• 締切済み

教育クレジット の電話対処法

悪徳教育クレジットを組まされてしまい、解約できません。 それどころか、クレジット会社から 毎日電話が掛かってきます。 解約するまでは 毎日掛かってきそうです。解約のことだけでも 一杯なのに クレジット会社からも毎日電話があって、つらいです。消費者相談にも相談しましたが、解約できなかも。 といわれました。  とりあえず、いまは、クレジット会社だけでも 開放されたいのですが。

みんなの回答

• smile_Joy
回答No.2

訪問販売、電話勧誘販売ならば契約から8日間以内なら 書面によって解約を申し出れば無条件で解約できます。 証拠が残るように必ず内容証明&配達記録で行った方がいいです。  しかし消費者相談されて解約できないかもと言われたんですよね? とっくにクーリングオフの期間を過ぎたか、クーリングオフの対象外に なるような契約方法だったのでしょうか?  ちなみにクレジット契約と悪徳教育会社との契約は別物になります。 悪徳教育会社なのでクレジットは払わないというのは通りませんので、 両方にたいして契約の無効を申し出るか、本当に解約や解決が無理なら クレジット会社に対しては債務が残ることになります。  支払わなかった場合は、当然あなたの信用情報に延滞情報が記録され、 いわゆるブラックの状態になり、クレジットカードを持ったり、 車のローンなど組めなくなるので注意して下さい。  表題に電話対処法とありますが、すでに電話でどうこうすべき 問題ではないと思いますよ。 消費者相談などでアドバイスをもらってちゃんと解決してください。

• neko-tama
回答No.1

悪徳教育クレジットが違法なものなら、クレジット会社とその悪徳教育の会社にクーリングオフしたい旨のハガキを送っておけば、対処できると思います。 しかし、法的に違法なものでなければ、解約はできないと思います。 クーリングオフなら、電話や訪問販売なら教育関係のクレジット契約はできると思います。 詳しくは参考URLで。 とりあえず、もめているのならば、クレジット会社にその事を告げれば、支払も停止しますよ。

参考URL:
http://www.police.pref.kumamoto.jp/b_0703.htm