- ベストアンサー
エクセルでのシート増設
エクセルでは、最初SHEET1~3でシートは3つですが、シートを一つ一つ増やすことは出来ますが、3つ、5つ、8つなど一度に複数増やす方法はありますでしょうか。 ご教示の程、よろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Shift + F11 でキーを離すタイミングを調節すれば増えます。
その他の回答 (3)
- Golmore
- ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3
「ツール」→「オプション」→「全般」(タブ)→ 「新しいブックのシート数:」の数を3から一度に作成したい数に 変更する。 →「ok」で閉じて、「新規作成」押すと、指定した数分のシートが 予め準備された状態になります。 って、bin-chanさんの1)の方法ですね。↑これ
質問者
お礼
わかり易いご教示ありがとうございました。
- tarinko_06
- ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.2
Ctrlで複数選択してから挿入したら複数できますよ
質問者
お礼
簡単にできました。 有難う御座います。
- bin-chan
- ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1
1)初期設定で増やして置き、不要な分削除、という方法。(昔は初期状態で15シートくらいあったっけ) 2)初期状態で3シートあるとします。 「シート」をすべて選択し、Ctrlキーを押したまま、右方向へドラック。 これで3シート増えます。 2シート増やしたければ、2シートを選択してCtrlキーを押したまま右へドラッグ。
質問者
お礼
大変助かりました。 ありがとうございました。
お礼
やり方が色々勉強出来ました。 ありがとうございました。