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エクセルの関数について

エクセルで月の集計をしたく、 関数を使って、簡単にまとめたいと思っています。 添付のように集計したいのですが、関数をご教授いただけませんか? sheet1(7月分のデータ)とsheet2(8月分のデータ)があります。 sheet3に7月と8月の集計をしたいです。 ※今後、9月、10月と増えていき、品目も増えると思います。 よろしくお願いいたします。

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  • ベストアンサー
  • aokii
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回答No.1

B2セル、 =VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$B,2,FALSE) 下にドラッグコピー C2セル、 =VLOOKUP($A2,Sheet2!$A:$B,2,FALSE) 下にドラッグコピー 9月はSheet3 10月はSheet4

hanako5326
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 希望通り、集計ができました。 どうもありがとうございました。助かりました。

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