• 締切済み

ウインドウズメールの書式について

初めて投稿させていただきます。 ウィンドウズメールについての質問ですが、新規のメールの作成でツールバーの書式の「スタイル」「フォント」「段落」「インデント」「背景」が反転していて、使用できません。設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 私は、ほぼ同様のメニューや機能を持つWindows Liveメールをベースに書いていますが、新規作成画面の書式メニューで形式を変更したら、メニューも使用可能になりますし、オプションの設定でHTML形式をデフォルトの送信メール形式に設定して画面を立ち上げても、 本文の上に絵文字やフォントの種類変更などのアイコンがあるバーが表示され、また、書式のメニューも使用可能です。 本文の画面をクリックしたら、使用できるようになりませんか?

Knight355
質問者

お礼

hinagohng様 本文に文章を書きましたところ、書式のすべてのオプションが使えるようになりました。大変ありがとうございます。今後も良きアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

回答No.1

その下にあると思いますが、テキスト形式のメール作成が選択(設定)された状態だからと思います。 リッチテキスト(HTML)を選択したら、本文の上にバーで表示されませんか? それらはHTML形式しか使用できないメニューです。

Knight355
質問者

お礼

hinagohng様 回答ありがとうございます。HTML形式に変更しましたが「背景」のみ使用できて、その他の機能は灰色に反転していまして使用できませんが。 アドバイスのほどよろしくお願いします。