかしいですね。最新は、11.0.5です。以下で確認してください。 http://support.apple.com/kb/HT1208?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP iPadで対応するコーデックに変換してあげる必要があります。 > 対応するオーディオフォーマット:AAC(8~320 Kbps)、保護されたAAC(iTunes Storeから購入)、MP3(8~320 Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4, Audible Enhanced Audio, AAX、AAX+)、Apple Lossless、WAV、AIFF WAVファイルなら可能なように見えますが、中身のコンテナが対応していない可能性があります。 iTunesで再生できるなら、iPodで再生できる形式に変換できる可能性があります。 該当のファイル(音源)をiTunes上で右クリック、「〇〇バージョンを作成」が出来れば、iPodへの転送も可能になるかと思われます。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_070109_109.html