• ベストアンサー

Excelでリンクしている個所を知りたい

Excelファイルを開いたら「他のファイルとリンクしている」のメッセージが出て、リンク元のファイル名が表示されます。開いたファイルはたくさん数式が入っているので数式表示してみても、どこが他ファイルとリンクしているのか探すのが大変です。簡単に調べる方法ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

リンクが埋め込まれているセルを調べるだけでいいなら、Excelの検索機能で「検索する文字列」に「.xls」とか「*[*.xls]*!*」とかを入力して検索することで可能です。 ツールは…お使いのExcelに対応しているかどうかわかりませんが、 ★エクセル ワークブック診断 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/shindan.html が使えるかも知れません。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました。一発で検索できました。便利な機能ってあるんですね、もっと勉強します。