• ベストアンサー

IPODと同期ができる軽いライブラリソフト

ITUNESの機能で 写真と動画と音楽をIPODと同期と プレイリストファイルをインポートできる 軽いライブラリソフトを探しています。 ITUNESでは重いのでITUNESに変わる軽いソフトを求めています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtom963
  • ベストアンサー率19% (19/96)
回答No.2

自分はiTunesをメインで使っていますが Floolaって言うのをiPodに入れて持ち運びで使っています。 動作を軽いしインストール型ソフトではないのでiPodに直接いれて 持ち運びもできます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 「iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」という表示が出ます……

    お世話になります。iPodナノを使っています。久しぶりに音楽CDを入れようとして、問題が発生しました。iPodをパソコンに接続して、音楽CDをパソコンに入れて、iTunesでインポートして、同期ボタンをクリックすると、以下の表示が出るのです。 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? (1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。消去と同期を行うとこのiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます) ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ これは、新しくインポートした音楽を同期すると、iPodに既に入っている音楽がすべて失われるという意味だと解釈しています。 既存の音楽を消去することなく、新しい音楽も同期するためには、どうすればいいでしょうか? 

  • iPod と iTunesライブラリ の同期のさせ方

    初めて goo を使います。 パソコンはあまり詳しくありませんし、iPod も最近使い始めたばかりでおおまかな使い方しか分からないビギナーですが、よろしくお願いします。 使用しているのは、 iPod shuffle、iTunes8、Windows XP です。 以前は USB を接続すると普通に iPod と iTunes が同期していたのですが、訳あってパソコンをリカバリして購入時の状態に戻しました。 それで再度 iTunes を新しくダウンロードしてインストールしたのですが、それからは iPod を パソコンに接続すると下記のようなメッセージが出てしまい iTunes と同期できなくなってしまいました。 このiPod "○○のiPod" はほかのiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか? このようなメッセージが出てしまい、iPod の内容を消去しないと同期できないみたいなのですが… iPod の中にはレンタルCDからの曲が100曲以上入っていて、できれば消したくないのですが、なんんとかして同期する方法はありませんか? また、パソコンをリカバリする前に iTunes からライブラリをエクスポートして外HDに移してあったのですが、新しい iTunes にインポートしてみましたが、スマートプレイリストのフォルダみたいなのだけしかインポートできず、肝心の曲がインポートできません。 これも iTunes を新しくしてしまったことが原因でしょうか? 以上のことから、 現状の iPod を編集できませんし、iTunes の曲も全部使えなくなってしまいました。 PC も iPod も iTunes も共に初心者なので愚問なのかもしれませんが、解決法をご存知の方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる

    他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる(同期)させる方法 私のiTunesミュージックライブラリに入っている音楽を彼のIpodに入れたいのですが、 彼のIpodを私のPCに繋いで同期させようとすると、「音楽の同期をしてもよろしいですか?ipod〇〇のipodに入っているすべての内容が削除され、iTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」とのメッセージが出ます。これはどういう意味でしょうか。彼のipodの中の写真や、アプリケーションまで全ての内容が削除されてしまうのでしょうか・・・ 単純に私の持っている曲だけを彼のipodに入れることは不可能なのでしょうか・・・

  • ipodとiTunesの同期について

    先日ずっと使っていたPCが壊れてしまったので、新しいPCの方でipodを…と思い接続してみたら、 「このiPod”○○”は他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 更に「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリと~」と出ました。 当然新しいPCには何の音楽も動画も写真もありません。 (以前のPCのバックアップもとっていませんでした;) だから、「消去と同期」をしてしまうとiPodの中身が全部消えてしまいそうで、何もできません…。 でも新しい音楽も増やしたいんです。。 今入っているiPodの中身をiTunesに移せたりってできないんでしょうか? 何とかiPodの中身を消さずに同期できるようにしたいです…。

  • iPodの同期について

    つい先日まで、私は音楽データ(MP3)などを外付けHDDに保存していました。しかし何か嫌な音がして外付けHDDのモータ音が全くしなくなり、使えなくなりました。(衝撃等与えたりはしていないので寿命なのかもしれません。)外付けHDDは普段ノートPCと常時接続させていました。外付けHDDが壊れたことでiTunesの曲はすべて聞けなくなってしまいました(泣) しかし、幸いiPodはデータ的にはほぼ最新の状態で残っています。 ただiPodはiTunesのデータを同期させているだけなので外付けHDDが壊れた今の状態で同期させればiPodでも全く聞けなくなると思います。 以前はiPodを接続すると自動で同期が始まる設定にしていましたが、 外付けが壊れてからは手動管理に切り替えました。 しかし、です。 手動管理切り替え後、「音楽を同期」にチェックを入れようとすると、 『音楽の同期をしてもよろしいですか?○○のiPodにすでに入っているすべての内容が削除されiTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます。』という警告が出て『音楽を同期』か『キャンセル』の選択画面になります。 今はiPodの曲が全部消えてしまうのが怖くて『音楽を同期』のボタンを 押せないでいます。このボタンを押すと元データが失われた今、iPodの曲は全部消えてしまうのでしょうか? また、今後新曲を購入し、新たなプレイリストを作成してそのプレイリストのみ同期させることは可能なのでしょうか? (既存のプレイリストを同期してしまうと元データがないので聞けなくなる気がします。。) どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ipodで同期ができませんと言われました

    ipod nanoで音楽のみ聞いています。 ipod中の曲の整理をしようとして、iTunesでいろいろとファイルを削除してしまいました。 プレイリストの中の自分で作ったと思われるファイルを消したりしていたのですが・・・ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipod Ownerのipodに入っている曲を同期できません」という表示がでるようになり、ipodに曲が入らなくなってしまいました>< どうすれば、曲を入れることができるようになりますか? ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • iPodと同期できません

    iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;

  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • itunesライブラリの復元について

     windowsでitunesの新しい「ライブラリを作成」を行い、もうひとつライブラリを作ろうとしたところ、間違えてそれをもともとあったライブラリファイルに上書きしてしまい、前のライブラリが初期化されてしまいました。ファイルはあるのですが、プレイリストを作り直すのが面倒なので、もし何か復元できる方法があれば教えてください。  また、iPod touchにはプレイリストが残っているのですが、PCにつなげると自動的に同期が始まるので消えてしまうのですか?もしtouchのプレイリストがitunesにうつすことができれば…と思うのですが。

  • iTunesライブラリへの登録とパソコンへの保存およびiPodとの同期について

    娘が私のパソコン(Win XP)でiTunesとIpodを利用しています。今は次々にCDからiTunesにインポートし、それをiPodに転送しています。 しかし、iTunesの同期機能は、iTunes側のライブラリを元としてiPodの中身を同じにするので、iTunesになくiPodにのみ存在する曲は同期機能によって削除されてしまいます。従ってiPodに転送済みのファイルもパソコンからファイルを削除すると、別のCDから同じ作業をする時にそのファイルはiPodから削除されてしまいます。(?)それで、ファイルを残したままでは、iTunesに、つまり私のパソコンのマイミュージック・iTunes・iTunes Musicホルダーに音楽ファイルがどんどん保存されていく(?)ということで、あまりHDDに余裕がない私のパソコンには辛いのです。私がiPodを利用しているわけではないので基本がよく分からないまま質問していますが、どうすればよいでしょうか。また、仮に外付HDDをセットした場合、マイドキュメントのマイミュージックホルダーは特殊ホルダーで動かせませんが、iTunes Musicホルダーは外付HDDのドライブに作れるのでしょうか。的外れの質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう