- ベストアンサー
エクセルで囲い文字
エクセルでワードの囲い文字のような機能はないでしょうか?漢字を○で囲んで表示したいのですが。 やり方を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
下記の方法でどうですか (1)図形描画で楕円を書く (2)楕円を右クリックする。 (3)テキストの追加を選択。 (4)漢字を入力。 (5)楕円を右クリックする。 (6)オートシェイプの書式設定をクリックする。 (7)配置で文字の配置及び自動サイズ調整をする。 (8)その他、適宜補正。
その他の回答 (2)
- daiku164
- ベストアンサー率34% (151/437)
回答No.3
外字エディタはごぞんですか? 通常使わない特殊文字や丸囲みの字など出来ますよ、 まず、ペイントなどで丸囲みの字を作って置く→丸ギリギリにコピーして置き、 →スタート→プログラム→アクセサリ→外字エディタで、 外字エディタを起動して、貼り付けると外字として使えるようになります、 後は、単語/用例登録しておけば、何時でも使う事が出来ます、 ただし、使えるのは外字を作ったパソコンだけですので、ご注意を
質問者
お礼
遅くなりましたが、ありがとうございました。
- LeChat
- ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2
Excelには、囲い文字の機能はなかったと思います。 オートシェイプで○を作り、テキストに重ねたら (もしくはオートシェイプにテキストを追加) どうでしょうか?
質問者
お礼
遅くなりましたが、ありがとうございました。」
お礼
遅くなりましたが、ありがとうございました。