• 締切済み

筆まめ10の干支が読み取れません

winXPですが筆まめ10の年賀の干支が表示出来ません。数年ぶりに使用しましたが。年賀の干支が読みきりません(表示)。方法を教えて下さい。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.2

心当たりという観点から言えば、「筆まめ10」と言えば10年近く前のバージョン。もしかして、WindowsXPに対応していないのかも・・・。 最新のバージョン「筆まめ19」にバージョン・アップ(or 購入)の必要があるのかも。

rino105
質問者

お礼

他のサイトで筆まめ10はXPには対応出来ない旨ありましたので。12以上が対応と投稿してありましたので。このパソコンの筆ぐるめも使用しようとメーカーに電話しましたら。旨くつながりましたが。担当者も説明が難しいですね。一応最初からの順番だけを習って切りました。アドバイス有り難う御座いました。

rino105
質問者

補足

対応ですか。それも考えられますね。マネーは使いたく無いですから。もうしばらく様子を見てみます。

• e-toshi54
回答No.1

質問のおっしゃってる意味がわかりません。 推測ですが、「筆まめ」というソフトをご使用のパソコンにインストールしないで、「筆まめ」のデータを見ようとしていませんか?そのソフトでないと見られない表示もあります。 インストールしてあって、不具合でしたら、取り説をもう一度最初からお読みになったらいかがでしょう。また、来年(or 今年の末)お使いになることもあるでしょうし。

rino105
質問者

補足

何年か前は干支が見えてましたが。win98からズーット使用してきましたので。何ら不都合は無いと思いますが。心当りがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。取り説も過去の物で在りません。困ってます。