• 締切済み

ウインドウズメールの書式について

初めて投稿させていただきます。 ウィンドウズメールについての質問ですが、新規のメールの作成でツールバーの書式の「スタイル」「フォント」「段落」「インデント」「背景」が反転していて、使用できません。設定方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 私は、ほぼ同様のメニューや機能を持つWindows Liveメールをベースに書いていますが、新規作成画面の書式メニューで形式を変更したら、メニューも使用可能になりますし、オプションの設定でHTML形式をデフォルトの送信メール形式に設定して画面を立ち上げても、 本文の上に絵文字やフォントの種類変更などのアイコンがあるバーが表示され、また、書式のメニューも使用可能です。 本文の画面をクリックしたら、使用できるようになりませんか?

Knight355
質問者

お礼

hinagohng様 本文に文章を書きましたところ、書式のすべてのオプションが使えるようになりました。大変ありがとうございます。今後も良きアドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

その下にあると思いますが、テキスト形式のメール作成が選択(設定)された状態だからと思います。 リッチテキスト(HTML)を選択したら、本文の上にバーで表示されませんか? それらはHTML形式しか使用できないメニューです。

Knight355
質問者

お礼

hinagohng様 回答ありがとうございます。HTML形式に変更しましたが「背景」のみ使用できて、その他の機能は灰色に反転していまして使用できませんが。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メール作成の書式設定

    メール作成の書式設定について教えて下さい、WinXPを3月から使用していますが、メール作成でアウトルックエキスプレスを開くと書式がリッチテキストで出ます、テキストスタイルで使用したいのですが最初にテキストスタイルが出る様にする設定はどうすれば良いのでしょうか、簡単な質問で恥ずかしいのですが、教えて下さい。

  • outlookのメールの書式

    前々から気になっていたのですが、メールの文章を強調したり色を変えたりする書式バーが、「新しいメール」の場合は表示されるのに、「返信メール」ではなぜ表示されないのですか? 「表示」→「ツールバー」から書式バーを表示させようとしても、グレーに反転していて設定自体できません。 なにか他に表示させる方法ってあるのでしょうか?

  • ワード2003のスタイルと書式が2007ではどこに

    このたびWORDのソフトを2003から2007に変更しましたが、メニューバー、ツールバーがリボン式(?)になり操作方法が変わり大変てこずっています。 2003には『スタイルと書式』という作業ウインドウがあり、表示を『使用されている書式』に合わせると設定済のスタイルが表示され、登録された段落にカーソルを当てるとスタイルが簡単に変更され、作業に大変重宝していました。しかし、2007になるとこの作業ウインドウが見当たりません。どこに隠れているのでしょうか。それともなくなったのでしょうか。教えてください。 宜しくお願いします。

  • wordのスタイル制作について

    長文を作成するため、スタイルを利用して効率よく目次やスタイルを設定しようとしているのですが、うまく設定できません。 [書式][スタイルと書式]を使用してスタイルの登録はできます。 今そこをみて変更をかけてるのですが、微妙なマージンがうまくとれません。 特に、[箇条書きと段落番号]を選択した時の番号と文章の間隔を縮める事がうまくできません。また[段落]設定のインデントと[箇条書きと段落番号]の[アウトライン番号の書式設定]このふたつをうまく組み合わせて設定すると思うのですが、なにがどこまでをさしてるのかさっぱりわかりません。 ぐちゃぐちゃになります。 ネットでいろいろ調べたんですがみつけられないので よろしくおねがいします。

  • スタイルと書式について word

    wordの新しいスタイルからスタイルを作成する時(名前はスタイル1とします)、段落にインデント(例えば文字列の後ろ0.5字)などを設定してそのスタイルを文章に適応すると、スタイル1 + 段落後 : 0.5 字というスタイルがその下に勝手に出来てしまうのですがこれはどういうことなのでしょうか。 教えて下さい。

  • ワード2007の様式(書式?)

    ワード2007を使用しています。 普通は、フォントサイズ10.5で、きちんと左端から入力できますよね。それが、ある時を境に様式が変わってしまいました。 ワードを開いたときに、フォントサイズが13で、左端から入力できなくなったんです。(書式→段落 を見ると、左のインデント幅に数字が入っている) 開く度に、フォントサイズと左のインデント幅を標準に変更しています。 どうしたら元に戻りますか? 教えてください。 お願いします。

  • Word2000で段落の設定だけを書式コピーするには?

    Word2000での書式のコピーに関する質問です。 段落に対する設定、つまりインデントやタブ位置、行揃え*だけ*を簡単に別の段落にコピーする方法はありますか? 「書式のコピー/貼り付け」だと文字の設定(文字色やフォントなど)もコピーされてしまいます。 文字列を選択しないで段落内にカーソルを置いて「書式のコピー」し、コピー先でクリックする、で上手くいくかと思っていたのですが、コピー元とコピー先で文字書式が異なっていると文字書式もクリックした文字列にコピーされてしまいます。。。 よろしくお願いします。

  • ワードの「文字スタイル」を簡単に作成するには?

     ワード2000を使用しています。「文字スタイル」の設定について教えて下さい。  書式設定済みの文字列を選択状態にして、ツールバーの「スタイル」欄に任意のスタイル名を入力すると、新しいスタイルとして設定されますよね。そこで設定したスタイルは、常に「段落スタイル」になってしまうのでしょうか?この方法で「文字スタイル」を作成したいのですが、文字列の選択範囲をいくつか変えて試しても(段落全体ではなく一部の文字だけを選択するなど)、「段落スタイル」として設定されます。  「文字スタイル」を作るには、ツールバーから「スタイル」を選んで、一から作るしかないのでしょうか。

  • エクセルの【書式】について

    新規作成のワードで【書式】→【フォント】→日本語用のフォントやスタイル、サイズなどを設定し、【既定値として設定】をクリック→【OK】をクリックすると次回からすべての新規のワードの文書がその書式で使えるようになりますが、エクセルではそのような設定はないのでしょうか? 特に列幅、行間、【書式】→【セル】→【配置】の縦位置と【フォント】のフォント名、サイズを統一したいのです。新規で文書を作成するたびにこれらの設定を行なっているので何かいい方法がありましたらお願いいたします。

  • Word2000書式のコピーについて

    お世話になります。 Word2000なのですが、書式のコピーをする際に 「段落属性」(インデント・タブ・ぶら下がりインデント)のみコピーすることはできるのでしょうか。 普通に書式コピーすると当たり前ですが「段落番号」 や「箇条書き」の書式も一緒にコピーされてしまいます。 なにか方法があればご教授いただければと思うのですが・・・m(_ _)m