• ベストアンサー

wordテキストボックス内に均等に文字を表示するには

wordのテキストボックスのフォントを大きくすると、テキストボックス内の上の余白が大きくなり、テキストボックスの大きさを小さくしたら、文字の下の方が切れてしまいます。文字を上に詰めて表示できないものでしょうか。一太郎では、簡単にできるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんわ テキストボックスをダブルクリックして テキストボックスの書式設定の「テキストボックス」タブ で「文字列に合わせて描画オブジェクトのサイズを調整する」 にチェックを入れる。 これでテキストボックスのサイズが調整されます。 テキストボックスのサイズを変えたくない場合には メニューの「書式」→「段落」で 間隔の所を調整する。 では。

somuch
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく中央に配置できました。 いろいろなところで設定したんですが、メニューの書式で調整するんですね。テキストボックスの書式設定だけではできないはずです。 大変勉強にになりました。