• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone アプリ 音声再生

https://sites.google.com/a/gclue.jp/iphone-app-docs/iphoneapurinyuumon--viewhen こちらのサイトを参考にして音声再生をするアプリを作成してみました。 そこで質問なのですが このサイトには1つのボタンに1つの音声を再生するコードしか書かれていませんでした。 アクションを複数作成して Aのアクション(ボタン)をタップしたらAのcafが再生され Bのアクション(ボタン)をタップしたらBのcafが再生される というようにしたいです。 アクションはViewController.hに追加し ボタンもFile's Ownerに接続済みです 後は音声コードの箇所のみなのですが… コードのヒントでも構いません。 どのようにすればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SAYKA

サウンドの読み込み先が player になってるよね? これがAサウンドだとしたら playerB とか作ったらできるよ (もう1つ生成すれば って話)

質問者からのお礼

アクションの読み込み先と音声の読み込み先が違っていたため エラーが発生していました。 おかげさまでアプリを作成することができました。 ありがとうございます

質問者からの補足

回答ありがとうございます ViewController.m内に作成してみましたがビルド時にエラーがでてどうもうまくいきません。 できればもう少し詳細に教えていただきたいです。 アプリ作成に関してほぼ初心者です