• 締切済み

iTunesが、QuickTimeがインストールできません

iTunesのバージョンアップを行ったら突然動かなくなりました 英語で再インストールしてください、と出てきたので 再インストールしようとしたのですが QuickTimeがありません、と言われたので QuickTimeの再インストールをしようとしてもできず 「要求された操作が完了する前にインストローラでエラーが起きました」 となり ついにはアップルのHPにアクセスするだけでウィンドウが閉じるようになってしまいました 前のようにiTunesを使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 >iTunesHelper moduleは動作を停止しました パソコンを起動すると、iTunesHelper.exeが、タスクマネージャーにあり、バックグラウンドで動いているようです。 これが、起動できる状態になっていないのでしょうね。 msconfig で、スタートアップタブで、チェックが入っていても同じ現象でしたら、ちょっと判りません。 http://www.eonet.ne.jp/~link-room/Link/soft/faq/iTunes/bgp.html

yattuke009
質問者

お礼

msconfig のスタートアップタブで全部チェックが入っていますが 相変わらずインストーラが動作しません あとは完全に初期化するしかないですかね? いろいろとありがとうございました

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 あれっ、ブラウザもおかしいのですか? Appleのサイトなのですが、アクセスできないとなると・・・。 IEが使用ブラウザでしたら、他のブラウザはないのですか? (Firefox) http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ かなり重症かも知れないですね。

yattuke009
質問者

補足

プラウザを変えたらサイトは見れるようになりました そこに載っている通りにやってみましたが やはりインストールのエラーが出ます また再起動すると iTuenesHelper moduleは動作を停止しました と表示されます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページに、「iTunes および QuickTime を完全に削除する」がありますが、一度、これを行ってから再度インストールを試してみたらどうですか? http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja

yattuke009
質問者

補足

回答ありがとうございます しかし http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja​ にアクセスするとやはりウィンドウが強制的に閉じてしまい見れません・・・

関連するQ&A

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • iTunes7・QuickTime7を正しくインストール出来ません。

    iTunes7・QuickTime7のインストールをすると、【次のファイルを読み込み中に、ネットエラーが発生しました。C:\WINDOWS\Installer\QuickTime.msi】と出てきます。 それを【Ok】で閉じると今度は【QuickTimeのインストールが正しく完了しませんでしたiTunesを実行するにはQuickTimeが必要です】と出てきてインストールすることが出来ません・・・。 どうすれば正しくインストールすることが出来るのか教えて下さい。 お願いいたします。

  • QuickTime とiTunesが突然使えなくなった!!!!

    いつものようにiTunesを開いたらいつもの用にバージョンUPしますか?見たいな表示が出て、いつもは無視していたのですが、今日は暇だったのでその支持に従いバージョンUPしました。 iTunesとQuickTimeのダウンロードが始まりました。 ちなみに私のQuickTimeは有償版のproです。 で、その後iTunesを使おうとしたら 『QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesにはQuickTimeバージョン7.0.3以降が必要です。iTunesを再インストールしてください』と表示され使えなくなってしまいました。ちなみに何度iTunesをダウンロードしてもこの状態です。 QuickTimeの方は動画を開こうとしても 『Runtime Error!  Program:C\Program Files\QuickTime\QuickTimePlayer.exe This application has requested the runtime to terminate it in an unusual way. please contact the applications support team for more information.』 と表示されてQuickTimeで動画が開けません。 どうしたらいいのでしょうか? 助けてください!!

  • Quicktime+itunesの再installのトラブル

    Win XPで、英語バージョンのitunesから日本語バージョンの最新版に再installしようとしたら、エラーコード:-3とでて、Quicktimeがinstallできませんでした。  appleのHPのトラブルシューティングのページ http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93976 に記載のことはすべてやりましたが、ダメでした。 旧バージョンは消去されていますので、まったく使用不能状態です。大変困っております。  どなたか解決策をお教えください。

  • QuickTimeとiTunesの関係について

    先日、QuickTimeを使っていないから削除してしまおうと思い、削除しました。そしてそのあとにiTunesを起動しようとしたところ、「QuickTimeが正常にインストールされているか確認してください」とメッセージが出て起動できません。ならばとQuickTimeを再インストールし直しそうと、appleのHPからダウンロードしようと試みましたが、インストールの途中で「エラーコード2869」が出てしまいインストールが途中で中断されてしまいます。エラーコードの意味を調べようとしましたが、しばらくappleの日本語のサポートページが開けなくなっているようで調べることも出来ません。なので、どうやったら再びiTunesを使えるようになるか、みなさんに教えていただきたいです。おねがいします。

  • iTunes+QuickTimeインストール

    iTunes(8,0,1)に更新しようと思い、WindowsインストーラでiTunes+QuickTimeインストールをすると最後に「ネットワーク上の場所%USERPROFILE%\MyDocuments\MyPicutures\へアクセスできません。」と出てインストールできないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • QuickTimeとiTunes

    QuickTime playerをダウンロードしようと、Appleのサイトに行ったのですが、QuickTimeとiTunesがいっしょにダウンロードされるみたいで、躊躇しています。パソコンの中をできるだけシンプルにしておきたいので、iTunesなど入れたくありません。QuickTimeにiTunesは必須なのですか?インストール時に選択できたりするのですか?教えてください。 OSはWindows XP Proです。

  • 古いQuickTimeがアンインストールできなく、iTunesがインストールできません。

     このコーナーでたびたび質問がされていますが、最新バージョンのiTunesがインストールできません。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja に従って、いろいろやってみましたが、状況は以下の通りです。 (1)「Temp」ディレクトリを空にして、再起動する → 完了。 (2)古いバージョンの「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールする→  iTuesは削除しましたが、QuickTimeは以下のメッセージが出て、削除できません。 「The following file does not exist or not a valid uninstallation log file. C\WINDOWS\system32\QuickTime\Uninstall.log」 (3)つぎに、「Program Files」フォルダからアプリケーションファイルを削除します。→  QuickTimeのフォルダは削除しましたが、iTunesとiPodのbinフォルダは、それぞれ以下のメッセージが出て、削除できません。 「iTunesHelper.exeを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 「iPodService.exeを削除できません。ほかの人またはプログラムによって試用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムを全て閉じてから、やり直してください。」 (4)コンピュータ上の iTunes インストーラファイルを整理する→  Windows Installer CleanUp にはiTunes、QuickTimeともエントリーされてません。  OSはWindows XP Service Pack 2です。どなたかご教示願います。

  • iTunesのインストールの不具合_QuickTimeがアンインストールできません

    QNo.1678071の質問と同じような状況です。 iTunes6にバージョンアップしてから(起動確認せず)、別の理由でシステムの復元でバージョンアップ前の日付に戻し、iTunesを起動しようとしたら、「・・・終了します」のメッセージ。 下記サポートを見てアンインストール(iTuensのみ)、ver6再インストール。インストールは正常に終了したが、同じメッセージで起動しない。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93698 次のサポートを見て再度アンインストールと再インストールをしたが、同じ状態 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93865 ここで、このページに気づき、QuickTimeからアンインストールしようとしたが、メッセージが出てアンインストールできない。 という状況です。 いろいろ試すうちにパソコンがぐちゃぐちゃになってしまいそうなので、この状況からiTunesを復活できる方法を教えてください。 レジストリは触ったことがないので、手を加えるのは不安です。

  • QuickTimeがアンインストールできない。

    HE-AACの着うたを作成しようと思っていたのですが、とある掲示板でQT6.5.2を使ってみたら?とゆうアドバイスを頂いたので、最新QTをアンインストールして、6.5.2をインストールしました。 ですが、最新QTでないと、iTunesは起動できないことを知って、6.5.2をアンインストして、最新QTをインストしたところまでは何も異状はありませんでした。 そして、音楽ファイルをmp3に変換して、6.5.2をインストしようと思い、最新QTをアンインストを実行したんですが、 「QuickTimeに要求された操作が完了する前に、インストーラでエラーが起きました」 と出てきてしまいます。 強制アンインストールも試してみましたが、何も変わりません。 しかも、QTもiTunesも起動できなくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? 長々失礼いたしました。