• 締切済み
  • 困ってます

Craving Explorerの保存形式 (初心者向け)

you tubeやニコニコ動画の動画をcraving Explorerで保存する場合、形式はどれがいいのでしょうか?(現在はavi形式を選択しています。) 動画サイトによって保存形式を変えるべきかどうかも教えていただきたいです。 保存した後は、CD-Rに焼いてパソコンで見ることを目的としています。 回答よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

• 回答No.3
  • 876578

ipodを買うと、itunesというipodへ曲を転送するソフトがついてきます。 このソフトを使ってipodへ曲を転送します。WMPでもできますが、itunesを使ったほうがわかりやすいです。 あと、craving Explorerは、MP3へ変換したファイルを、自動的にitunesへ登録し転送してくれる機能もついています。

• 回答No.2
  • 876578

CD-Rに保存して、しかもDVDplayerではなくPCで見る場合は、対応するプレーヤー(FLVならGOMプレーヤー)があるなら、どの形式にも変換しなくてもいいです。変換に時間がかかるだけもったいないので。 No.1のかたのとおり、craving Explorerは、動画の、音声だけを出力する機能がついています。(MP3,WAV)それでダウンロードしたファイルをWindowsMediaPlayerなどで音楽CD形式でCD-Rへ出力すると、ラジカセやコンポ、カーCDなどで普通に聞けるようになります。 もうお金を出してCDを買う必要はありませんよね?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます★ FLVやGOMプレーヤーがどんなものか分からないです(+o+)。。 今はクリックしたらWindows media playerで勝手に再生されるのでそれで見てます。 CDを買わなくても好きな曲だけ入れられるので便利ですね♪ 今度ipodなどのポータブルミュージックプレーヤー??を買う予定なのですが、その場合はMP3かWAV形式で保存しWindowsMediaPlayerからipodなどに移せば聞くことができるのでしょうか?? (初めの質問からそれてしまっていてすいません>_<)

• 回答No.1

こんにちは DVDに焼くのなら現在の設定で良いと思います その他の設定は 再生メディアプレーヤーの都合ですから 通常はaviで良いでしょう craving Explorerは動画の保存だけでなく 動画内の音源(動画内で欲しい音源があれば)をMP3形式で保存も出来ます これは 動画は消えて 音源のみ保存できますから CDに焼いたり MPプレーヤーにも入れられます (私は・・これでほとんどの楽曲CD化しています)  

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます☆ 動画の音源だけ保存出来るのは便利ですね(^-^)