• 締切済み

エクセルで一つのセルに文字と式を埋めたい。

一つのセルに例えば予め「行き先:   」と入れておいて、結果を「行き先:東京」と表示させてあるシートが手元にあります。 他のセルにコード番号などを入れて、その回答を別のセルから引っ張ってきた答えを表示させる式は理解できたのですが、上にあるようにするには一体どうやってやるのでしょうか? 同じ式を入れても答えしか表示されません。

みんなの回答

• n4330
回答No.1

="行き先:"&式 これで式の結果が東京の場合 行き先:東京 と表示されます 他にセルの書式で「"行き先:"G/標準」と指定しセルには式だけを入れても同じ結果になります  

piyochun
質問者

補足

ありがとうございます。 試しにC1のセルの書式設定をユーザー定義で「"評価" @」とし、A1のセルに「可」と入れ、C1の式に「=A1」と入れてみたのですが、 「評価 可」と表示されて欲しいところが「評価=A1」となってしまいます。 何が悪いのでしょうか?