• ベストアンサー

VHSビデオからDVDへダビング

VHSビデオからDVDでダビングする事は可能ですか? もしできるのであればどういった機器が必要なのか教えてください。

noname#129313
noname#129313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.4

PCでする場合 ビデオデッキ~ビデオキャプチャー機器~PC+ビデオ取り込み編集DVD作成ソフト 家電製品でする場合 1・VHSデッキ内蔵DVDレコーダー 2・VHSデッキ~DVDレコーダー 他に デジタルビデオカメラ経由でPCに転送とかもあります。 いずれの場合でもVHSはコピー防止信号無しが前提です。 VHSビデオはアナログですので再生時間と同じ取り込み時間がかかります。

その他の回答 (3)

回答No.3

VHSが市販のソフト(セル・レンタルとも)ならコピーガードがかかっていますから出来ませんよ(技術的には可能ですが、ココに書くと削除対象)。  自分で録画したモノなら他の方が書かれている通りです。

• Tacosan
回答No.2

「VHS にも対応した DVD レコーダー」なら, ちょっと探せば売られています. そういうのを使えばできると思いますよ.

• 86tarou
回答No.1

VHSデッキ(再生専用でも可)とDVDレコーダーを接続すれば出来ます。1台でダビングするなら↓のようなのが便利です。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vr7/index.html