• 締切済み

組み合わせ

52枚のトランプから5枚選びそれらがすべて、ジャック、クイーン、キングのいずれかで ある組み合わせは何通り?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.3

Excelを使って総当たりで調べさせてみた処、以下の330通りでした。(間違っていたら御免なさい)  尚、このサイトでは回答欄にトランプマークを表示させる事が出来ませんので、例えばスペードのキングなどは「スK」などの様に記述させて頂きます。  それから、回答欄には4000文字までしか入力出来ませんので、カードとカードの間をカンマ等で区切って見やすくする事も出来ませんでした。 スJスQスKハJハQ スJスQスKハJハK スJスQスKハJクJ スJスQスKハJクQ スJスQスKハJクK スJスQスKハJダJ スJスQスKハJダQ スJスQスKハJダK スJスQスKハQハK スJスQスKハQクJ スJスQスKハQクQ スJスQスKハQクK スJスQスKハQダJ スJスQスKハQダQ スJスQスKハQダK スJスQスKハKクJ スJスQスKハKクQ スJスQスKハKクK スJスQスKハKダJ スJスQスKハKダQ スJスQスKハKダK スJスQスKクJクQ スJスQスKクJクK スJスQスKクJダJ スJスQスKクJダQ スJスQスKクJダK スJスQスKクQクK スJスQスKクQダJ スJスQスKクQダQ スJスQスKクQダK スJスQスKクKダJ スJスQスKクKダQ スJスQスKクKダK スJスQスKダJダQ スJスQスKダJダK スJスQスKダQダK スJスQハJハQハK スJスQハJハQクJ スJスQハJハQクQ スJスQハJハQクK スJスQハJハQダJ スJスQハJハQダQ スJスQハJハQダK スJスQハJハKクJ スJスQハJハKクQ スJスQハJハKクK スJスQハJハKダJ スJスQハJハKダQ スJスQハJハKダK スJスQハJクJクQ スJスQハJクJクK スJスQハJクJダJ スJスQハJクJダQ スJスQハJクJダK スJスQハJクQクK スJスQハJクQダJ スJスQハJクQダQ スJスQハJクQダK スJスQハJクKダJ スJスQハJクKダQ スJスQハJクKダK スJスQハJダJダQ スJスQハJダJダK スJスQハJダQダK スJスQハQハKクJ スJスQハQハKクQ スJスQハQハKクK スJスQハQハKダJ スJスQハQハKダQ スJスQハQハKダK スJスQハQクJクQ スJスQハQクJクK スJスQハQクJダJ スJスQハQクJダQ スJスQハQクJダK スJスQハQクQクK スJスQハQクQダJ スJスQハQクQダQ スJスQハQクQダK スJスQハQクKダJ スJスQハQクKダQ スJスQハQクKダK スJスQハQダJダQ スJスQハQダJダK スJスQハQダQダK スJスQハKクJクQ スJスQハKクJクK スJスQハKクJダJ スJスQハKクJダQ スJスQハKクJダK スJスQハKクQクK スJスQハKクQダJ スJスQハKクQダQ スJスQハKクQダK スJスQハKクKダJ スJスQハKクKダQ スJスQハKクKダK スJスQハKダJダQ スJスQハKダJダK スJスQハKダQダK スJスQクJクQクK スJスQクJクQダJ スJスQクJクQダQ スJスQクJクQダK スJスQクJクKダJ スJスQクJクKダQ スJスQクJクKダK スJスQクJダJダQ スJスQクJダJダK スJスQクJダQダK スJスQクQクKダJ スJスQクQクKダQ スJスQクQクKダK スJスQクQダJダQ スJスQクQダJダK スJスQクQダQダK スJスQクKダJダQ スJスQクKダJダK スJスQクKダQダK スJスQダJダQダK スJスKハJハQハK スJスKハJハQクJ スJスKハJハQクQ スJスKハJハQクK スJスKハJハQダJ スJスKハJハQダQ スJスKハJハQダK スJスKハJハKクJ スJスKハJハKクQ スJスKハJハKクK スJスKハJハKダJ スJスKハJハKダQ スJスKハJハKダK スJスKハJクJクQ スJスKハJクJクK スJスKハJクJダJ スJスKハJクJダQ スJスKハJクJダK スJスKハJクQクK スJスKハJクQダJ スJスKハJクQダQ スJスKハJクQダK スJスKハJクKダJ スJスKハJクKダQ スJスKハJクKダK スJスKハJダJダQ スJスKハJダJダK スJスKハJダQダK スJスKハQハKクJ スJスKハQハKクQ スJスKハQハKクK スJスKハQハKダJ スJスKハQハKダQ スJスKハQハKダK スJスKハQクJクQ スJスKハQクJクK スJスKハQクJダJ スJスKハQクJダQ スJスKハQクJダK スJスKハQクQクK スJスKハQクQダJ スJスKハQクQダQ スJスKハQクQダK スJスKハQクKダJ スJスKハQクKダQ スJスKハQクKダK スJスKハQダJダQ スJスKハQダJダK スJスKハQダQダK スJスKハKクJクQ スJスKハKクJクK スJスKハKクJダJ スJスKハKクJダQ スJスKハKクJダK スJスKハKクQクK スJスKハKクQダJ スJスKハKクQダQ スJスKハKクQダK スJスKハKクKダJ スJスKハKクKダQ スJスKハKクKダK スJスKハKダJダQ スJスKハKダJダK スJスKハKダQダK スJスKクJクQクK スJスKクJクQダJ スJスKクJクQダQ スJスKクJクQダK スJスKクJクKダJ スJスKクJクKダQ スJスKクJクKダK スJスKクJダJダQ スJスKクJダJダK スJスKクJダQダK スJスKクQクKダJ スJスKクQクKダQ スJスKクQクKダK スJスKクQダJダQ スJスKクQダJダK スJスKクQダQダK スJスKクKダJダQ スJスKクKダJダK スJスKクKダQダK スJスKダJダQダK スJハJハQハKクJ スJハJハQハKクQ スJハJハQハKクK スJハJハQハKダJ スJハJハQハKダQ スJハJハQハKダK スJハJハQクJクQ スJハJハQクJクK スJハJハQクJダJ スJハJハQクJダQ スJハJハQクJダK スJハJハQクQクK スJハJハQクQダJ スJハJハQクQダQ スJハJハQクQダK スJハJハQクKダJ スJハJハQクKダQ スJハJハQクKダK スJハJハQダJダQ スJハJハQダJダK スJハJハQダQダK スJハJハKクJクQ スJハJハKクJクK スJハJハKクJダJ スJハJハKクJダQ スJハJハKクJダK スJハJハKクQクK スJハJハKクQダJ スJハJハKクQダQ スJハJハKクQダK スJハJハKクKダJ スJハJハKクKダQ スJハJハKクKダK スJハJハKダJダQ スJハJハKダJダK スJハJハKダQダK スJハJクJクQクK スJハJクJクQダJ スJハJクJクQダQ スJハJクJクQダK スJハJクJクKダJ スJハJクJクKダQ スJハJクJクKダK スJハJクJダJダQ スJハJクJダJダK スJハJクJダQダK スJハJクQクKダJ スJハJクQクKダQ スJハJクQクKダK スJハJクQダJダQ スJハJクQダJダK スJハJクQダQダK スJハJクKダJダQ スJハJクKダJダK スJハJクKダQダK スJハJダJダQダK スJハQハKクJクQ スJハQハKクJクK スJハQハKクJダJ スJハQハKクJダQ スJハQハKクJダK スJハQハKクQクK スJハQハKクQダJ スJハQハKクQダQ スJハQハKクQダK スJハQハKクKダJ スJハQハKクKダQ スJハQハKクKダK スJハQハKダJダQ スJハQハKダJダK スJハQハKダQダK スJハQクJクQクK スJハQクJクQダJ スJハQクJクQダQ スJハQクJクQダK スJハQクJクKダJ スJハQクJクKダQ スJハQクJクKダK スJハQクJダJダQ スJハQクJダJダK スJハQクJダQダK スJハQクQクKダJ スJハQクQクKダQ スJハQクQクKダK スJハQクQダJダQ スJハQクQダJダK スJハQクQダQダK スJハQクKダJダQ スJハQクKダJダK スJハQクKダQダK スJハQダJダQダK スJハKクJクQクK スJハKクJクQダJ スJハKクJクQダQ スJハKクJクQダK スJハKクJクKダJ スJハKクJクKダQ スJハKクJクKダK スJハKクJダJダQ スJハKクJダJダK スJハKクJダQダK スJハKクQクKダJ スJハKクQクKダQ スJハKクQクKダK スJハKクQダJダQ スJハKクQダJダK スJハKクQダQダK スJハKクKダJダQ スJハKクKダJダK スJハKクKダQダK スJハKダJダQダK スJクJクQクKダJ スJクJクQクKダQ スJクJクQクKダK スJクJクQダJダQ スJクJクQダJダK スJクJクQダQダK スJクJクKダJダQ スJクJクKダJダK スJクJクKダQダK スJクJダJダQダK スJクQクKダJダQ スJクQクKダJダK スJクQクKダQダK スJクQダJダQダK スJクKダJダQダK

• yyssaa
回答No.2

ダイヤを除く39枚から5枚を選ぶ選び方だから 39C5=575757通り・・・答え

• misumiss
回答No.1

公式を知らないなら, 全部書き出してみるといいでしょう。 52枚から5枚選ぶといっても, 実際には12枚から5枚選ぶのと同じだから, たいして時間はかかりません。