• ベストアンサー

googleドキュメントの開発言語

先日、googleドキュメントを使用してみてその軽快さに驚きました。 特に、ブラウザ上でWORDのような操作性やUndo/Redoの実装など を実現している点には驚きでした。 そこで質問なのですがgoogleドキュメントはどのような開発手法、 開発言語で開発されたものか予想でも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• ken2r
  • お礼率88% (82/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.1

GWT(Google Web Toolkit)を使っているのではないですかね。 ブラウザで実行するコードは最終的にJavaScriptにする必要がありますが、GWTだとこれも(使える標準ライブラリに制限があるものの)Javaで開発できますから。

ken2r
質問者

お礼

googleがそのような開発ツールも出していたんですね。 調べていて最近では「google closure tools」なる名のツールも出しているようですね。 ↓ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091112/340473/ 時間ができたら少しいじってみたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。