• 締切済み

ユーチューブ動画 ダビング

AVI ビデオ形式で保存した動画をパソコンでCD-Rにダビングしようとしてもエラーになってしまいます! AVIでとった動画をCD-Rにダビングする方法を教えてください!!

みんなの回答

• neko1963
回答No.3

たいへん日数が経過しているので既に解決済みかと思いますが。 ■オーディオ CD を作成するのであれば、AVIファイルから 音声を抜き出してWAVファイルを作成して、それからリアルプレイヤー等で書き込むことになると思います ■VIDEO CDを作りたいのであれば、CD-Rに書き込むソフトでVIDEO CDの作成をします(ソフトによって操作方法が違うので、ここでは詳細は割愛します) ■単純にファイルとしてCD-Rに保存したいのであれば、CD-Rに書き込むソフトで「データディスクの作成」等を選んで書き込むものと思います。WindowsXP等であればAVIファイルをCD-Rドライブにドラッグ&ドロップして書き込めるかも知れません。 ※質問者のパソコンの環境が不明なので断言できないですが。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

そのままでは、出来ません↓以下を参考に http://download.youtubelife.com/ Youtube 動画の保存方法紹介

• neko1963
回答No.1

何をしているのでしょうか? AVIファイルをCD-Rに書き込もうとしているのだと思いますが、 1.ファイルをCD-Rドライブにドラッグアンドドロップしているのか? あるいはCDに書き込む市販ソフトを使用しているのか? 2.どのようなエラーメッセージが出ているのか? について補足した方が良いと思います。

katoshi2
質問者

補足

こんばんわ。 リアルプレイヤーで書き込みしようしたら 以下のようなメッセージが出てしまいます・・・。 「ファイルを変換先のフォーマットに変換することができません。この問題は、オーディオ CD に必要な raw オーディオに、ファイルを変換するのに必要なプラグインを RealPlayer が持っていない場合に発生します。」 よろしくお願いします・・。