• ベストアンサー

WMMで音はそのまま、動画を画像にしたい

実況動画を作っていて、編集にWMMを使っています。 ここで質問なのですが、よくほかの方の実況動画で、マイクやゲームの音はそのままに、動画の部分だけが画像に差し替えられているのを見かけます。 このテクニックはWMMでは可能でしょうか?また、可能な場合はどのようにすればいいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。そのあたりの編集を詳しく記してあるサイトのURLなんかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.1

1.音声だけを生かしたいということは出来ます。 2.time line の作業領域左のビデオの+をclickでーにして 3.wmmのtime line にdragしたclipのオーディオの   track にpointer を当てて、下のオーディオ/音楽の   track にdragすればビデオtrack にある映像は   消えますので、音声だけ残ります。 4.menu barのムービーの発行からつずけます。 5.保存は任意のfolderへ(「参照」で選択をするとよい)   任意のfile名を付けて 6.制作の時に、「メディアの読み込み」で保存をした   folderから読み込みます。

kurumi8
質問者

お礼

出来ました!!! 3番の後、ビデオのところにコレクションから画像をドラッグして 音と時間の長さを合わせたら、自分が求めていた通りになりました。 とても丁寧に詳しく書いてくださり、ありがとうございました。