• ベストアンサー

オリジナルのDVDを作成したいのですが・・・

仕事のプレゼン用に、DVDを作りたいと思っています。 パワーポイントのスライド、動画(すでにあるDVDの映像を部分的に)などをつなぎ合わせて、 また、見る人にわかりやすいように、字幕なども挿入できればなお良いと考えています。 そんな都合の良いソフトはあるのでしょうか。 無償、有償は問わないのですが、何しろ初心者なので簡単(感覚的に操作できる)なソフトがありがたいです。 ネットで調べているのですが、フリーソフトだけでもいろいろあって、試してみるにもどれをDLしようか迷ってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/885915/ja も可能なようなので、Power Pointで作られるのが いいかと思います。 フリーソフトもいいものがあるかもしれませんが、Power point に優るものがあろうとは、考えにくいです。

peco7003
質問者

お礼

abczv様 早速のご回答ありがとうございます! PowerPointは動画ファイルも入れられるのですね。 PowerPointはどなたでも使われるソフトですので、確実ですね。 研究してみます。 ありがとうございました。