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エクセルで囲い文字

エクセルでワードの囲い文字のような機能はないでしょうか?漢字を○で囲んで表示したいのですが。 やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.1

下記の方法でどうですか (1)図形描画で楕円を書く (2)楕円を右クリックする。 (3)テキストの追加を選択。 (4)漢字を入力。 (5)楕円を右クリックする。 (6)オートシェイプの書式設定をクリックする。 (7)配置で文字の配置及び自動サイズ調整をする。 (8)その他、適宜補正。

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • daiku164
  • ベストアンサー率34% (151/437)
回答No.3

外字エディタはごぞんですか? 通常使わない特殊文字や丸囲みの字など出来ますよ、 まず、ペイントなどで丸囲みの字を作って置く→丸ギリギリにコピーして置き、 →スタート→プログラム→アクセサリ→外字エディタで、 外字エディタを起動して、貼り付けると外字として使えるようになります、 後は、単語/用例登録しておけば、何時でも使う事が出来ます、 ただし、使えるのは外字を作ったパソコンだけですので、ご注意を

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

  • LeChat
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

Excelには、囲い文字の機能はなかったと思います。 オートシェイプで○を作り、テキストに重ねたら (もしくはオートシェイプにテキストを追加) どうでしょうか?

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。」

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