-PR-
解決済み

メディアプレイヤーの・・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39028
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ウインドウズについているメディアプレイアーて、音楽CDを入れると自動的に再生されますよね? あれを解除したいのですが、(つまり手動で再生したい)なにか方法はあるのでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

CD-ROMの自動再生解除方法は、2通りあります。

一時的に解除するには「Shift」キーを押しながら、CDをセットします。

恒久的に解除するには、「スタート」「設定」「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャ」でCD-ROMのプロパティを開き、「設定」「挿入の自動通知」のチェックをはずします。
お礼コメント
hiro23

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました♪ いきなり完璧です(^▽^)
投稿日時 - 2001-02-10 23:15:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

コントロールパネルの システム→デバイスマネージャでCD-ROM(お使いのCD-ROM)を選択して、プロパティを開きます。
そして、設定で 挿入の自動通知 のチェックボックスを外すと、以後CDを入れても自動的には読み込まなくなります。

ただしこの設定をすると、音楽CDだけでなく普通のCD-ROMに関しても自動で読んでくれませんので、ソフトをインストールするときなんかは面倒くさいかもしれません。
お礼コメント
hiro23

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました♪ さっそくやってみました~
投稿日時 - 2001-02-10 23:14:01